Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
スライドショー ***パッチワークキルト編***


今日は今まで載せてきた手作りの中から
パッチワークの作品を集めてこんなスライドショーを…

特に目新しいものもありませんが、
どうぞしばしお付き合いくださいませ~^^
(もしスライドショーの画面になっていない場合は、
画面右上の×を押していただくと始まります。)






さて、何かと問題の上がっていた今回のオリンピックも、
今夜無事開幕。

時差がほとんどないので、
リアルタイムで観ても
寝不足にならずに済みそうなのがありがたいところ。

甲子園にオリンピック、
まだまだ熱い夏は続きそう…。


お付き合いくださってありがとうございます♪  チクチク…
クリックしてくださる方、どうもありがとう~

手作り | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 夜空に咲く花 | home | 好きな布と好きな時間 >>
コメント
すっとしていて、甘すぎず、穏やかなぬくもりがあって。傍に置いてほっとする色合い・模様の作品ばかり。素敵ですね。
近くにパッチワークをする人がいたら、基本を教えて欲しいと思ってしまいました。
でも、ただでさえ疲れやすい目、これ以上は無理かも。残念です。

2008/08/08 Fri| URL | poti
[ 編集 ]
沢山の作品を拝見しました。どの作品もAEKOさんの優しい性格と几帳面さが良く出ています。私が作ったら原色とか・・・ひどい色になるでしょうね?パッチワークは気の長いお仕事。尊敬します。
またこんなにスライドが上手につくれるなんて・・・素敵でした。
2008/08/08 Fri| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
e-266 potiさん
そんな風に言ってくださってありがとうございます^^
しばらくブランクがあってまたぼちぼちとするようになりましたが、
パッチワークを始めた30代のころに比べて確実に目が疲れやすく
なっているのを実感しています^^;
80代になっても着物を縫っていた祖母のようにずっと針仕事を楽しめたら
いいなぁと願うばかりです…。
2008/08/08 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 野いちごさん
お褒めいただいてありがとうございます。
野いちごさんはおしゃれな方なので、きっと素敵な色合わせをなさることと
思います~^^
作るときはつい同じような色合いのものばかりになってしまうんですけど、
自分が使わない色合わせのものに出会うと、ハッと新鮮で惹かれるものが
あるんですよ。
2008/08/08 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ほんとうに素敵な色合わせばかり。
着物の小物の取り合わせもいつも素敵なTAEKOさん。
とても参考になります☆
おひとりの時間が長いこの夏は作品が増えますね♪
私もお留守番ばかりだけどダラダラと過ごしちゃってます。
反省・・・ 何か創造性のある事しないとだめですね。
2008/08/09 Sat| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-266 ゆずさん
たまには冒険して新しい色合いで…と思ったりもするんですけど、
やっぱりいつも同じような感じになってしまって…。
参考になるなんていっていただけると木に登りますよ~(笑)
私もダラダラと過ごす時間も多くて~^^;
ゆずさんのブログにおじゃましたときも、お近くだったら、お留守番同士
一緒にお食事できるのに~なんて思っていました~!
2008/08/09 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、お久しぶりです!
いつもコメントしようと思いつつ、眠気に勝てず
見させていただくだけになっています。。。
昨日、今日とお休みで、オリンピック見ながらのんびり過ごしています。
素敵なスライドショー、楽しませていただきました。
どれも優しく落ち着いた上品な色合いで・・・
TAEKOさんそのもの!!・って感じ?
私もお仕事が休みになったら、ハンドメイドに精を出したいなぁ~。
・・と言いつつ、出歩いてばかりになりそうですが(笑)
だいぶ前ですが、角島の写真、拝見しましたよ。
ホンモノより綺麗に撮れていて(笑)TAEKOさんの写真の腕に感心しました。
お盆はもう帰省されないんですか?
2008/08/10 Sun| URL | Tomoe
[ 編集 ]
e-266 Tomoeさん
こんにちは~♪
こちらこそ、いつもおじゃまして楽しませていただきながら、そのまま
帰ってしまうことが多くて…。
この時期、自宅でオリンピック観戦は、正しい休日の過ごし方だと思うわ(笑)
パッチワーク、古い作品も多いからそばで見るとシミや色あせも…^^;
Tomoeさんのハンドメイド、いつも丁寧に作られていて器用だな~って
思いながら見せてもらっています^^
角島、期待を裏切らない美しさで感激でした!
下関からあれくらいの距離であんなきれいな海に行けるなんて羨ましい限りです。
その帰省のときに父の三周忌の法要があったので、このお盆には帰らないの。
また涼しくなったらお墓参りに帰りたいと思ってます。
2008/08/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
