Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
鼻が…


今年になってからずっと喉の調子が悪く、
病院に行ってあれこれと検査をしても異常なし。

でも数週間前から鼻もぐずぐずとして
今度は違う病院へ。

結局、もともとあった鼻炎の悪化に加えて
副鼻腔炎(蓄膿症)になっていた。

あたりには美味しいものがあふれ出し、
舌にも鼻にも味覚の秋を感じる季節がやってきたというのに…

そんなわけでワタクシ、
ただ今匂いがあまり感じられない。

     DSC_5234apple.jpg

まぁこれなら、
あちらこちらから誘惑してくる
美味しそうな匂いにも果敢に立ち向かえるというもの。

食べ過ぎ防止にはちょうどいいのかも。
(と思うことにしよう…)

しばらくは、
琥珀色に輝くこのピンブローチのりんごを眺めて
美しかった東北の地に思いを馳せながら、。
病院通いを続けるとしましょう…。


匂いを感じるって素晴らしいことなんだわ~!と改めて実感…  apples♪
クリックしてくださる方、どうもありがとう~

美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 降り出す前に… | home | 貴重な姿 >>
コメント
副鼻腔炎は頭痛がして辛いですね?私もアレルギー性鼻炎があり(もう完治していますが)一度ブスっと針を突っ込まれて気絶しそうになりました。
鼻が悪いと風邪をこじらさないようにしないといけませんね?吸入器に鼻を洗浄器と兼用のものがあります(ナショナル)。
でも耳鼻科でネブライザーをかけてもらうほうが早いかな?お大事にね?
2008/09/25 Thu| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
喉や鼻は繋がっているのですよね。
だから耳鼻咽喉科があるのですものね
(すみません!アタシ、何言ってんだか)
副鼻腔炎、聞いただけで辛そうな・・・
よく鍋を火に掛けたまま忘れて焦がすのが得意な母が
「鼻が利かないからなのよ!」とわけの分からない言い訳をしていました。
普段意識していないけれど匂いを感じないって
色々と不便なのでしょうね。
一日も早く魅惑の香りにクラクラする日が来ますように
お祈りしています☆
2008/09/25 Thu| URL | ゆず
[ 編集 ]
私も今まで年に何度か副鼻腔炎になっていました。(ハグしたいわ~笑)
今年は一度もないので助かっています。
ホント何が困るって、お料理するときのビミョウな味付けですよね・・・。
肉や魚の痛み具合も判りにくかったりするので怖いです~!って、TAEKOさんちには、怪しい食材なんてないんだろうなぁ(笑)
うちは1週間分買い出ししちゃうので、冷凍しそびれたモノは、怪しい場合があります・・・。
そうですねっ!ダイエットにはお助けの副鼻腔炎かもっ(爆)

寝る前は、しっかり鼻を通さないと、鼻がノドにおりてしまい、今度はタンになって咳が出てしまうそうです。
点鼻薬等をしてから、しっかり鼻をかんで下さいね・・・。
そうそう!鼻が通るツボがあるのですが、鼻骨を人差し指と親指で挟み、目頭の方からゆっくりとつまみながら鼻の先端まできたら、小鼻の周辺にあるくぼみを人差し指でゆっくり斜め奥の方に向かって押していくと、不思議と鼻がスースー通りますよ~。
鼻をかんだのに、何だかつまってるわ~って時にやってみて下さいね♪
2008/09/25 Thu| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは。 

私は以前、副鼻腔炎になりやすかったんです。子育てに忙しい頃、ストレスで疲れが溜まると決まってなっていました。

ひどい時、家族旅行の時がピークで、美味しいご馳走も何にも香りがしなくて悲しかった記憶があります(笑)

どうぞお大事になさってくださいね。

2008/09/25 Thu| URL | ゆう
[ 編集 ]
TAEKOさん、おはようございます♪
実は私鼻が敏感で、花粉・ほこりに加えてこれからの季節外の冷たい空気にも反応してくしゃみしたりズルズルするのです。寒冷なんとかと言われましたが、なにせB型なので名前も忘れましたけど^^;

季節の変わり目でもありますので、お大事になさってくださいね。美味しいもの目で楽しみながらパクリといっちゃってください♪(笑)
2008/09/26 Fri| URL | Y
[ 編集 ]
e-434 野いちごさん
どうしても鼻をかむことが多く、頭が重いです^^;
野いちごさん、アレルギー性鼻炎完治されたんですか?それはすごいです、
根気強く治療されたんですね。
針をブスッと…!想像するだけで気絶しそうです><
簡易の鼻洗浄器は主人が使っているものがありますが、吸入器がついていれば
これからの季節は風邪予防にもいいですね。
気を付けて過ごしたいと思います。
どうもありがとうございまうs。
2008/09/26 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-434 ゆずさん
ずっと喉に引っ掛かりがあって気になっていたので、最初は大きな病院で
鼻からカメラを入れて喉を見たり副鼻腔をCTで撮ったりもしたんですけど、
その時は何にもなくてきれいだと言われていて…。
でも今診ていただいている先生から、副鼻腔炎が治れば喉の違和感も治ると
言われ、確かに鼻と喉が繋がっていることを実感しているところです。
私も今お鍋をかけっぱなしにしているとキケンそう^^;
早く魅惑の香りにクラクラしたいです~、ありがとうございます^^
2008/09/26 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-436 ちゃこさん
ちゃこさんも何度か副鼻腔炎になってるのね~、一度やるとクセになるって
いうからねー。
私も今まで2回ほどなったことがあるのよ。ハグハグ♪
冷蔵庫の中、もちろんうちにもありますとも、鼻に頼るものが(笑)
あっ、これ使うの忘れてた!っていうときは賞味期限よりまず鼻頼み。
でも匂いが微かな今は、治るまでとりあえず賞味期限に頼るとします^^;

今のところは寝てる時も鼻は通ってるんだけど、常に喉に痰が引っ掛かってる
感じでね~><、だから咳は出だすと止まらなくなってしまって。
鼻のツボ、つまったときにはぜひやってみるわね。
どうもありがとう~^^
2008/09/26 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-434 ゆうさん
こんにちは~^^
ストレスや疲れが溜まると弱いところに出ますよね~><
副鼻腔炎は以前もなったことがあるんですけど、そのときはすぐにわかったので
治るのも早かったんですが、今回は少し慢性化しているので治療もしばらく
かかりそうです(TT)
ご家族でのご旅行の時に副鼻腔炎のピーク…お察しします^^;
早く治るように真面目に病院に通うことにしますね~、どうもありがとう
ございます^^
2008/09/26 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-434 Yさん
そうなんですか~、冷たい空気にも反応するとなると、冬に暖かい家の中から
外に出た時なんて大変でしょうね~><
寒冷…なんだろ?(笑)聞き慣れない名前って私も覚えられないわ~。
(って、私の場合は年齢のせい…?^^;)
Yさんのスウィーツたちは匂いがなくても画面の前で目だけで十分に楽しませて
もらってるけど、さすがに画面はパクッといけないのが残念!(笑)
2008/09/26 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
