Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
土の温もりとともに…


娘が高校時代、
美術の中で陶芸の時間があった。

その時に作ったキャンドルホルダー。

     DSC_5212utsuwa.jpg

私がキャンドルが好きでよく使うからと、
それに合わせて私の好みのブルー系で…。



もう一点作ったものは花瓶で、
これも、私がよくお花を飾るからと。

写真を撮った後そのままテーブルの上に置いていたら、
ゆっくりと起きてきた娘が
久しぶりに自分の作った花瓶を見て、
「うわっ、ヘタクソ~!」
と自分で驚いていた…。

   utsuwa2.jpg

図工について
小学校のころからよく担任の先生に、

「最初は丁寧に作ったり描いたりするんですけどねー、
最後はどうも大雑把に終わってしまうようで…」

と言われたものだった。

高校の美術の先生にも、
どうやら同じようなことを注意されていたらしい(…成長ナシ?)




こちらは、夫が何年か前の社内旅行のときに
作って持ち帰ったもの。

       utsuwa4.jpg

時間的に3人分作るのは無理だったらしく、
とりあえずペアで
器の底に夫と私のイニシャル入り…。


どちらも私のことを想って作ってくれたんだと思うと、
出来上がりの良し悪しに関係なく(笑)、
土の温かさと一緒に温かい気持ちも伝わってくるような…

そんな土の器たち。
今日はお彼岸…良い休日を…  heart flower
クリックしてくださる方、どうもありがとう~

手作り |permalink
| home |
