Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
楽しい始まり♪


気温がぐっと下がって
冷たい雨の月曜日…

でもそんな一週間の始まりこそ、
楽しい気分でスタートしたいもの。

    DSC_5252obento.jpg

       *オムライス
       *とんかつ 
       *ほうれん草ソテー
       *ウインナー
       *プチトマト



娘の実習先の幼稚園では、
ただ今運動会に向けて練習の真っ最中。

「5歳になるといろいろなことができるんだなぁ~」
と、あらためて感心することも多いのだとか。

可愛い園児たちから、
毎日たくさんの刺激をもらっているよう。

        DSC_5250obento1.jpg

それにしてもこのクマちゃん
なんとも親しみを感じる体形だこと…。


良い一週間を^^  
ハンドメイドに関係ない内容のときも多いですが、
クリックしてくださる方、どうもありがとうございます~


お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< もうちょっと… | home | 夕暮れのころ >>
コメント
孫は5歳。ちょっと会話も楽しくなり運動神経も発達して色んな事が出来る年頃です。
実習生のお嬢様も実感しておられるのですね?人間ってすごい生き物です。
このお弁当、園児さん達に人気ではありませんか?園児さん達より可愛いかも・・・。
2008/09/29 Mon| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
はじめまして☆
はじめまして♪
TAEKOさんの素敵な色使いのパッチワークいつも楽しみに拝見させて頂いています。そんじぃと申します。
我が家の娘は来年5歳、今年から幼稚園に入り色んな事に興味深々です。最近は私の真似をして針を持つこともあるんですよ。5歳になるともっと沢山の事が出来るようになるのかなぁ。。楽しみです。
またお邪魔します♪
2008/09/29 Mon| URL | そんじぃ
[ 編集 ]
e-438 野いちごさん
前回の実習が保育園で、主に1歳から3歳の子どもさんたちを見ていたよう
なので、年齢の差はわずかなのにそのころの成長の度合いが大きいことを
実感しているようです。
野いちごさんもこれからますますお孫さんの成長が楽しみですね^^
お弁当、このクマちゃんに園児ちゃんたちは大いに反応してくれたそうです(笑)
2008/09/30 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 そんじぃさん
はじめまして^^ 
いらしてくださっていて、どうもありがとうございます♪
お嬢さん、今年から幼稚園にいってらっしゃるんですねー。
年少さんは制服姿も一段と可愛いですよね。
幼稚園の3年間でとっても成長しますものね、一年一年が楽しみですね。
女の子だと、ママの真似をしていろいろとしたがり始めますよね。
私も、母に教わって初めて編み物をしたのは幼稚園のときでした~^^
2008/09/30 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
