Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
降り出す前に…
     

アレルギーを抑える薬を飲むと
眠気が半端じゃなくきつくなる。

今回も耳鼻科で処方された薬、
夜飲んだら翌日までボ~ッとしてしまって、
朝飲むととてもじゃないけど一日中使いモノにならない。

なので眠くならないものを処方し直してもらったけれど、
それでもやはり朝飲むと午前中は
少し眠気が襲ってくる。

そんな訳で(って要するに言い訳…?)、
ソファーでちょっとうたた寝をしていたら
ゴロゴロという雷の音で目が覚めた。

     DSC_5242obento.jpg

        *梅ゴマご飯
        *焼き鳥
        *スタッフドエッグ
        *ミニ焼き芋
        *ミニトマト
        *ポテトと枝豆のサラダ
        *タコとキュウリの酢の物
        *うさぎウインナー
 
 
         DSC_5231obento.jpg

            *おにぎり
            *焼き鮭
            *ネギ入り卵焼き
            *ピーマンソテー
            *エノキのベーコン巻き
            *ミニトマト
            *枝豆ピック
            *しば漬け
            *キウイ

湿度も高く怪しげな空模様ながら、
ザ~ッときそうでこない…


さてさて、今日のお昼ご飯は
自分用にも準備しておいたお弁当。

チャッチャと食べて、
ひどく降り出さないうちに
出かける用事を済ませてこようっと。


雨雲が広がってきた~><  
クリックしてくださる方、どうもありがとう~

お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 秋のはじまりの色 *** パターン その13 *** | home | 鼻が… >>
コメント
わかります!耳鼻科のアレルギーの薬は、半端じゃないくらい「眠気」がきますね~
私仕事にならないので、変えてもらった経験があります。ゆっくり寝てください。これは飲んだ事のある人じゃないとわからない眠さです。私湿疹・蕁麻疹とでるので今も飲んでいますが、変えてもらいましたがそれでもアレルギーの薬は眠気がきます。
おやすみなさ~い^^
2008/09/26 Fri| URL | 葉子
[ 編集 ]
こんにちは。^^
私も副鼻腔炎の経験あります。辛いですよね。
アレルギーもあるので、薬で眠くなるのもよく分かります。

昨日、久しぶりに娘にお弁当を作り、ついでに私の分も作って、お揃いのお弁当で陸上記録会に行ってきました♪
朝のうちに、こうやって自分用のお弁当を作っておくって良いですね。
お弁当作りが始まったら、私もそうしよう。^^
2008/09/26 Fri| URL | kasumi
[ 編集 ]
お大事に。。。
アレルギーですか?辛いですね。
私・・・健康そのものなのに。。。朝からソファで転寝ってしょっちゅうです(爆)
自分用のお弁当?!考えた事もなかったわ。
いつも残り物(もない時はお漬物)だけで済ませてます。栄養失調のわりに体格はかなりいいんですけどね(汗)
2008/09/26 Fri| URL | あずみ
[ 編集 ]
e-438 葉子さん
葉子さんもご経験なさってるんですね~。
アレルギーの薬の眠気って、頭の芯がボ~ッとして意識が遠のくような
感じがしますよねー。
お仕事のときには本当に辛いことと思います。
葉子さんもお大事になさってくださいね。
それではおやすみなさ~い^^
2008/09/26 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 kasumiさん
鼻の調子が悪いと頭も重くて調子が悪くなりますよね~。
アレルギーの薬の眠気って、我慢できないし…><
お揃いのお弁当、美味しかったことでしょうね~^^
途中からの雨は大変でしたけど、いい成績残せたようで何よりでした。
週末は全国的に冷えるようですし、お体気を付けてくださいね~^^/
2008/09/26 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 あずみさん
あ、もちろん薬を飲んでいない時でも、ソファーでうたた寝はもちろん
ありますよ~(笑)
マイお弁当、毎回じゃないんですけど娘のお弁当を作ったついでに自分のも
作っておくことがあるんですけどね、お昼にお腹空いたな~って思ったら
すぐに食べれるので便利なんですよ^^v
2008/09/26 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
鼻炎の悪化と副鼻腔炎。。お辛いですね。
臭いがよくわからないとのことですが。。

おいしそうな臭いがどんどん伝わってくる
とっても美味しそうなおべんとうですね。

本当にいつもかわいらしく、センスよく
作られていて、娘さん幸せだな~って
思います。

自分用のお弁当もいいですね。

ソファーでお昼寝は、すっごく気持ちいいですよね。
主婦の特権?(笑)
私も眠くなったら、ちょっとだけ。。って
思いながらソファーに横になってしまいます。
使い慣れたソファー、ついつい気持ちよく
寝てしまいます~。

鼻。。早くよくなられますように。
眠くなるだろうけど、飲む時はしっかり
お薬飲んで、早く治して下さいね。
2008/09/27 Sat| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-438 たんぽぽさん
鼻は、ピークのときに比べるとかなり症状がマシになってきています^^v
ちゃんと病院に通ってお薬もきちんと飲んで治すようにしたいと思います~。
どうもありがとうございます^^

お弁当、いつも同じような中身の繰り返しなんですけど、可愛いピックなんかを
使ってごまかしています^^;
自分用のお弁当、お昼にお腹が空いたらすぐに食べれて便利ですよ♪

ソファーでちょっとだけ…っていうのはの至福ときですよね~。
確かに主婦の特権ですね^m^
主婦の昼間の時間には、特権をフル活用の楽しいひとときがいっぱいです(笑)
2008/09/27 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
