Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
PHOTO LESSON

20061006104212.jpg
昨日は「神戸天昇堂」のこんな感じの店内で、カメラ 1 Day Lesson 。


yonechiさんのオリジナルのテキストをいただいて、ハキハキとした
解りやすい講義を受け、それぞれに持ち寄った小道具を使っての
撮影の練習。

私はガラスの靴とビーズのアクセサリーで…。
20061006104346.jpg



         参加者のお一人、pataponさんが撮影用に持ってこられた、美し~い 
         フルーツケーキをパチリ。おいしそうっ!
           20061006104457.jpg



   お昼には、みんなで昼食をいただきながら楽しいおしゃべりに花が咲き…
     20061006124708.jpg




そして、ブログで知り合って昨日初めてお会いしたayamamaさんから
いただいた、嬉しいプレゼント。
手作りのホワイトボーロー、サックサクでめっちゃおいしい!
20061006104841.jpg



こうして、あっという間に過ぎた一楽しい一日。
使っていない機能が、まだまだあることが判明した私のデジカメも、
眠っていた機能を生かしてもらえると喜んでいるかも…。

いくつになっても、新しいことに出会う楽しさって素敵なもの。
今から精進すれば、いつの日か孫の撮影に役立つときがくる…?



お出かけ | トラックバック(0) | コメント(27) |permalink
<< シュッ!シュッ!シュッ! | home | 大きく成長…? >>
コメント
いつも思いますが、デジカメで美しく撮られていますよね~~。
私は未だにデジカメをもっていない非現代人です(ウホ

なんだかお腹がすいてきました(ムヒ
2006/10/06 Fri| URL | 社員1号
[ 編集 ]
こんにちは♪
1日だけでもレッスンを受けると目からうろこですよね。
私はブログをはじめてから見せる撮り方を意識するようになりました。
いつも見ていて思うのですが、TAEKOさんのお写真は物語性というか語るものがありますよね☆
あまりえらそうなことは言えませんが・・・・

これからもステキなお写真楽しみにしています。
2006/10/06 Fri| URL | yumemono
[ 編集 ]
v-274こんにちは♪
昨日は、レッスンの日でしたね♪
ちょっとレクチャーして頂けると、後はご自分で試行錯誤できますものね。
私も、きっかけをいただいたyonechiさんに感謝しています!
それに、ブログって不思議ですね、バーチャルな世界でなく、実際にお会いしたり
プレゼントがあったり、新しい交流の場になってきていますね。
地域での密着度が、少なくなってきた影響もあるんでしょうかしらね?
TAEKOさんのお写真、周りをボカスすのは、以前からでしたか?
なんか、ちょっとムードが変わったような気が・・。
特にアクセサリーのお写真と、ケーキがカラフルで素敵!
2006/10/06 Fri| URL | komi
[ 編集 ]
e-487社員1号さん
きれいに撮れてますか?
そう言っていただけると嬉しいですわ。
最近のデジカメはなかなか侮れないようです。
結構いろいろな機能がついていてあらためて感心しています。

e-487yumemonoさん
ブログを始めてから、写真は素人ながらも、ちょっとだけそんなことも
意識して載せてきたので、yumemonoさんにそういう風に言っていただけて
とっても嬉しくて光栄です。
もっといいカメラが…なんて思ってましたけど、私にはまだまだ、この
デジカメさえ十分に使いこなせていないことが良くわかったのも、昨日の
レッスンで得た収穫の一つかもしれません(^^;)
まずは、今あるものを大切にしていこうと、あらためて思った一日でも
ありました。
2006/10/06 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487komiさん
本当に、いろいろと楽しく良い機会になりました。
ブログを始めたことで、また新しい出会い、新しい学び…とてもいい
刺激を受けることができて嬉しいです。
周りをぼかすのは、以前からそういうソフトを使ってやっていたのですが、
ムードが変わりましたか?
komiさんにそう言っていただけると励みになります(*^ ^*)
komiさんのセンスは本当に素敵ですもの♪
お写真も、これからもまた楽しみにさせていただきますね。
…あの、ケーキは本当に綺麗でした!
2006/10/06 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。
楽しいひと時がすぎ、TAEKOさんともお会いできて嬉しかったです。
また素敵なプレゼントまでいただき、本当にありがとう♪
こんな企画があればまたぜひぜひ参加してくださいね。
2006/10/06 Fri| URL | yoko
[ 編集 ]
e-487yokoさん
私もお会いできてとても嬉しかったです。
昨日は準備から終わりまで、陰でいろいろとお手伝いしてくださって
いたようで、本当にありがとうございました。
お陰さまで、とても楽しくて有意義な時間を過ごすことができました。
また、こんな企画があれば、ぜひぜひ参加いたします♪
…今度は電車の時間間違えません(- -;)
2006/10/06 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06 Fri| |
[ 編集 ]
e-487鍵コメさん
早速のお知らせありがとうございました~♪
ぜひ、作って(作らせてかな?)みますねー(^o^)/
2006/10/06 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは^^
昨日のレッスンは、かなりの収穫があったみたいですね♪ 良かったですね^^/
これからのUPを楽しみにしてま~す(^O^)/
私はセンスがなくって、「ただ大きく載せてるだけ!」って感じだからお恥ずかしいわ(#^.^#)
カメラも奥が深いのよね~!
最近、私も一眼レフが欲しいな~!って思い始めたの・・・(^^;)
この年にして、カメラに興味が沸々と・・・(*^。^*)
2006/10/06 Fri| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
いいですね~。
レッスン受けると違うでしょうね~、
しかも、とてつもなく楽しそうな集まりじゃありませんか!
お土産いっぱい持って行きたかった~~~~(冗談)。
でも、下関あたりまでだったらホントに行くのに!(笑)
2006/10/06 Fri| URL | koba
[ 編集 ]
たどり着きました
昨日は楽しい有意義なレッスンを受けることが出来ましたね
私はあのカメラを手にして日も浅く、まだまだ勉強がいると実感しました
ざっとブログ拝見しました
スッチー、いえキャビンアテンダントさんなのですねえ
私初めてです、身近にはいませんです、、、
トールされてたみたいですね。
これを機会によろしくお願いします
2006/10/06 Fri| URL | vivi
[ 編集 ]
e-487grapefruitsさん
本当に、昨日はいろいろと収穫の多い有意義な一日だったわ。
あとは、頭でわかったことを、どこまで感覚として反映できるのかは、
もう数撮っていくしかないんでしょうけどね…。
grapefruitsさんのお写真は、被写体自体がどれも芸術品並みに美しい
もの~!おいしそうだし♪
特にあのロールケーキは、ケーキの美しさもさることながら、光の
当たってる角度とかすごく綺麗に撮れてるなぁって思ってたのよね~。
でも、私もこの年齢になって写真を撮る楽しさを味わうなんて、ブログを
始めるまでは想像もしてなかったわ…(* o *)

e-487kobaさん
そうなんですよ、ホント楽しかったんですよ~!
特にランチもあったしね。(笑)
kobaさんもまたこういう機会があったらぜひいらしてくださいよ!
下関までなんて言わずに、以前住んでいらっしゃった、関西の懐かしの
旅も兼ねて、なんてどうですか~?
2006/10/06 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487viviさん
早速こちらにもお越しくださって、ありがとうございます。
昨日はレッスンもとてもためになりましたが、本当にいろいろな方に
お目にかかれて、良い機会になりました。
viviさんは韓国ドラマがお好きでいらっしゃるんですね♪
うちの姉も大好きで、いろいろと持っているようです。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします。
2006/10/06 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
yonechiさんのdayレッスン、受けられたんですね~
少し前にテキストだけ買いました。
とっても素敵に写真撮れていますね~
これからますます、素敵な写真を撮られるのを楽しみにしています。
素敵な出会いがあって楽しい1日でしたね^^
2006/10/06 Fri| URL | yukky1480
[ 編集 ]
e-487yukkyさん
つい今しがた、yukkyさんのところにおじゃまして、すてきな漆膳を
拝見してきたところです~♪
きれいに撮れてますか~?嬉しいお言葉ありがとうございます!
たかがコンパクトデジカメと思っていましたが、まだまだ使えていない
機能があったことがよ~くわかって、デジカメちゃんゴメンねって感じ
でした(^ ^;)
林家パー子さん並みに、いつでもカメラ持ち歩いてみたいと思います!
2006/10/06 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
早速やってきましたv-233昨日は本当楽しかったですねv-238
たくさんの受講生で、2テーブルに分かれてしまっていたので。。
なかなか他のテーブルだった方とはお話ができず**
集合写真や、
名簿みたいなブログをされておられる方でも解ればなんて思っていたので**
コメントをいただいた時はうれしかったですv-266
綺麗にupされておられ。。成果あり!!ですよv-212
またのぞきに来ますね♪よろしく~☆””
2006/10/07 Sat| URL | ゆう
[ 編集 ]
e-487ゆうさん
早速こちらにもお越しくださってありがとうございます(*^o^*)/
そうなんですよね~、テーブルが違った方とも、いろいろと
お話したかったですね。
私も、名簿のコピーが欲しいなぁって思っていました。
ゆうさんとは、これからブログを通じていろいろとおしゃべり
させていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしま~す♪
2006/10/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、神戸ではお世話になりました
マメに皆さんのお名前をメモされていた方ですよね?
それと以前私こちらにコメントしたことないですか?なんかしたような気がする(-_-;)
5時間くらいあってもお話足りない感じでしたよね~
先生が名簿送ってくださるように言ってました 私たちも同じ気持ちだったので
お伝えしましたので・・・それと集合写真撮って置けばよかったですね
私はとりあえず皆さんの後姿はすべて撮りましたが・・・・
ガラスの靴とアクセサリー素敵
それでは、これから仲良くしてくださいね♪
2006/10/07 Sat| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
e-487薄浅葱さん
こちらこそ、お世話になりました。
ayamamaさんが、きちんといろいろな方のお名前をメモしていらっしゃい
ましたが、私がメモしたのはほんのお二人くらいで…(^^;)
あとは、yokoさんのところから行けばいいかなぁなんてずぼらなことを
思ってましたので(- -)
私は白いジャケットを着て遅れてきたモノです。
薄浅葱さんが、こちらにいらしてコメントしてくださったのは初めて
ですよ~。
えっ、先生、名簿送ってくださるんですか?
コピーが欲しいなぁと思っていたので、嬉しいです♪
でも、名前と顔が一致しない方も多そう…ホント集合写真あったら
よかったですよね。
次回こういう機会があったときにはぜひ!ですね。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いしま~す (*^o^*)/
2006/10/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
それはそれは
お嬢に早い事結婚していただかないと(笑)
僕にもこんど教えてくださいよ
2006/10/07 Sat| URL | 一楽ラーメン
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは♪
1day Lesson受けられたんですね。
とっても賑やかで楽しいLessonだったようで羨ましいです。
実はワタシもyonechiさんに1day Lessonお願いしていて、
すごく楽しみなんです~!!
TAEKOさんのように素敵な写真がとれればいいけど・・・
2006/10/07 Sat| URL | chigusa
[ 編集 ]
e-487一楽くん
ホンマにね。
私の手が震えないうちに結婚してもらわないと…(~ ~;)
でも、私が教えてもらったのはモノ撮りだから、今度は人を撮るのを
習いたいものだわ…。

e-487chigusaさん
chigusaさんも、1 Day Lesson受けられるんですね~♪
今まで、取説読んだだけではよくわからなくて使ったことのなかった
機能を、どう使えばいいのかがわかったり、ちょっとしたコツなんかが
すごくわかりやすかったように思います。
後は自分でどれだけカメラを使いこなして、数こなしていくかなんで
しょうけど…でも、教わったのはモノ撮りだとは言え、レッスン受けた
翌日に撮った写真が、どれもピンボケデュークさんとは、もうがっかり
でした (ToT)
2006/10/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ありがとうございました!
こんばんは~!先日は、レッスンに参加して頂きまして、ありがとうございました!実際のところ。どうでしょうか?少しは為になりましたでしょうか?
課題の撮影も楽しみにしていますね♪
それと、私のサイトの方でもリンクを貼らせていただきたく、お願い致します。
いかがでしょうか?
2006/10/08 Sun| URL | yonechi
[ 編集 ]
e-487yonechiさん
いらしてくださってありがとうございます~!
先日のレッスンは、お疲れさまでした。そして本当ありがとうございました。
遠くから来ていただいてたのに、遅れての参加で失礼いたしました!
いただいたテキストもとても綺麗でわかりやすいですし、有意義な時間を
過ごさせていただいて、参加して良かったです。
ただ、撮ることに気が行ってたので、後になってから、先生にもっと
いろいろと、伺っていたらよかったなぁ~と、残念に思いました。
でも、何よりもおっしゃってたとおり、とにかく自分のカメラにしっかり
慣れて、使いこなせるように、レクチャーを思い出し、テキストを使い
ながら、どんどん撮っていこうと思っています。
そちらでリンク貼っていただけるんですか?
すごく光栄で嬉しいです!こちらでも貼らせていただいてもよろしいで
しょうか?
2006/10/08 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは~ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
TAEKOさんはとっても器用で多才な方なんですね。尊敬の眼差し~
写真も綺麗だけれど雰囲気もステキだわ!
今私もこんな写真にはまってるんっですが難しくて、、、

やはりあの優しそうな雰囲気のままのブログでした。
これからもよろしくお願いしますネ☆
2006/10/09 Mon| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
e-487ヒロピーさん
早速こちらにも来てくださって、ありがとうございます!
私もあのお食事のときに目が合って、優しそうなステキな方だなーと
思ってたんです。
お席がちょっと遠くて直接お話できなかったのが残念でした。
ヒロピーさんのブログこそ!美味しそうなものや手作りのステキなものが
一杯で、これからまた楽しみな訪問先が増えました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2006/10/09 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
