Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
北の地へ  *** 東北旅行 その1 ***


先週の金曜日、
仙台行きの飛行機に乗って
3泊4日の東北旅行へ。

     DSC_4619travel.jpg

東北は私にとって初めて訪れる地。

どんな風景やどんな食べ物(コレが一番?)が
待っているのか楽しみ~!

ということで、私の東北旅行日記、
しばしお付き合いのほどを…。




到着後、まずは塩釜へ。
そこから松島へ向かって遊覧船めぐり。

  Matushima2.jpg

餌を狙ってやってくるカモメたちと並走しながら、
松島の景色を眺めての1時間ほどの遊覧。




遊覧船から降りて
早速海の幸たっぷりの美味しい昼食を済ませた後は、
この辺りの五大堂や国宝瑞巌寺を散策。

     Zuiganji3.jpg

木々の茂る中を歩いていると、
マイナスイオンがたっぷりと注がれるようで
気持ちもリフレッシュ。




旅館に着くと、
窓の外に広がるのは太平洋に臨む三陸海岸。

DSC_4750travel2.jpg

さぁ、これから数日温泉三昧~♪


ただいま~^^  
クリックしてくださる方、どうもありがとう~

旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< さらに北上  *** 東北旅行 その2、その3 *** | home | おうちへ帰ろう *** パターン その11 *** >>
コメント
こんにちは~!
どこに行ってるのかしら~と思っていたら、仙台でしたかっ。
私も行ってみたいところのひとつです。
いいな~私も少しゆっくりしたいです・・・。
お友達とかしら?それとも彼氏と・・・(笑)
久々の飛行機でしたね♪
2008/09/09 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
お帰りなさい。東北のご旅行。塩釜から北に登られますか?楽しみにしていますね?
遊覧船からカモメに餌をやるのは楽しいですね?カモメも人間にすっかり慣れていますね?
2008/09/09 Tue| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
はじめまして。みーこです。
ハウスのところに、昨日コメントしたかったのですが、いれる事ができずに、中途半端になっていてすみません。(ブログ超初心者です)
昨日仕事の帰り道、通りかかったお宅の窓の灯りがなんか暖かくて、家っていいなぁと
思いました。
そして、偶然見つけたハウスがかわいくて
コメントしたくなりました。

松島は、独身の頃一度だけ行きました。
つい懐かしくて遊びに来てしまいました。

素敵な写真ありがとうございます。
2008/09/09 Tue| URL | みーこ
[ 編集 ]
ずんだのおもち「喜久福」、おいしいですよ! 今はサンマが旬かな。
東北はよい温泉も多いし、のんびりの味わいです。楽しんでらしてください。
2008/09/09 Tue| URL | poti
[ 編集 ]
というか、すみません、もう帰ってらしたのね。ほんとにはやとちりで、恥ずかしい。
ブログ若葉マークの私には、家をあけたときにも、きれいなブログを続けるなんて、神業に思えます。。
2008/09/09 Tue| URL | poti
[ 編集 ]
v-108 ちゃこさん
仙台からずっと移動しながら、初めての東北を楽しませてもらいました~。
今回の旅行は、主人の会社の社員旅行に同行することになってね…^^;
プライベートなのんびり旅行とはちょっと違ってたけど、でも温泉にも
たっぷりと浸かって楽しんできましたわ~♪
2008/09/10 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-108 野いちごさん
無事に帰って参りました^^
はい、ここからずっと北に登りながら三陸の海岸を眺めてきました。
カモメたち、本当によく慣れていますよね。
このときに船の中で売られている餌はお菓子のかっぱえびせんでした…!
2008/09/10 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-108 みーこさん
はじめまして^^ 
コメントを入れてくださって、どうもありがとうございます。
留守中は予約投稿していたので、コメント欄を閉じていたもので…^^;
これから少しずつ日が短くなっていって、窓の灯りに温もりを感じるように
なってきますよね。
東北はこちらよりも日が暮れるのが早くて、私も夕方の灯りにそんな気持ちを
感じていました。
良かったら、またいつでも遊びにいらしてくださいね^^
2008/09/10 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-108 potiさん
ずんだもち、大好きなんですけど食べそびれてしまいました~><
翌日早々と岩手に移動したんですが、牛タンはしっかりとゲットしました^^v
温泉ってやっぱりいいですよね~♪
2008/09/10 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-108 potiさん
いえいえ、私も早トチリなんてしょっちゅうですので、どうぞお気になさらずに~^^
留守の間は前もって予約投稿していたんです。
普通に記事を書いて予約の設定をしておくだけなので、とっても簡単なんですよ。
2008/09/10 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
