Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
初めてのア~ンパンチ!
 

小さな子どものいない我が家では
縁がないと思っていたキャラクター弁当。

娘が保育園に実習に行っている今なら、
楽しくていいかも~と、
コチラを参考にさせていただいて初挑戦♪
    
     DSC_4332obento.jpg

        *アンパンマンおにぎり(甘辛しょうゆ味)
        *ショクパンマンおにぎり(塩味)
        *イカフライ
        *ハート卵焼き
        *マカロニサラダ
        *ミディートマト
        *スモークチーズ
        *漬物
        *巨峰

う~ん、顔を作るのが難し~い!

娘は、
「きゃー、かわいい!
こういうお弁当、別に実習中じゃなくても
普通に学校に行くときにも十分OK~♪
お友達にもオオウケやわ。」
と大喜び。

そうかー、そこはさすが
幼稚園や保育園の先生予備軍、
こういうものにもきっと楽しく反応してくれるのね。

じゃあ、学校が始まってもやってみようかな…。




園では午前中にプールの時間もあって結構疲れるようで、
食欲も少し落ち気味…。

なので、昨日は食べやすいものをと、
焼きうどんお弁当で。

DSC_4291obento2.jpg

        *焼きうどん
        *かぼちゃフライ
        *ハムきゅうり
        *スモークチーズ
        *プチトマト

園児と一緒に食べるので必ずお箸で食べるようにと
言われているらしく、

「じゃあ、サンドイッチはダメね。」
と言うと、

「サンドイッチでも
お箸使って食べればいいんじゃないの~?」
と娘。

…いやいや、それはやっぱりアカンでしょ。
大丈夫か?この実習生…。


初めてのキャラ弁、楽しかった~^^   
クリックしてくださる方、どうもありがとう~

お弁当 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< お土産とともに | home | 暑さに負けず… >>
コメント
可愛い♪
TAEKOさん、こんにちは~娘さん保母さんに成られるんですよね♪尊敬しちゃいます。わが子を保育園に通わせてはじめて保母さんの大変さを痛感してから尊敬のまなざしで見てます(*^_^*)

TAEKOさん、さすが器用ですね。可愛く食パンマンもアンパンマンも出来てるし彩りも綺麗♪私は苦手だけど上手に出来上がって食べてくれる人が喜んでくれるとなおさら嬉しくなってまた作ってみよう!って気になりますね(*^_^*)
2008/08/20 Wed| URL | peko
[ 編集 ]
TAEKOさん、さすが! お上手ぅ~
手先の器用は方は何をやってもお上手で羨ましい。
可愛い園児達がお嬢様のお弁当を囲んでキャーキャー♪騒いでいるのでは?
お嬢様、このお弁当のお陰で一気に園の人気者ですね☆
2008/08/20 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
アンパンマン!お母さまは、上手ですねv-10これからもたびたび作ったら見せてくださいv-221
2008/08/20 Wed| URL | 葉子です
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20 Wed| |
[ 編集 ]
すごい!こんなお弁当なら、引きこもりの私も作ってほしいわ。
でも、私の場合大食いだからカレーパンマンやチーズ、バタコさん、ジャムおじさんもお願いします。(笑)
焼うどんもなぜにこんなにおいしそうにできるんでしょ?
2008/08/20 Wed| URL | 月子
[ 編集 ]
e-438 pekoちゃん
おはよう~♪
娘は幼稚園んの先生を目指しているんだけどね、学校では幼稚園教諭と
保育士の両方の資格を取ることになってるんです。
保育園に実習に行っていると、幼稚園にはいない0歳児~3歳児がいるので
とっても可愛くて保育園で働くことにも惹かれたりするようです^^

キャラクターお弁当、海苔を切ったり貼ったり難しかったわ~><
慣れないことをしたので、大したおかずも入っていないのにいつもより
時間がかかってしまいました^^;
でも楽しかったし園児たちにもウケたようなので、また作ってもいいかも~
って気になってマス(単純 笑)
2008/08/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 ゆずさん
いえいえ、海苔は細くてすぐ切れちゃうので、切れた海苔を食べながら
また貼り直ししたり…と、慣れないことに手間取って悪戦苦闘でした~^^;
でもお昼ご飯のときには、園児たちにとってもウケたようで、娘が食べると
「あっ、ショクパンマンの顔がなくなる~」なんて言いながらすごく反応
してたらしいです(笑)
頑張って作った甲斐がありました~^^
2008/08/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 葉子さん
慣れないことをしたもので、結構時間がかかったお弁当作りとなりました。
時間に余裕があるときにはまた作ってみたいと思っていますので、
そのときはまた見てやってくださいね~^^
2008/08/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 鍵コメさん
お知らせくださってどうもありがとうございます^^
後ほどメールさせていただきますね。
2008/08/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 月子さん
さらにキャラクターが勢揃いしたらもっと楽しいでしょうね~♪
私もぜひ食べる側に回りたい(笑)
パン好きの月子さんだったら、パンで勢揃いもいいのでは~?
焼きうどんはね、上にかかっている海苔でうまく隠れているから多分その
効果だと思います(笑)
2008/08/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは

すご~い、めちゃめちゃかわいいお弁当ですね。
手が込んでて愛情いっぱいで、
娘さんがこれを見たときの、
嬉しそうなきらきらした瞳、浮かびそうです。

みなさん幼稚園や保育園の先生の卵さん。
きっと、学校でも大うけですね。


ご飯作りも、手抜きする事ばかり考えている私は、ちょっと喝!ですね。。

ご主人様、お帰りなさい。
いっっぱいのお土産いいな~。
2008/08/22 Fri| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-438 たんぽぽさん
キャラクター弁当なんて初めて作ったので顔を作るのに手間取りましたけど、
できあがると可愛くて楽しかったです^^
学校のお友達もきっと園児たちと同じように反応してくれそうなので、
学校がはじまったらまた作ってみようかな~(気力があるときに 笑)

私もご飯作りはついつい手を抜くことばかり考えてしまいます~^^;
毎日のことですものね。(とイイワケ)

主人のお土産、目の前にあると食べ過ぎてしまいそうで誘惑です><
2008/08/22 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
