Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
梅雨どきには…


小さすぎず大きすぎず…そんなドイリーが欲しかったので…

    DSC_11502.jpg

         DSC_11505.jpg

編み上がったら、仕上げにスプレーのりとアイロンで形を整えて。



お花の下に敷けば、涼しげな風が吹いてくる…?

    DSC_11506.jpg

梅雨の季節、家の中だけでも爽やかに~。


雨の日は編み物しながらお茶でもしましょ     ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます♪ 

手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< パン・パン・パ~ン! | home | 好きなもの >>
コメント
手作り
こんにちは

ブログの色も、ブルーの爽やか系にかわりましたね。

レースのドイリー、素敵ですね。
TAEKOさんって、本当に手作りがお上手なんですね。

欲しいものを、自分の手で作っていく楽しみ、
一番贅沢な時間の使い方かもしれませんね。

私は、ばたばたしていて、なかなかそういう時間が持てず。。

少しづつ、少しづつ、変わっていきたいです。
2008/06/06 Fri| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
うちの母が一時レース編みにはまっていた事があって
来る日も来る日も針を動かしていました。
その名残がうちにも何枚かありますぅ~
何度もしつこく繰り返し言いますけど、
手先不器用の私にはできません!
TAEKOさんはきっとチャチャっと編み上げてしまうのでしょうね~
羨ましい・・・ 手先って訓練すれば器用になるかしらん??
2008/06/06 Fri| URL | ゆず
[ 編集 ]
うわ~ステキステキ!!
レース編みは細かくてまだ手を出せません^^;
でもいつかこんなステキなの作ってみたいです♪
仕上げにスプレーのりをつけるんですね~
なるほど・・・・ 私が編んだらヨレヨレになっちゃいそうだから余計に必要かも^^;

2008/06/06 Fri| URL | yumemono
[ 編集 ]
たんぽぽさん
6月になったので、少し涼しめに衣替えして
みました^^
手作りだと、自分の好みの通りに作れるのが
嬉しいですよね。
この数年なかなかできなくなっていたので、
溜まった材料を少しずつ形にしていかなくては…^^;
2008/06/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ゆずさん
お母様もいろいろと作っていらっしゃったん
ですね~。
お母様がお上手ならゆずさんもきっとお出来に
なるのでは…?
うちの姉は、手仕事がすごく苦手でしたけど、
結婚してから編み物に目覚め、かなりいろいろと
編んでました。
ハマリ出すとあとは段々と上手になっていき
ました~♪
2008/06/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
yumemonoさん
あれだけお上手に編んでいらっしゃるから、
こういうのも絶対できますよ~^^
コレ、レース糸よりももう少し太い糸なんです。
だからレース糸に比べると随分編み易いのよー♪
それと仕上げののりとアイロンでバッチリ^^v
2008/06/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
