Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
パスタランチ


実習中の娘、
今週は1歳児の担当でお昼寝をさせてからの昼食らしく、
お箸を使わなくても大丈夫ということ。

なので今日は簡単にパスタお弁当。      

     DSC_14515obento.jpg

        *ツナとトマトのサラダパスタ
        *フライドチキン
        *フライドポテト
        *チーズ
        *ブロッコリー
        *キウイ     


夏の苦手な私、
暑さというよりもとにかく湿度に弱い。

なので気温が下がっても、
湿度が高いといま一つ調子が出ない。

朝お弁当を作り始めるときに、
まだ意識は半分くらいしかないようなときもあったり…。


        DSC_14500obento.jpg

           *梅干しご飯
           *ホタテとエビのチリソース炒め
           *玉子焼き
           *プチトマト
           *かまぼこ
           *ほうれん草と竹輪のソテー
           *かぼちゃフライ
           *オレンジ

それにしても湿度は高いとはいえ、
今年は早くから8月とは思えない涼しさ。

天気予報では9月に入ってからの残暑が厳しいらしいけど、
暑さの逆戻りに体が対応できるかなぁ…。


本格的な秋が待ち遠しい~  
クリックしてくださる方、どうもありがとう~

お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 七面鳥といえば… *** パターン その6 *** | home | 甘~い箱 *** パターン その5 *** >>
コメント
完璧なお弁当!
彩りも栄養も詰め方も、
いつも素敵なお弁当で何回も見ては憧れています~v-345
私もいつかそんな風に作れるようになりた~い。
今は旦那が夏休みでお弁当作りも休みですけど、
こんな美味しそうなお弁当見たら私も
作りたくなってきます。
何かコツとかあったら教わりたいですe-267
2008/08/26 Tue| URL | nina
[ 編集 ]
e-438 ninaちゃん
ninaちゃんのお弁当こそ、いつも栄養のバランスも良くて、きちんと手を
かけているお弁当だわ~って思いながら見せてもらってるのよ^^
旦那さまへの愛情がしっかりと伝わってきます♪
お弁当ってついつい同じようなものばかりになってしまって…
たまにいろいろなお弁当ブログを覗かせてもらうんだけど、結局見る
だけで自分ではなかなか手の込んだことはできません^^;
2008/08/27 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
すごいね~。
いつも、いつも素敵なお弁当ですね。
私もこんなおべんとう作ってもらえたら、

すっごく喜んでたべちゃうと思います。

こんなママを見て育ったお嬢さんもきっと
いつか、子供の為に素敵なお弁当を作る
素敵なママになられるんでしょうね。

サンドイッチ↑もとてもおいしそう。。
お店で売っているものみたいですね。

あ~あ、お昼にサンドイッチが食べたく
なってしまいました。
2008/08/28 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-438 たんぽぽさん
いえいえ~、毎日作らないといけないのも実習中のこの2週間の期間限定
だからいいんですけどね。
こうしてずっと毎日お弁当を作り続けていらっしゃるママさんたちには
本当に脱帽です!
せめて詰めるだけでも娘にと思っても、朝はバタバタしていてこちらに
そんな余裕がないんですけど、少しずつやらせておいた方がいいですよね~。
サンドイッチ、妊娠中によく好んでタマゴサンドを食べていたんですが、
娘も好物なんです…妊娠中によく食べた物を子どももよく食べるようになるって
本当なんでしょうか~?
2008/08/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
