Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
ホットなもの


昨日は何だか辛いものが食べたくて、夕食に麻婆豆腐や酸辣湯なんかを
作ったものの、辛すぎると夫が苦手なので…と控えめにしたら、ちょっと
モノ足らず…

で、その物足らなさを埋め合わせるべく、今日のお昼ご飯は冷奴にキムチを
乗せたりサラダにスウィートチリを使ったりと、辛いものを食卓に。

   DSC_11326.jpg



昨日の残りの酸辣湯には、もう一度辛味と酸味を加えて思いっきり酸っぱ辛~く。

      DSC_11321.jpg

あ~、これでやっと辛いものが欲しかったお口が納得した感じ。

ある年齢を過ぎると、若い時と比べて段々と気力や持続力が衰えてくるもの
だけど、食べることに関してはいくつになっても気力は衰えないんだろうな…。


ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます~ 

家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 書ける…? | home | 梅雨が来る前に… >>
コメント
ボロボロ日記
おはようございます、おしゃれな夕食ですね、そうなんですね、食欲だけはおとろえないですね、ぽち
2008/05/24 Sat| URL | garakuta_art
[ 編集 ]
おはようございます
TAEKOさん、ご無沙汰です。
同じく食べる事にしか興味がない私です^^
酸辣湯、一度だけ美味しいバランスでできたのですが、一度だけです・・・
なんだか同じ味にならないの。

2008/05/24 Sat| URL | みゆき
[ 編集 ]
そうですね、食欲は衰えないですね。
でも全て衰えてしまうのも寂しいですもんね。
衰えない食欲や感性と、上手に付き合っていきましょう。^^
それから「たわみ」2個ですが、作家さんと連絡が取れまして、2ヶ月ほどいただければ作ってくださるそうですが、如何いたしましょうか?
2008/05/24 Sat| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
e-269 garakuta_artさん
こんにちは^^
これは、ひとりお昼ご飯のときにいただきました。
食欲があるのは健康な証拠ですよね。
ポチっとありがとうございます。
2008/05/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-269 みゆきさん
こちらこそご無沙汰しています~。
そう~、酸辣湯のあの味のバランスって決まりそうでなかなか決まらない(><)
初めて作ったときなんて、煮立っているときにお酢を入れてしまって、全然
酸味が効かなくてナゼ??って感じでした(笑)
2008/05/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-269 i さん
食欲が衰えると、元気もなくなってしまうような気がしますものね…。
衰えると寂しいですけど、私の場合はもう少し抑えた方がいいのかも^^;
早速作家さんに連絡を取ってくださって、どうもありがとうございます。
メールさせていただきます~^^
2008/05/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
サッカーから帰宅後すぐに、来週の運動会で着るためのジャージやTシャツを購入してただいま帰宅いたしました~!
もう寝不足だし、明日も弁当持ちで朝からサッカーだし・・・寝不足もたたっているので早く寝ます。って、ホントは今にも寝たいくらい(笑)

あ~こんなふうに疲れているときには、TAEKOさんの作ってくれた食事をとると元気になりそうだな~♪
涼しい北海道に引越して下さればいいのにぃ~(笑)

くれぐれもグレないようにと説得するために参りました!
2008/05/24 Sat| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
e-269 ちゃこさん
お帰りなさ~い!
お~っ、明日も朝からお弁当作ってサッカーなのね^^;
ちゃこさんのその力強いバックアップがあるから、たっくんもゆーとくんも
伸び伸びとサッカーができるんでしょうね^^
それにしてもロングダウンかぁ…こちらは今日は雨で気温が下がって
いるとはいえ、半袖だものねー。
あ~、ホント夏の北海道は私の憧れだわ~~。
ちゃこさんが説得しにきてくれたので、グレるのはしばらく見合わることに
しときます(笑)
2008/05/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは~
私も酸辣湯は辛くてスッパ~~っていうくらいが好きです♪
ワンプレートにのったおかずがどれも美味しそうで お腹が鳴ります。。
この食欲・・なんとかならないものでしょうか。
明日は我が家も辛いものを並べます(*^^)v

 
2008/05/24 Sat| URL | matoi
[ 編集 ]
e-269 matoiさん
こんばんは♪
しっかり酸味と辛味が効いている方がパンチがあって美味しいですよね^^
こういう味って、さらに食欲が増すような気がするのでこれから暑く
なってくる季節にはいいんでしょうけど、夏になっても食欲が落ちる
ことのない私にはキケンなモノかも~^^;
2008/05/25 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは

時々、思いっきり辛いもの食べたくなる気持ち分かります。

時々、突如としてカレーが食べたくなるのと、似てますよね。

一人の為のお昼ご飯も、こんなに素敵に
ちゃんと作られるんですね。

見習わないとな~。
一人の時は、手抜き、手抜きの私です。

コメント、気にしていただいたけど
そうでしたか。。?

こちらこそ、いい加減ですが、
これからもよろしくお願いします。

2008/05/25 Sun| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-269 たんぽぽさん
そうですよねー、カレーも無性に食べたくなることがありますね。
特にカレーの香りを嗅いだりしたらもう、口の中はすっかりカレーを
食べる準備ができてしまいます(笑)
この日は辛いもの食べたさでちゃんと作りましたけど、一人のときの
お昼は特に食べたいものがあるとき以外は、あるもので簡単に済ませる
ことがほとんどです~^^;

たんぽぽさんのところへおじゃますると素敵な情報が盛りだくさんで、
とても楽しませていただいてます^^
これからもよろしくお願いします♪
2008/05/26 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
