Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お役立ちのモノ


タイでは、地元の人にも観光客にも人気なのが
NaRaYaの布バッグや小物。

丁寧に作られているのに値段がとってもお手頃で、
(日本で売られると、どうしても値段が上がってしまうようだけれど…)
常に新しい柄や形が登場するので、
仕事で行っていたときには、私もよくお店を覗いていた。

いろいろとあるアイテムの中でも、
シューズバッグはお気に入りの一つ。

    DSC_13413shoes bag

色も柄も豊富なので、何種類か持って使い分けている。



先日の姪の結婚式のときのように、
冠婚葬祭で実家に帰ったり旅行したりするときに愛用しているのは、
こちらの3点セット。

         DSC_3405shoes bag

シューズバッグと化粧ポーチ、アクセサリー入れ。



さてこのシューズバッグ、
布製なので汚れればもちろん洗うことはできるけれど、
気持ちよく使うために(というか、洗う手間を省くためうに…?)
使っているのがこの方法。

      DSC_3409shoes bag

靴を包んでいるのは、
ホテルや旅館などに泊まると必ず置いてある
ビニールのシャワーキャップ。

これだと、キャップが汚れれば惜しげなく
新しいものと取り替えられる。

このために、どこかに宿泊した時、
シャワーキャップは使わなくても必ず持って帰っている。



そうそうシャワーキャップといえば、私はこんな使い方も…

靴がスッポリ収まりますのよ~^^v       ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます^^   

  

   shower cap

ラップではカバーしにくい、大きめのボウルや飯切りを覆うのに、
このシャワーキャップがもってこい♪

なので、うちではシャワーキャップの定位置は、
洗面所ではなく、
下駄箱やキッチンの引き出しだったりする…^^;

頭には被らずにいろんなところに被せます~^^  ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます^^  

プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ***** 感謝をこめて ***** | home | またもや… >>
コメント
>シャワーキャップが下駄箱やキッチンの引き出しだったりする~
ってチト不思議だけれどTAEKOさんのアイデア見てたら納得!!!ですぅ^0^

姪御さんの結婚式には素適な写真がいっぱい撮られていましたね☆
アルバムは作られましたか?
とても気になっていました。。。
2008/07/23 Wed| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
うわ!目からウロコですぅ~!TAEKOさん、目の付け所が違います!
応用力と発想力、私に一番欠けているもの・・・
土足厳禁の体育館に行く時さっそくこのアイディア拝借です。
大物のフタにするアイディアにも脱帽☆
でもチャンプが来てから我が家はホテルに泊まる機会がない!
キャップ収集は友達に頼まなきゃ!
姪っ子さんのご結婚、おめでとうございました☆
2008/07/23 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-124 ヒロピーさん
シャワーキャップって、旅行先で使うことは殆どないんですけど、家では
こうして本来の使い道以外でお役立ちです^^v

姪の結婚式、写真はいっぱい撮ったんですけどどれをどんな風に使うか
なかなか決まりません^^;
この夏、ゆっくりと作るつもりにしています。
またヒロピーさんのところにお聞きしに行くかもしれませんので、そのときは
どうぞよろしく~♪
2008/07/24 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-124 ゆずさん
靴に使うのは、仕事をしていたときに結構皆やっていて、特に誰のアイディアと
いうものではなかったんですけど、ボウルや飯切りにはね、あるとき
「あ、これにピッタリ♪」ってヒラメイタんです^^v
普段決して応用が利くタイプではないですけど、食べ物が絡むと…という
ところでしょうか~(笑)
ゆずさんもぜひ使ってみてくださいね♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
結婚式っていつ出席してもいいものですよね~♡
2008/07/24 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ほぉ~~~!
お久しぶりです!
飯台にシャワーキャップは思いつきませんでした。 いつも、ラップを2枚かぶせていましたが、このアイディアは☆☆☆です。
さっそく、次のお泊りの時にシャワーキャップを頂いてきますね~!
2008/07/24 Thu| URL | smile-cake
[ 編集 ]
e-124 Yuriさん
こんばんは~Yuriさん、お久しぶり♪
これ、いいアイディアでしょう?我ながら満足してます(笑)
これからはお泊りのときには、シャワーキャップのお持ち帰り、ぜひ
お忘れなくね~^^
2008/07/24 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
