Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
消えよ~!


毎日の生活の中で気になる紫外線。
家の中にいるときもUVカットクリームは手放せない。

さらに、外に出るときにUVカットが必要なのは、お肌だけではない。

     DSC_12003.jpg
 
何年くらい前だったか、
目に紫外線が入ると肌も日焼けした状態になるということを聞いた。

紫外線を浴びることで角膜が炎症を起こし、その刺激を受けて、
全身を紫外線から守るために、脳が「メラニンを作れ」と指示を出すのだとか。




体に備わっている防衛機能とはいえ…

そんなありがたくないことを聞いてしまってからは、
その防衛手段としてサングラスは必須アイテムの一つ。

        DSC_11995.jpg

車を運転するときにも忘れないように…


それにしても…
どうせなら、できたシミを消す機能も体に備わっていて欲しかったなぁ。


運転のときは、手袋も愛用で紫外線と戦ってマス! ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます♪ 

美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 砂漠からの脱出 | home | お洗濯日和 >>
コメント
今度サングラスかけたTAEKOさんにお目にかかりたいわ~

↓この画像加工はなかなかヒットよね!
貼り付けるだけで簡単だしらくらくできちゃうもの。今の私のお気に入りになってしまったわ^^
文中リンクどうもありがとう♪
2008/06/16 Mon| URL | yoko
[ 編集 ]
そうなんですか~
それはサングラスをかけなくては!って気になりますね。 普段からかけ慣れてないからちょっと照れくさいですけどね^^;
TAEKOさんはきっとかっこいいんだろうなあ。

↓のコサージュ、ビーズが付くだけでグッと豪華になりますね! とっても可愛いです♪
2008/06/16 Mon| URL | yumemono
[ 編集 ]
そそそ、そうなんですか~
サングラスかけたら、鼻のあたりが違和感感じてほとんどかけないです。
明日からは気をつけますね^^

お嬢様20歳のお誕生日おめでとうございます。小学生の頃からの夢を大切にされてきたのですね。
娘の成長は嬉しくもあり、寂しくもありますね。なんて、子離れできないようなことを言っていたらだめなのですが^^
2008/06/16 Mon| URL | リス
[ 編集 ]
もう白内障などの予防にと外出時にはいつもサングラス。でもデパートなど洋服の買い物などは色が濃くて不便。室内用も持参しなければと思います。
画像がとても魅力的。素敵ですね?
2008/06/16 Mon| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
そうそう、TAEKOさんのこの位の薄い色のサングラスが良いそうですね。
私のはもっと濃い黒っぽいレンズなんですぅ。買い換えようかな!
それにしてもお出掛けにリーディンググラスとサングラス、
バッグにはメガネケースがふたつ・・・
年齢とともに持ち歩く物って増えるのかしら。
2008/06/16 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-44 yokoさん
サングラスしてマスクして帽子被っていこうか~?
メッチャ怪しげ(笑)

↓いろいろと遊べて、楽しいわ^^
こちらこそ、いいもの紹介してくれてどうもありがとうね~♪
2008/06/16 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-44 yumemonoさん
そうでしょう~、目と紫外線にそんな関係があったなんて!って感じで…><
私ね、昔からメガネが似合わなくて、サングラスかけてもなんだかもうひとつ
なんだけど、そんなこと構ってられません^^;

↓コサージュ、高校生の女の子たちには、最初に作った白いものの方が
気に入ってもらえたようで、やっぱり若い子の好みは掴みきれてませんでした…。
2008/06/16 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-44 リスさん
そそそ、そうなのよ~><
鼻のあたりの違和感…わかります、夏だと汗もかくしね…!

娘の誕生日、どうもありがとうございます^^
途中でなりたいものが変わるかな?と思っていましたけど、結局変わら
ないままでした。
娘の成長はもちろん喜ばしいことですけど、手が離れていくに連れ寂しい
気もしますよね…完全に子離れするのって難しい~^^;
2008/06/16 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-44 野いちごさん
確かに外ではちょうど良くても、室内に入るとリアルな色が分かりにくかったり
しますよね。
画像、褒めていただいてありがとうございます^^
夏らしい風合いのスカーフを敷いてみました♪
2008/06/17 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-44 ゆずさん
そうなんですか、これくらいの色がいいんですね~。
奥のサングラスは、以前主人が出張のときに機内販売で買ったものなんです
けど、デザインが女性っぽかったのでムリヤリ私のものにしました(笑)
手前のものは最近出かけ先で衝動買いしてしまったものなんです~。 私も
以前はもっと濃い色のものを使ってたんですけど、確かにこれくらいの色
だと使う場所を選ばなくていいかもしれませんね~^^
2008/06/17 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはようございます。
そうなんですよね!肌が弱い西洋人には皮膚がんの予防にもなるのだとか。。。
サングラスって流行があって、買ってもすぐにデザインが古臭くなるから・・・なかなか追いつきません(><)
でもそんな事言ってる場合じゃないですね(汗)
2008/06/17 Tue| URL | あずみ
[ 編集 ]
e-44 あずみさん
おはようございます^^
西洋人の方は眼球の色素も薄くてとっても眩しいようですしね~、紫外線の
強い季節はサングラスなしでは過ごせないでしょうね。
確かにサングラスって、次々に素敵なものが出てくるとついつい新しいものに
目が行って…ーー
でもホント、そんなこと言ってられませんよね~^^;
2008/06/17 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-25ここ2~3年前からサングラスかけるようにしていますが困ったことが・・・
歳を取ると鼻の付け根のめがねの後が消えないんですよね(笑
2008/06/17 Tue| URL | あおい
[ 編集 ]
e-44 あおいさん
あ、わかります…^^;
たまに、朝起きて顔にシーツのしわがついたりしている時も、ホットタオルを
当ててみたりしますけどなかなか取れなくて…しばらく残るんですよね(T T)
2008/06/18 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
