Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
帰ってきた日々


先週で試験が終わった娘、
昨日からいよいよ幼稚園実習の始まり。

実習先の幼稚園に給食があればいいなぁ~という、
母の秘かな期待はハズレて…

娘の行く先は、
毎日お弁当持参の調理施設のない幼稚園。

ということで、お弁当作りの再開。

     DSC_5107obento.jpg

        *ハムチーズのせおにぎりボール
        *砂肝炒め
        *きのことアスパラとエビのソテー
        *ゆで玉子
        *ブロッコリー
        *プチトマト
        *白花豆
        *スモークチーズ
        *たくあん
        *巨峰




         DSC_5103obento.jpg

            *梅ゴマご飯
            *シーフードのチリソース炒め
            *玉子焼き
            *ウインナー
            *キャンディーチーズ
            *ほうれん草とうす揚げの煮浸し
            *カレーコロッケ
            *スライスハム
            *つぼ漬け
            *梨

今朝、目が覚めて時計を見ると起きるにはまだ早い。
で、もう少し…と寝ていたらあやうく寝過ごしそうに。

お~っ、アブナイ、アブナイ!


またキャラクター弁当作ってみようかな…^^  
クリックしてくださる方、どうもありがとう~

お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< キラキラ☆ビーズ | home | 朝日のパワーで >>
コメント
愛情ぎっしり
こんにちは、floteです。
イマドキのかわいいだけのキャラ弁と違い、
TAEKOさんのお弁当は、見た目のかわいさ、
色の美しさ、栄養バランス、配置など、
すべてを兼ね備えた満点お弁当ですね。
いつも見習わなきゃと思いつつ、手抜きの私です。
2008/09/18 Thu| URL | flote
[ 編集 ]
秋の訪れと供にお弁当作りも再開ですね。
可愛らしいお弁当箱に可愛らしいオカズがたくさん!
って思っていたら、渋い砂肝炒めを発見!
砂肝好きとしてはなんだか嬉しくなっちゃいましたぁ~♪
毎日の事となると献立も大変ですね。頑張って☆

2008/09/18 Thu| URL | ゆず
[ 編集 ]
色目が綺麗で栄養価も考えて・・・さすがお母さんの愛情たっぷりのお弁当。今、誰かにお弁当を作れと言われたら頑張りますが、こんなにできないです。美味しそうです!
2008/09/18 Thu| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
Hola, Taeko-san!!
いつも愛情たくさんのお弁当ですね!
私はお弁当作りがワンパターンになってしまうので、娘が中学になるとお弁当が必要になるのでTAEKOさんのを参考させていただきます。
幼稚園、つい最近までお世話になっていたような、懐かしい響きです。
Saludos!
2008/09/18 Thu| URL | azul
[ 編集 ]
e-438 floteさん
おはようございます~♪
え~っ、そんなに褒めていただいていいんでしょうか…^^;
中学生や高校生のときとは違い、短大生になってからはお弁当を持って
行くのは週に1~2回だし、こうやって毎日作るのも実習の間だけの
期間限定と思うとなんとか頑張れます。
でも手抜きのことも多いし、いつも同じようなものばかり…
隙間を埋める食材が欠かせません(笑)
2008/09/19 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 ゆずさん
砂肝、ゆずさんもお好きですか?娘も私も大好きで~^^
でも、さすがにお弁当にはどうだろう…?と思ったものの入れちゃいました(笑)
しっかり噛むのでいつもより満腹度が高かったのだとか…私の食べ過ぎ防止
にもいいかも^^;
毎日作るのも実習期間だけ~と自分に言い聞かせながらガンバリマース♪
2008/09/19 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 野いちごさん
保育園や幼稚園に実習に行くと思うと、なんだか娘が幼稚園のときの
お弁当作りを思い出して、ちょっと可愛く作りたくなってしまいます。
中学生や高校生のときのお弁当の方がずーっと地味だったように思います(笑)
2008/09/19 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 azulさん
中学校に入ると、毎朝お弁当作りですものね~。
今はこうして毎日作るのはこの実習期間だけですけど、中学生や高校生の
ときのお弁当作りは(高校では学食があったので毎日ではありませんでした
が)いつも同じようなおかずの繰り返しで…^^;
今も大して変わったもの入っていないんですけど、ごまかし方は少し進歩
したかもしれません(笑)
2008/09/19 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
可愛い
TAEKOさん、こんにちは(#^.^#)
娘さんの実習が開始されTAEKOさんの
お弁当作りも再開なんですね。
いつも綺麗な彩りだしつめ方も綺麗ですね。
私はTAEKOさんのお弁当作りが再開されて
拝見できるのでとっても楽しみです。

ところで・・・ゆで卵を↑のように
きるのはどうやってするのでしょうか?
2008/09/19 Fri| URL | peko
[ 編集 ]
e-438 pekoちゃん
こんにちは~♪
はい、再開しました^^;
見るのを楽しみに…なんて、私のお弁当でもそんな風に言ってもらえる
なんて作る励みになります、ありがとう~^^
ゆでたまご、私はぺティナイフで中心に向かってぐるりとV字に差し込んで
いくんだけど、これが簡単にできる器具も売ってたりしますよ~。
2008/09/19 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
