Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
もうちょっと…
      

今朝目覚めたときに、
もうちょっと…って思って目を閉じて、
自分では5分くらいしか経っていないくらいの感じなのに
次に時計を見ると20分も経っていて飛び起きた。

今日はいなり寿司を用意してあるから…と、
いつもよりのんびりした気持ちでいたから
つい気が緩んだかな…。

      DSC_5253obento.jpg

         *豆狸のわさびいなり
         *玉子焼き
         *ツナと大根のサラダ
         *茹で海老
         *きゅうりの即席漬け
         *プチトマト
         *チーズ

でも、この「もうちょっと」っていう時間が
なんとも夢心地で気持ちいいのよねぇ~。


いなり寿司に見えてる黒いものはワサビの葉っぱ~♪  
ハンドメイドに関係ない内容のときも多いですが、
クリックしてくださる方、どうもありがとうございます~


お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 秋といえば… | home | 楽しい始まり♪ >>
コメント
TAEKOさん、朝からお稲荷さん作ってる!!
って、よく読んだら豆狸って書いてるからホッとしてる私です(^-^;
わさび稲荷、美味しいよね~

海老も入ってるし、
今度私の分も作ってくださ~い。

2008/09/30 Tue| URL | maki
[ 編集 ]
寒くなったら「もうちょっと・・・」という気持ち分かります。5時前はまだ真っ暗。これからますます起き辛くなりますね?
おいなりさん、美味しそうです。
2008/10/01 Wed| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
これわかります~!
私も朝オットのお弁当を作るのですが
前の日の残り物いれるだけ~と気持ちが緩むと
ついつい目を閉じて”ハッ!”とする時間になってます^^;
恐ろしいくらい目がパッチリ覚めますよね(笑)
2008/10/01 Wed| URL | Y
[ 編集 ]
e-438 makiさん
そう、朝からお稲荷さんは作らない作らない!
この大きさ、食べやすくていいよね~^^
いくつでもペロリと食べれてしまうわ。
豆狸のお稲荷さんと、茹でた海老いっぱい詰めたお弁当だったら
いつでも持ってくよ~(笑)
2008/10/01 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
美味しそう♪
また明日、娘がお弁当なので、参考にさせてもらいに来ました~(^m^)
↓のオムライスも可愛いなぁ~、お稲荷さんもいいなぁ~(笑)

「もうちょっと」これで何度失敗したことか。^^;
だから、最近は、お布団から出てリビングに移動して毛布に包まって、テレビをつけて横になってます(笑)
これなら、一度動く、音が何気に刺激する、お布団より心地よくない!で何とか寝過ごしを回避している私です。^^;
2008/10/01 Wed| URL | kasumi
[ 編集 ]
e-438 野いちごさん
そうですよね、この季節はまだベッドから出やすいですけど、寒くなって
くるとサッと起きれなくなってきます…^^;
豆狸のわさびいなりのお陰で、手抜きのおかずでも娘は満足したようです(笑)
自分で作るとつい大きくなってしまいますけど、こういう小ぶりの
お稲荷さんが食べやすくて好きなんです。
2008/10/01 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 Yさん
そう!夢うつつな世界から一気に現実に!って感じで、もう即走りだせる
くらいしっかりと目覚めます(笑)
Yさんの作られるお弁当、美味しいだろうなぁ~♪
スウィーツもついたりするのかしら…?(Yさんのあんなお菓子やこんな
お菓子が頭の中に~ 笑)
2008/10/01 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 kasumiさん
オムライスやお稲荷さんのようにご飯がメインだと、おかずが少なくて
いいのでいつもより楽だったりするんですよね~。
今日もかつ丼弁当にしたので、おかずはチョットだけ^^;
最初に目が覚めてたときに起きていれば~><って思うんですけど、
少し時間が早かったりするとつい「もうちょっと」って。
そのときにリビングに移動するっていうのはナルホドですね。
徐々に脳と体が目覚めて行きそうな感じですね~、低血の私にも
その方法は良さそうです♪
2008/10/01 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
