Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おかえし

20060929123627.jpg

私は風呂敷をよく使う。

包んだり、覆ったり敷いたり…畳めばコンパクトで何とも便利。
この風呂敷は、今持っている物の中では一番出番が多くて、色も
大きさも使い易い、以前お返しでいただいた物。

そして、昨日バトンをお渡ししたkobaさんからは別のバトンのお返しを
いただいた…。
この世代には微妙に気恥ずかしい内容だったけど、思わず受け取って
しまったチャレンジャーな私…。

でも、やっぱりバ~ンと載せるにはちょっと…のお年頃なので、koba
さん同様、私も風呂敷に包んで答えさせていただいた。
これを広げられる方は…コワイいもの見たさのチャレンジャー?


          
         *どんな感じ?*

     【1】ズバリ! あなたはモテる方ですか?

         昔はそれなりに?(笑)



        【2】恋人に求める条件は?

          相手を思いやれる人



         【3】好きなタイプは?

         精神的に強くて前向きな人
           頭の回転が早い人
           スポーツができる人



        【4】じゃあ、嫌いなタイプは?

          自分中心のわがままな人

    

        【5】告白したことはありますか?

          う~ん…   

           

        【6】告白された事はありますか?

       おとなしそうに見える(らしい)外見に騙された、
      気の毒な人が結構いたかも(そして夫が犠牲者に…)



       【7】ストーカーされたことは?

             ない



       【8】あなたは恋愛体質ですか?

            普通…よね

  

          【9】理想の恋愛は?

       お互いが相手のパワーの源になれる



        【10】では、理想の恋愛ソングは?

           BEATLESの 「I will」

  

        【11】では、理想の恋愛映画は?
    
    そう言えば、今まで恋愛映画ってあんまり観てないなぁ…
      恋愛映画の要素は低いけど…ケビン・コスナーの
        「ロビン・フッド」のロビンとマリアンが好き

 

       【12】駆け引きするタイプですか?

          好きになったらできない



       【13】過去の恋愛で一番の思い出は?

        もったいないから書かないでおこう…

   

       【14】恋愛のトラウマはありますか?

           ?特にないなぁ



       【15】浮気したことがありますか?

             う~ん…

 

         【16】浮気されたことは?

            ない…はず

    

         【17】あなたは一途ですか?

             多分そう

   

        【18】愛したい派? 愛されたい派?

     愛していないと、愛されても愛せないから、愛したい派?



     【19】振りまわしたい派? 振りまわされたい派?

       どっちもいやかも。自由に羽ばたきたい派



      【20】忘れられない恋愛はありますか?

       それはやっぱり夫との恋愛かな



       【21】ズバリ! 今、恋してますか?

       んー、ヨン様には興味ないし…(笑)



         【22】恋愛と結婚は別?

   「恋愛」というボールが転がって、たどり着いた「結婚」
   という大きなボールの中に、すっぽりと入っている感じ



 【23】赤裸々に語ってくれそうな5人にバトンを回して下さい。

            Asami
            ららちゃん
            Tomoeさん
            社員1号さん
            PARKSさん


聞いてみたいなぁと思い浮かんだ方のお名前を、勝手に挙げさせて
いただいたので、興味のない方、苦手な方は、見て見ぬふりで通り
過ぎていただいたらよろしいかと…


バトン | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 鏡の中にあるもの | home | 初バトン >>
コメント
リンクしていただきまして、ありがとうございます♪
さすがTAEKOさん・・・風呂敷がお似合いになるんでしょうね~。
私が風呂敷なんぞ持とうものなら・・・泥棒にでも行くのかと夫からからかわれそうです・・・(爆)
私も40代になったら似合う女性になれるかな~?なれねぇ~だろうなぁ・・・。
2006/09/29 Fri| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
風呂敷を広げたら‥?
こんな前置きだったら‥
誰でも「何だろう~?」と興味津々のはず(笑)
“この世代には微妙に気恥ずかしい内容”
わかります、わかりますv-290
でも、いろいろ考えながら、けっこう新鮮な気持ちになれたりして‥。
さて、話は変わり風呂敷ですが(笑)
家にもあるけれどなかなか出番がありません(-"-;)
風呂敷を上手に使いこなせる人
成熟した大人の女性を連想します。
2006/09/29 Fri| URL | さぼてん
[ 編集 ]
あらら
風呂敷の中をこっそりを見てこっそり帰ろうと思っていたら!
最後にわたしの名前が~~!きゃ~~!
ゆっくりやってみますね。わたしもチャレンジャーなのかも。
といいながらやはりわたしも[READ MORE]にしちゃいます~(笑)。
2006/09/29 Fri| URL | らら
[ 編集 ]
よかった、おかえしで。
”しかえし”ってかかれてるかと思った(笑)。
さすがTAEKOさん、キレイにこなしてくださって
ありがとうございます。
わが家にも風呂敷がたくさんありますが、
いせ辰という千代紙屋さんのものが多いです。
江戸っ子柄の明るいデザインが好きです。
2006/09/29 Fri| URL | koba
[ 編集 ]
お知らせ
こんばんは!yonechiです。
先程、メールをしたのですが、戻って参りました…(涙)
1Day Lesson in Kobeの件でのお知らせです。
お手数ですが、空メールでいいので、私のところにメールをいただけませんか?
よろしくお願いします。
2006/09/29 Fri| URL | yonechi
[ 編集 ]
まあ!素敵なバトンをありがとう(笑)
TAEKOさんと同年代の私だけど、恥ずかしがらずにバーンと答えさせて
いただきますね!(*^.^*)エヘッ
これを読んで、やっぱりTAEKOさんは、上品な素敵な方だと感じました。
リンクの件、ありがとうございました。
私の方へも、リンク貼らせていただきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
2006/09/29 Fri| URL | Tomoe
[ 編集 ]
e-75ちゃこさん
いえいえ、好きなのと似合ってるのとはまた別ものなので、どうなのかはわ
わかりませんけどね…それに、どう似合ってるのかもね(- -;)
願わくば、しっとり粋に使いこなせるようになりたいものですが、まだまだ
精進が必要なようで…(_ _)

e-75さぼてんさん
そうですよね、こういうのってなんか古い引き出し開けて、何入っていたん
だっけ~って感じで…まぁ、たまにはいいかも知れませんねぇ(*^ ^*)

風呂敷って、なんだかいつの間にかあっていつの間にか増えていきま
せんか?うちの場合、自分で気に入って買ったものもありますけど、大半が
いつの間にか…(笑)
横着な私には便利なモノなんですが、<使いこなせる成熟した大人の女性>
とはちょっと遠いところにいるような…目指したいものですわ(^@^)

e-75ららちゃん
ダメダメ、こっそり帰しませんよ~(笑)
ふふ、ごめんね勝手にお名前あげちゃって♪
でも、持ち帰ってくださってありがとう、チャレンジャーららちゃん!
でも大丈夫、ららちゃんこのバトンするにはまだまだお若い世代ですもの~!

e-75kobaさん
“しかえし”ですか~(笑)でもそれいいですねぇ、今からでもタイトル
変えちゃいましょうか…!
でも、昨日今日とバトン続いてちょっと気持ちを若返らせていただきましたわ。

風呂敷、明るい色のものもいいですよね。今はデザインが豊富で見てるだけ
でも綺麗で、楽しくなるようなもの多いですね。

e-75yonechiさん
すみません、お手数おかけしてしまいました。
無事、届きました。どうもありがとうございます。
レッスンの日、とっても楽しみにしています。どうぞよろしくおねがい
いたします♪
2006/09/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-75Tomoeさん
嬉しいわ、バーンと答えてくださるなんて!
それでこそ、40s!(なんて、自分はできなかったくせに~^ ^;)
可愛くて素敵なTomoeさんのバトン、楽しみにしています♪
Tomoeさんの私へのイメージは娘が見たら鼻で笑い飛ばしそうよ…(-.-)
リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
2006/09/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
