Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
お鍋の中でお留守番


今日は出かける前に、一昨日から仕込んでおいた塩豚を使って…


野菜に塩をして少し置いたら

    DSC_12175.jpg



塩豚を、さらにカリカリに炒めて加え

        DSC_12172.jpg



沸騰したらアクを取って弱火で少し煮て…

     DSC_12184.jpg

後はよろしくね~♪

*~*レシピはコチラ*~*


帰ってくるまでに美味しくなっててね♪      ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます^^  お鍋でコトコト~

☆追記…出来上がりは


野菜の甘味と塩豚の旨味がしっかりと出ていて、お塩だけでこの美味しさ♪

    塩豚&野菜のスープ♪

最初は塩と水を減らしたけれど、やっぱりスープたっぷりの方が美味しいので、
レシピ通りの分量で。

これからの季節、ラタトゥイユ風に夏野菜をたっぷりと入れても楽しめそう。
手間がかからず美味しくいただける、嬉しい一品。


かしこくお留守番できました~♪         ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます^^   おいしくなぁ~れ


家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< こんなキルトも… | home | ホッとしたら… >>
コメント
Hola!
Mnnn que rico!!
私は似ている材料でスープにします、それは南米でよく食べる家庭料理です、付け合せはタロイモやじゃがいも、白米などです。
ヒヨコマメなどをいれてもおいしいです(^^)。
Saludos!
Buen apetito!!
2008/06/24 Tue| URL | azul
[ 編集 ]
美味しそう~
最近スープで野菜を沢山摂るようにしているのでこれはいいかも♪
カリカリに焼けた塩豚がまたそそられますぅ~
じっくり時間をかけた優しいスープって感じですね。あとはルクちゃんに任せて♪ いい仕事してくれそうですね。
2008/06/24 Tue| URL | yumemono
[ 編集 ]
こんにちは

お野菜たっぷりでおいしそうですね~。

豚肉はあまり得意ではないのですが、
でも、この塩豚?のカリカリは
とってもおいしそう~。

体の事を考えた、優しい家庭料理ですよね。
2008/06/25 Wed| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-68 azulさん
Hola~♪
azulさんもよくこういうスープを作られるんですね^^
お野菜がたくさんいただけていいですよね。
ヒヨコ豆、いいですねー、お肉の代わりに豆類を入れたら繊維もさらに
増えて、お肌にも良さそう~♪
2008/06/25 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-68 yumemonoさん
こういうお料理って、ルクちゃんがちゃんとお仕事してくれるので、
朝仕込んでおけば夕方には美味しく出来上がっていて、出かけるとき
には特にありがたいですよね~^^
塩豚、カリカリに焼いて油は抜けても、旨味はしっかりスープに溶け出て
ウマウマ~~です♪
2008/06/25 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-68 たんぽぽさん
スープに入れると、お野菜がいろいろとたっぷりいただけて嬉しい
ですよね^^
塩豚、カリカリに焼いてしっかり油が抜けているので、スープには
旨味は出てますけど、豚肉の味や香りはほとんどないように思います^^
2008/06/25 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは!
これですよ、これ! 
こういう煮込み料理を出かける前に用意して
おけば
帰宅後バタバタしないですぐに食卓に付けますね♪
今度から試合応援の時はこれにします☆
TAEKOさんのルク、ハート型♪ 可愛い!
2008/06/25 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-68 ゆずさん
ここのところ、ゆずさんお出かけが続いていましたものね~。
これ、とっても美味くてオススメですよ~♪
朝仕込んでおくと、ルクちゃんのお陰で帰ってからが楽ですよね^^v
この可愛い形と扱いやすい大きさが、とても気に入ってます♪
2008/06/25 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
