Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
甘~い箱 *** パターン その5 ***


布の濃淡で光と影を作って
立体的に見せる積み木の模様。

DSC_13925quilt.jpg


レッスンの一環でなければ、
自分からは好んで作りたいタイプのものではないけれど、
布遊びの面白さを味わえる楽しいパターンの一つ。


      DSC_3926quilt.jpg

これは積木だけど、
ん~、もしこんな箱があったとしたら、
開けたときに何が入っていたら嬉しいかな~?





最近、私が開けて嬉しかった箱はコレ。

      godiva.jpg

この、先日出張から帰ってきた夫のお土産の一つは
ジュエリーボックス?

いえいえ。



箱を開けると…


…出てきたのはこんなチョコレート。

        godiva5.jpg

大きさはトップの部分が普通の一口チョコくらい。

なので全体は、
一口で食べきれる大きさではないけれど、
一度のティータイムでは食べてしまえる大きさ(笑)。

中はゴディバらしく、
トロトロコッテリのダークガナッシュ。

カロリー、結構高いハズ…と思いながらも、
ちょっと涼しくなってきたところには
そんなこともどこへやらで美味しくいただいてしまった。

今日はいつもより多めに
動き回ることにしようっと…。


例年の8月とは思えない涼しさ~♪  I love sawing
クリックしてくださる方、どうもありがとう~

手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< パスタランチ | home | 船に乗って… *** パターン その4 *** >>
コメント
このパッチワークのパターンも素敵よね~♪
と思いながら画面をスクロールしたら・・・
オシャレなチョコレート発見!!
ケーキの形のものに弱いのよね~~~(^^)
ゴディバはビスケットが好きなのでたまに買いに出かけますが、このチョコレートは気がつきませんでした。
地域限定なのかしら?
2008/08/25 Mon| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
Hola, Taeko-san!!
いつも手作りのパッチワークを拝見して素晴らしいと思いながらおじゃましています。そして古いものも大切に保管されていることもとても素晴らしいです。
godivaのチョコ!!mnnn 伝わってきます。
Saludos!!
2008/08/25 Mon| URL | azul
[ 編集 ]
e-266 フーさん
フーさん、ケーキの形お好きですか~?
可愛いですよね♪
このチョコはロスの空港内のお店で買ってきたので、アメリカ限定の
ものなのかも~。
確かに私も、日本のお店では見たことがありません…。
なかなか食べ応えがありました^^v
2008/08/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 azulさん
おはようございま~す♪
そんな風に言ってくださってどうもありがとうございます^^
古くなっても、思い出が詰まったものはなかなか手放すことができませんね。
ゴディバのチョコ、強烈に甘いですけどやっぱり美味しいですよね。
2008/08/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
