Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
蝶ネクタイを締めて… *** パターン その14 ***


旅行記もひと段落したところで、
今日は久しぶりにパッチワークパターンの続きでも…

DSC_3936quilt.jpg

ボウタイもこんな柄だと
蝶ネクタイのイメージはどこへやら…




蝶ネクタイといえば、
子どもの頃近所のお友達のお父上が
いつも蝶ネクタイを締めステッキを持っていた姿を思い出す…

あ、いや、ステッキを持っていたかどうかは
定かではないかも。

蝶ネクタイにステッキのチャップリンの姿と
いつの間にか混同しているのかな…?

と、ネットでちょっとチャップリンを見てみたら、
ミスター・チャップリン、
蝶ネクタイ姿もなくはないけど
ほとんどが普通のネクタイ姿…!

      DSC_3940quilt.jpg

あぁ、人の記憶って当てにならないものだわ。

…って言うより、
当てにならないのは「私の」記憶…?


子どもの蝶ネクタイ姿も可愛いなぁ~♪ *itomaki*
クリックしていただけると嬉しいですわ~

手作り | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 何に変身…? | home | 秋の旅行記  *** 感謝をこめて *** >>
コメント
楽しい旅行のお話や素敵な写真をありがとうございました。まだ知らない国なので旅行をしたような気分になりため息ばかりでした。
お疲れはでておられませんか?お大事に。
2008/10/28 Tue| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
ホントにステキな写真でした~!
久々に海外へ行ってきた気分です。
↑って、一度も海外に行ったことのない人です(泣)
TAEKOさんに案内してもらって私も行きたいな~♪
2008/10/28 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28 Tue| |
[ 編集 ]
こんにちは
相変わらず素敵なブログですね。
旅の写真も楽しく見させていただきました。
あまりに素敵なので、なんだか気遅れしてしまいますが、別の世界をみせていただいて
ありがとうございます。以前の旅の写真で
素敵なマリアさま?の写真がありました。
景色もみんな、肉眼で見れたなんて、
夢のようですね。
2008/10/28 Tue| URL | みーこ
[ 編集 ]
チャップリンのネクタイって言われれば
私も蝶ネクタイが浮かびそうです。
やっぱり、私の記憶もあてにならないかな~。。?(笑)

御旅行、ほんと素敵でした~。
お知り合いの家に泊まったり、
果てしなく続く道を交代で運転したり、

ツアーで行く旅行とは一味も、二味も違う
旅行ですね。
いいな~と羨ましい限りです。
いつか、私もこんな旅行がしてみたい。。

それにもう旅行記も書き終えて、
日常のブログに戻ってらして。。
すごいです。

私も、早く日常のブログに戻りたいと思いつつ、旅行記が、なかなか進まず。。
あと、もう少し頑張ります~。




2008/10/28 Tue| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-312 野いちごさん
どうもありがとうございます。
お陰さまで疲れもなく元気にしております^^
旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。
私も野いちごさんのところへおじゃますると、いつもいろいろと
楽しませていただいています♪
2008/10/29 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-312 ちゃこさん
ちゃこさんと一緒に旅行したら楽しいだろうなぁ~♪
どんなハプニングが起きても、笑ってすませられそう(笑)
ちゃこさんが一人で出歩けるようになるころに、私の足腰が衰えて
いないよう今から鍛えておかないと…あ、その前にコアね^^;
2008/10/29 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-312 鍵コメさん
メールさせていただきますのでもう少しお待ちくださいませね~。
2008/10/29 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お帰りなさい!
素敵な旅行記、楽しませて頂きました♪

渋系のボウタイが素敵です。^^
最近、渋系に惹かれているので、全体像も見たい感じ(^m^)

蝶ネクタイといえば、今は軽部さんなのかな?(笑)
チャップリンは普通のネクタイですね!
ネクタイが挟まって・・・というコメディがあったような気がします。^^
映画、見たいなぁ~。
2008/10/29 Wed| URL | kasumi
[ 編集 ]
e-312 みーこさん
こんにちは。
旅行記、お付き合いくださってどうもありがとうございます^^
旅行に行くと、普段見慣れた景色とはまた違う景色に出会えるのは
何よりもの楽しみですよね。
みーこさんのところへも、あらためておじゃまさせていただきますね。
2008/10/29 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-312 たんぽぽさん
たんぽぽさんもチャップリンのネクタイは蝶ネクタイが思い浮かびますか?
良かった~、お仲間がいて(笑)
たんぽぽさんのご旅行も、素敵な景色がいっぱいでため息です~。
ヨーロッパの国々は、また行きたいと思いつつ…もう20年以上なかなか
行く機会がありません…><
サクレクール寺院、美しいですよねー。
あの階段、大好きでした。
たんぽぽさんの旅行記はとても丁寧に記録されていて、こちらもとても
楽しませていただいています。
私のはもう少し詳しく描くこともできたんですが、何だか大雑把に終わって
しまいました…^^;
こんなところにも性格が出てしまうのでしょうか~!?
2008/10/29 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-312 kasumiさん
ただいま~^^
旅行記にお付き合いくださってどうもありがとうございました♪
パッチワークって、シンプルなパターンほど使う布でイメージがガラリと
変わりますよね。
kasumiさんの色使いはとても温かくて、こちらまでほっこりとした
気持ちになってきます^^
チャップリン、ネクタイが挟まるコメディーがあるんですねー。
私、チャップリンの映画ってちゃんと観たことないんですよね^^;
一度じっくりと観てみたくなりました。
2008/10/29 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
