Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お世話になってます   その2

こちらにおわしますは、我が家のマッサージ師さま。

 
  
うちに来ていただいてから、かれこれ一年半くらいにはなるだろうか…。
三人揃って肩こりに悩む我が家、仕事で一日中PCの前に座っている夫は
特にひどく、前々からずっと欲しいと切望していた。

そして一年半ほど前のある日、意を決して購入することに。

しっかりマッサージして欲しい夫や娘とは違い、私はどんなに弱い設定に
しても揉み返しが来るので、足だけしてもらえれば十分だと思っていた。
ところがお店の係りの人が、機械の揉みに弱い私にも大丈夫な、背中の
下にパッドを入れて、あたりの強さを調節できるものを紹介してくれた。

色々試した中で唯一、本当に気持ちがいいと感じられたのがこちら。

この黒々とした大きなモノを家の中に置くのには、抵抗があったものの…、
家族みんなが気持ちいいと感じるものを選ぶのに、背に腹は替えられない。
こうして和室の結構なスペースをとって、鎮座していただくことになった。

夫は、ほぼ毎日お世話になって、疲れをい癒している。
私がそんな風に、毎日、彼が満足いくようにマッサージをしてあげられる
なんてことは到底無理なので、このマッサージ師さまにお越しいただいた
のは、やっぱり正解だったみたい…。

私も仕事から帰ってきて、あまりにも足が疲れているときは、もう玄関から
直行してお世話になることもある。
仕事に担いで連れて行くわけにはいかないので、そこはあの「ルンル」が
ありがたく役に立ってくれているけれど。

昨日からの仕事を休んだ私、今頃はホノルルの街をふらつきながら…
いや、ぶらつきながらお買い物でもしていた予定が、栗たちとの格闘の
時間と相成った。
それで力が入って肩が凝ったときには、またお世話にならなくっちゃ。

これからも、うちの家族をよろしくお願い奉る~!



日常 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 小鳥とすずと… | home | 栗!栗!栗! >>
コメント
私の実家にもあるのですが、アーム用はついてませーん!!いいなあ。
私も肩こりなのでたまに恋しくなります。
ふくらはぎとかも気持ちいいですよね☆
父親はマッサージの後そのまま就寝・・・というのをよくやっていて、母親に怒られていました^^;
栗料理はうまくいきましたか?
2006/10/11 Wed| URL | yumemono
[ 編集 ]
v-274
マッサージチェア、とっても欲しいけれど
かなりの存在感で、躊躇っていたの。
でもTAEKOさんの日記で、その有り難味を
再認識したわ~・・今は電気屋さんで、時々
お世話になっています。もう少し経ったら
絶対欲しいわぁ!
栗で、どんなお料理ができるのかしら、
とても楽しみ♪栗ご飯かな?
2006/10/11 Wed| URL | komi
[ 編集 ]
e-487yumemonoさん
私は足が疲れやすいので、ふくらはぎと足先は本当に気持ちが良くて、
気に入ってます。
アーム用は思ったより良くて、腕とか手のひらとか、その時に応じて
位置を変えてやっています。
主人も、大抵1分とたたない内に、深~い眠りに入ってますねー。
仰向けまで倒してやっていると、そのままベッド状態ですものね…。
栗料理、無事にUPできるように祈っておいてくださーい!
2006/10/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487komiさん
すごくわかります~。
私も、この色、この大きさ…できたら家の中には置きたくない
類のものでした。
でも、この気持ちよさはそれを我慢してもいいかって感じに
なります。
使ってるスペースはちょうど畳1帖分なんですが、そうとは
思えないほどの存在感は確かにありますよね。
…見慣れてきましたけど(笑)
栗ちゃん、結構量があるので、一品はkomiさんオススメの
渋皮煮にしようと密かに(?)決心しました。
2006/10/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
私も肩こりガチガチでひどいんですよ~
この間も夫と電気店に並んでいるマッサージ機にお高い順に座ってお試ししました~結果=高いのでなくて中位のでいいのがあったのですが、、、我が家は置き場所がないので「さよなら~」してきました(涙
お邪魔することがあれば是非ちょこっとだけ座らせてくださ~いね!(^^;)
2006/10/11 Wed| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
大活躍ですね!
見た目も威厳があるわ~。(笑)
マッサージ師さまって感じ。

足マッサージも大好き!!
最近私はリフレクソロジーにはまっています。
高いけどこのリラックスには変えられません!
2006/10/11 Wed| URL | elliotty
[ 編集 ]
気持ちよさそ~!
足マッサージがあるのが いいですね~~
やはり 立ち仕事には 必要と思いつつ
まだ、若いし・・・(爆)なんて
強がっているのも 事実だったりして・・
肩こりはないので、 足だけして欲しい~~(願)
2006/10/11 Wed| URL | ayamama
[ 編集 ]
またまたご唐突・ご無沙汰コメント
失礼します!
マッサージチェア羨ましいィ~
月末香港出張ですがエコノミーシート
がこれだったら・・・(笑)
2006/10/11 Wed| URL | kawai
[ 編集 ]
e-487ヒロピーさん
置き場所は…うちもむりやり置いてます(_ _;)
こちらに来られるときには、もうぜひぜひお寄りになって
存分にかかっていってくださ~い。
そのまま深~い眠りに入ってくださっていいですよー(^ ^)
2006/10/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487elliottyさん
そうでしょ、ちょっと威厳ありすぎ~(^ ^;)

足マッサージ気持ちいいですよね~!
日本では高くて行ったことないですけど、タイでは
毎回お世話になってます。
もう魅力的な安さなんです~。
2006/10/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487ayamamaさん
え~っ、ayamamaさんって肩こりないの?
なんて羨ましい!!
私は、小学校1年のときにランドセルで肩がこって、
2学期から手提げカバンにしたのよねー。
それ以来の筋金入りよ(笑)
ayamamaさん、大丈夫よ~、まだお若いもの…気持ちは。
いえいえ、年齢もねー。
2006/10/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
これは我が家に欲しいもののリストに含まれてるひとつです!
アーム使用もあるんですね~。それは最高!
今手のひらモミモミされてるの想像しただけで鳥肌です!
しかし、でかいですよね~。

ご主人様、お体大丈夫ですか?お大事に・・・
2006/10/11 Wed| URL | あぐり
[ 編集 ]
e-487kawaiさん
エコノミーシートがマッサージチェア!
いいですねぇ、それ。
でも、もしそうだったら、間違いなく私も、仕事を
忘れてそこに座っていると思います。(- -;)

kawaiさんが前に書いておられたお友達の奥さん、
多分、私と同じ会社だと思うので、お名前聞いたら
わかるかもしれませんねー。
2006/10/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487あぐりさん
うちも何年もリストに上がってました~。
置いてるスペースは畳1帖分ほどなんですけど、もっと
場所をとってるような感じがありますねー。
手は、肩こりのツボがあるからか、ホント気持ちいいですよ。

主人はお陰さまで症状も落ち着き、今も気持ちよさげに
マッサージしてもらってます。
ご心配いただいてありがとうございます。
2006/10/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは♪
私も、万年肩こりがひどい人間です。
最近は腰や足の疲れもひどく・・・
TAEKOさんちにお邪魔して、このマッサージ師さんのお世話になりたいぐらいです(笑)
我が家には、どう考えても置くスペースがなさそうなんだもの・・。(^^;)
ところで、昨日の記事の栗、とっても素敵に撮れてますね!
TAEKOさんのセンスのよさには脱帽です。
我が家はみんな栗が大好きです。
栗料理、美味しく出来上がりますように♪
2006/10/11 Wed| URL | Tomoe
[ 編集 ]
e-487Tomoeさん
うちも、和室にむりやり置いてるのでねー、誰かがお泊りする
ときは、その横にお布団敷いて…圧迫感あってごめんなさ~い
って感じなんですよ f(^ ^;)
その代わり、マッサージにかかってそのままお布団に直行~
っていうのはできますけどね。
栗の写真うまく撮れてますか?そう言っていただけると、
すごく嬉しいですー、ありがとう。
私は、もうあれで終わってもいいんですけどね…(-.-)
頑張って栗料理にチャレンジしますワ。
2006/10/12 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
マッサージ大好きです。
できればお抱えツボ師に一晩中マッサージを頼みたいと夢見ています。
こんなチェアーいいですね。
気持ちよさそうです。でもかなりの場所を占めそうですよね。それに家族で取り合いになるから人数分欲しい気がするな。
2006/10/12 Thu| URL | dorothy
[ 編集 ]
e-487dorothyさん
お抱えツボ師、いいですねぇ…極楽だわ~それ。
このチェアーが人数分…もうそれは、マッサージの館ですね。
とりあえずうちでは時間によって誰が使うかが、なんとな~く
決まってるような気がします。。。
2006/10/12 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはようございます~
マッサージチェアがおうちにあるなんて
羨ましい~
我が家はもちろんありません。。。
大型家電ショップに行った時に
マッサージチェアには必ず座って
マッサージしてきます。(笑)気持ちいいですよね~
マッサージチェア~♪
2006/10/12 Thu| URL | chigusa
[ 編集 ]
e-487chigusaさん
おはようございます♪
これを置くと、家の中の雰囲気が一気にダークでハードに
なります(笑)
せめて…と、和室の壁際に寄せて、リビングとの仕切りの
陰に隠してあまり目に付かないようにしていますけど。
お世話になってるのに、この扱い!それに、あんまり
隠れてないし(- -;)
2006/10/12 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
