Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
大切にね


昨年の誕生日は、娘のリクエストにて焼肉へ…。
今年は実習の真っ最中ということもあって、家でゆっくりお祝いすることに。

    DSC_11762.jpg


2日ほど前、実習先で子どもたちをお散歩に連れて行った際、あちらこちら
蚊に刺され、ツベルクリンの陽性反応がバッチリと出たときのように赤くて
大きな跡が、頬も含めて全身で10ヶ所以上…

蚊に刺され易く、かついつまでも痒みも跡も残る娘は、キャンプなど刺され
そうな場所に行くときには虫除けスプレーは欠かせない。

でもさすがに、お散歩先で刺されてしまうとは思っていなかったよう。
一緒にいた子どもたちは、誰も刺された様子がないようで…

よほどおいしい血が流れているのか…?

確かに何人かでいても、よく刺される人とそうでもない人とがいる。
それって、何が違うんだろう?

血液型がO型の人は刺され易いって聞いたことがあるけれど、娘はA型
なのでそれも関係はなさそうだし。


DSC_11768.jpg DSC_11763.jpg DSC_11764.jpg
DSC_11761 - コピー DSC_11736.jpg DSC_11766.jpg
DSC_11760.jpg DSC_11771.jpg DSC_11765.jpg

薬をつけても治まらないひどい痒みも、食べているときには忘れているらし
かったけど、食べ終わってしばらくするとまた、

「かゆ~~い!」

ん~、やっぱり年頃の女性っぽい様子はどこを探しても見当たらない…か。




食後には、教会のお友達がお祝いに持ってきてくださったケーキで。

     DSC_11772.jpg

アンリシャルパンティエの‘ののじロール’、好きだな~。


お腹いっぱいで満足でした~♪          ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます♪ 


20歳になって…


橋下府知事が選ばれた選挙のとき、「もう少し後だったら私にも選挙権が
あったのにな~」と、残念そうにしていた。

ティーンエイジャーから20歳になるのは、一つの大きな節目のとき。

    DSC_11791.jpg


これまでもそうだったように、これからも様々な経験を重ねながらたくさんの
人に巡り逢っていくことだろう。

友達を大切にし、自分にとって本当に価値のあるものを、見失うことなく
いつまでもきちんと大切にできる人であって欲しいもの…。


そしてついでに…母のこともいつまでも大切にしてね~!


こちらでも…ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます♪ 

家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 脱帽! | home | ハ・タ・チ >>
コメント
おめでとうございます。
こんにちは

娘さん、二十歳のお誕生日おめでとうございます。

子供が二十歳を迎えるのって、とっても
感慨がありますよね~。

ここまで、本当に無事に育ってくれた事が
まずは嬉しくて。。

これから、大人の仲間入りをする子供の
のことが、ちょっぴり心配で。。

きらきら輝いている子供の未来を
応援したくて。。

これからも、色々な試練を乗り越えて
幸せであれと祈る。。

娘さん、きっと優しくて頼りがいのある
素敵な幼稚園の先生になられることでしょう。

これからが、楽しみですね。

白い箱のプレゼント。。なんだったのかな~。

2008/06/13 Fri| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
v-25TAEKOさんも娘さんのお誕生日に素敵な1日を過ごされたのですね
(我が家の娘も誕生日から4日が過ぎました)
これからはますます一人前の一人の人間として接しなくては、なんて思っています
2008/06/13 Fri| URL | あおい
[ 編集 ]
e-267 たんぽぽさん
どうもありがとうございます^^
本人がどれだけ感じているかはわかりませんけど…親にとっては、子どもが
20歳を迎えるというのは本当に感慨深いものがありますよね。
たんぽぽさんのおっしゃる通り、喜びも心配も含めていろいろな気持ちが
こもってしまいます。
子どものころから小さな子が大好きだった娘を見ていると、幼稚園の先生は
彼女にはとっても合っている仕事になるだろうなと思います。
ただ、頼りがいがあるというよりは、同レベルで楽しむ…と言う方が合ってる
ような気はしますけどね^^;
プレゼントは、20歳でも年相応に身に付けられて、なおかついつまでも大切に
使って欲しいものを…と、小さなダイヤのピアスにしました^^
2008/06/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
20歳という節目はお母さんにとっても感慨深いものでしょうね。

それにしてもどこのレストランでしょう?ってくらいステキなお料理の数々。
ステキな母娘の関係、私の理想です。
あ~私もTAEKOさんのようなお母さんになれるかしら?? 
2008/06/13 Fri| URL | yumemono
[ 編集 ]
e-267 あおいさん
夕食のひとときだけでしたけれど、家族でゆっくりとお祝いできました^^
20年も経ったと思うと、なんだか不思議な気もしますよね。
あおいさんがおっしゃる通りにね、私も自分がこの子の年齢のときには
もっとしっかりしていたわ~!っていつも思ってしまいます…。
本人には言わないでいますけどね(笑)
2008/06/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-267 yumemonoさん
どうもありがとうございます♪
20歳のお誕生日を迎えても、本人には急激な変化があるわけではないん
ですけど(笑)、やっぱり「成人」の年齢に達したと思うと大きな節目
だなぁとしみじみ感じてます。
お料理ね、火を使ったのはパスタくらいで、あとは切ったり混ぜたりする
くらいのものばかりで…よ~く見るとバレるので、さっと見てね^^;
yumemonoさんは、もう間違いなく私なんかよりもず~っといいお母さんに
なりますよ~♪
太鼓判 「ドン」!^^
2008/06/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
