Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
はい、チ~ズ!
 

約半年ぶりに揃った同期4人で、梅田にてランチ。

楽しい時間を過ごした後は、久しぶりにケーキでも買って帰ろうかなとデパートに
立ち寄って、選んだのは夫や娘の好きなレアチーズケーキ。


すると、夜になって帰宅した夫の手にもケーキの箱が!

しかも買ってきたのは、娘にオレンジ風味のレアチーズケーキと

    DSC_11435.jpg



自分の好きなスフレチーズ、

そして唯一チーズ系でなかったのは、私好みのチョコレートケーキ。

       DSC_11437.jpg



それと、このお店に行ったときには必ず一緒に買って帰る、家族みんなが好きな、
ミニチーズケーキ。

      DSC_11440.jpg

なんて気が合うんでしょ!と、お互いがチーズケーキを手にして帰ってきた
ことを、可笑しく思っていたら…

夕食後、娘はお誕生日のお友達のために、明日学校へ持っていくレアチーズ
ケーキを作り、しかも今日おじゃましていたお友達のお宅でもチーズケーキを
よばれてきたのだとか…。

あぁ、なんてチーズケーキづくしな一日。

そして、なんて摂取カロリーオーバーな我が家…

梅雨の到来とともにやってきた誘惑よ!
(…って、一部は自分で買ったんだっけ…?)


どんなケーキがお好き?             ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます~ 

スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 素敵な場所 | home | マジックアワー >>
コメント
重なるときは重なるのですね?どのケーキも甲乙つけがたいですね?
ミニサイズは嬉しいです。
2008/06/03 Tue| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
想像しちゃうな~♪TAEKOさんのご主人は、ケーキをぶら下げて歩いてもしっくりくるダンディな方なんだろうな~♪
私の夫は、千鳥足で焼き鳥とか寿司をぶら下げて歩くのがしっくりくるタイプです~(爆)
ホント、ドリフのコントかっ!とつっ込みたくなることもしばしば。
たまにはケーキをぶら下げてきてと言おうものなら、オマエもケーキの似合う妻になれと言われそうだな・・・(笑)
2008/06/03 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
あ!おんなじです。^^
私も昨日のお休みにチーズケーキを買ってきたら、今日は手作りのチーズケーキが届きました。
でもどちらもとっても美味しくて幸せ~♬
↓「マジックアワー」素敵な写真ですね。^^
2008/06/03 Tue| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
e-239 野いちごさん
そうなんですよね~^^;
ここのところ、ケーキを買うのを少し控えていたので久しぶりに…と
買って帰ったらしっかり重なってしまいました。
ミニサイズは食べやすくていいですよね^^
2008/06/03 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 ちゃこさん
ここのケーキ屋さんね、白と黒のモノトーンカラーに猫のシルエットが
描かれている箱だから、男性が持っていても結構違和感がないのよね^^
ケーキが似合う妻かぁ…う~ん、最近シュークリームのように、クリーム
ならぬ脂肪の詰まったお腹になってきてる私は合格…?
うちの父は、いつも家おで晩酌で外で飲んで帰ることがなかったので、
子どものころ、テレビなんかで千鳥足でお寿司をぶら下げて帰ってくる
お父さんの姿を見て、うちもやって欲しいと思ってたな~(笑)
2008/06/03 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 i さん
そうなんですね~、i さんもチーズケーキに囲まれた一日だったんですね^^
そう、美味しいものをいただくと少々カロリーを摂り過ぎていても、幸せな
気分でいっぱいです♪
後でちょっとコワイですけどねー^^;
マジックアワー、言葉の響きもなんだかいいですよね^^
2008/06/03 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
