Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
きらめくビーズ


冬の頃、手芸屋さんでビーズネックレスのキットを見かけ、
黒いタートルに合いそうだと買っていた。

作りそびれたまま、季節は春を迎え
そして今また梅雨も終わりに近づこうとしている。

今作っておけば、次の冬にはすぐに使えるかな…

ビーズ3 - コピー (2)

冬まで出番待ちと思っていたけれど…

付属のスウェードの紐を使わずに細い革紐を付けてみたら、
季節を問わず出番がありそう。

冬のビーズは雪の結晶のイメージ。
そして夏のビーズは、夜空にきらめく星のイメージ。

きらきらのビーズで、どこにお出かけしようかな~。


ビーズのきらめきで目くらまし……?       ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます^^  きらきらビ~ズ☆

手作り | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< お寿司はお好き? | home | ココナッツ&バタフライ >>
コメント
綺麗
TAEKOさん、こんにちは(#^.^#)
TAEKOさんって編み物・お裁縫・ビーズといいs手芸全般にすごい上手なんですね~
私ビーズすっごい苦手で一度トライしてみたことあるのですが途中で断念しました(^_^;)
細かすぎる作業ダメです。
2008/06/30 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
http://diary.jp.aol.com/hxwqgm9/
素敵な色合いですねぇ~ 深い海のよう。
夏の淡い色のお洋服に合いそう。
手作り、私の辞書にはない言葉…
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
お優しいご主人様ですね♪
2008/06/30 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
こんにちは

ビーズのネックレス素敵ですね。
とても綺麗に仕上がっていますね。
やっぱり、TAEKOさんは、器用なんですね~。

私も友達に教えてもらって、
ビーズのネックレス作ったことがあります。

はじめからちょっと難しいのにチャレンジ
しすぎたのか、花のモチーフがひっくりかえったり、落ちつかなくて、

デザインは素敵なのに、仕上がりがいまいちでした。。。

これだけ綺麗にできていたら、
色々なところにつけていけますね。

キラキラビーズを身につけて、
素敵なお出かけして下さいね。

2008/06/30 Mon| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。素晴らしい一年であるように。
素敵なビーズの作品。何でも器用に作られてその上お上手。あちらこちらへのお出かけが楽しくなりますね?素敵!
2008/06/30 Mon| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
Hola!
本当に素敵なネックレスです。
つけてお出かけするのが楽しいと思います。
私も娘とビーズでネックレスや指輪にトライしましたが、最後まで作れませんでした。どうしても理解できないところがたくさんありました。
Saludos!!
y gracias por visitarme.
2008/06/30 Mon| URL | azul
[ 編集 ]
e-267 pekoちゃん
おはよう~♪
手芸は何でも好きなので、ついいろいろとやってみたくなっちゃって…^^;
ビーズはあまり作ったことはないんだけど、これは大きなものではない
ので大丈夫かなぁと、思わず手が出ました。
でもね、できていく過程は楽しくて良かったけど…夜はビーズの穴が見え
ずらくて、シニアグラスのお世話になる日も近いかも…と思ったのでした~^^;
2008/07/01 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-267 ゆずさん
ビーズの色って、光の具合でいろいろと変化してきれいですよね♪
これは両面の色が違うので、お洋服の色によって色を変えられて便利に
使えそうです^^
お誕生日、ありがとうございます。
主人には本当に感謝です。
…その感謝をもっと行動に表さないといけないんですけどね~^^;
2008/07/01 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-267 たんぽぽさん
おはようございます。
こういう立体的なものは初めて作ったんですけど、少しずつ形が出来上がって
くる過程がワクワクして楽しいですね^^
糸を通す順番がなかなか覚えられなくて、作り方の説明とにらめっこでした@@
やっと覚えた頃には出来上がり…という感じで(笑)
シンプルな(というか、地味な^^;)お洋服でも、こういうビーズの
アクセサリーがあるとチョット変化をつけられていいですよね。
2008/07/01 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-267 野いちごさん
どうもありがとうございます。
野いちごさんのように、おしゃれで素敵に成熟した女性を目指して精進して
行きたいと思います!
ビーズのネックレス、今まではお友達や知り合いが作ってくれたものしか
持っていなかったので、自分で作ったものを付けるのは楽しみです^^
2008/07/01 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-267 azulさん
おはようございます。
作っていて少しずつ形になってくると、出来上がりが楽しみでしたけれど、
最初は私も説明書とにらめっこでした^^;
私が子どものころ、ビーズの指輪がとっても流行っていたときがありました。
ビーズってキラキラとして、女性は子どもから大人まで好きなものかも
しれませんね♪
2008/07/01 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
