Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
山の朝


先週の小旅行、翌朝起きると外は朝霧で辺りは白く霞んでいた。

    DSC_11134.jpg

この朝霧のときにこそ見られるという景色を見に、近くの天文台へと続く
山の途中にあるビューポイントへ。



車で山を少し上がリ始めて霧を抜けると、頭の上に広がるのは明るい青空。

そしてビューポイントの「見晴らし台」に立つと、眼下に広がるのは、思わず
飛び込んでみたくなるような(!)白い霧の絨毯。

DSC_11140.jpg

高らかに響く鳥のさえずりをBGMに、自然の創りだす美しい眺めをしばし
味いながら、朝の新鮮な空気をたっぷりと吸って…。




山を下りてくると、もう霧も晴れてきて明るい日差しに木々の緑も青々と。

そんな中、朝陽を受けてキラキラと輝いていたのは…

      DSC_11160.jpg

こんなところにも、自然の織りなす美しさ…。


ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます~  鳥のさえずりは癒し効果バツグン♪


旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 優しいおいしさ | home | オレンジに染まって… >>
コメント
なんとすばらしい景色っっ
一緒にいながらこの景色を見逃すなんて…
次回は必ず早起きしますーーーぅっ…

それにしてもいつもTAEKOさんの撮る写真にはとっても癒されます。
センスが光ってますよね~。
ほんとにいつかカメラ講座してくださいね!!
2008/05/15 Thu| URL | ちぃ
[ 編集 ]
素晴らしく美しい絵葉書のような写真。クモの巣もこうやって見ると芸術ですね?
写真展、期待していますよ?
2008/05/16 Fri| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
自然が織りなす美しさとTAEKOさんの写真の
競演がすばらしいわ。
こんな写真が撮れるといいのに、といつも
思います。
2008/05/16 Fri| URL | flote
[ 編集 ]
どこにお出かけだったのかしら?

わぉー、くもの巣やんか!
クモはきらいざんすよ!
でも我家にもクモはいつも出没して、それ見つけたミルが攻撃してますわ。
その姿がまたおもろい(笑)
2008/05/16 Fri| URL | yoko
[ 編集 ]
v-281 ちぃちゃん
眠かったけど、せっかくだからちょっと行ってみようかなぁ~って
いうくらいの気持ちで行ったんだけど、あんなにきれいな眺めが見ら
れるんだったら、みんなも無理に起せば良かったわ。
今度は、天の川と降ってくるほどの星を見ようね~^^
2008/05/16 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お久しぶりです♪
とっても幻想的な写真ですね。
雲海?も心が洗われそうです。
クモは苦手なのであんまりクモの巣を直視することないんですけど、こうやって見るときれいですね(笑)なんか不思議な感じです。
2008/05/16 Fri| URL | yumemono
[ 編集 ]
v-281 野いちごさん
本当に美しい景色でした。
絵葉書のようだと言っていただけるのは、まさに自然美の力ですね^^
クモの巣も、こんなに間近で見てきれいだと思ったのは初めてです。
写真ではよくわからないんですが、朝露でキラキラしていました。
2008/05/16 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-281 floteさん
まだまだ十分には撮りきれてはいませんが、実際に自分の眼で見て
美しいと感動したものが、少しでも伝われば嬉しいなぁと思います。
floteさんのウニとノリも、美味しさがビンビン伝わってきました♪
2008/05/16 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-281 yokoさん
ここはね、佐用だからyokoさんちからは近いのよ。
このクモの巣、主がいなかったから眺めていられたのよ~、私もクモは
苦手だものー(><)
ミルちゃんがクモと格闘する姿、見てみたいわ^^
2008/05/16 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-281 yumemonoさん
こんばんは♪ お体も順調そうでなによりです^^
霧を見るのも久しぶりでしたけど、それを上から見るのは初めてだった
ので、その眺めにとても感動しました。
クモの巣、住人(?)がいなかったので、マジマジと眺められました。
丁寧なお仕事してますよね(笑)
2008/05/16 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
山の朝!なんて幻想的!
幻想的(!?)なTAEKOさんにぴったりの風景!
こういう写真を見ると自然って凄いなぁ~って思うよね。
我が家は1階だから蜘蛛がよくいるよぉ~
TAEKOさん、来れないのぉ~??

2008/05/19 Mon| URL | rise
[ 編集 ]
v-281 riseさん
幻想的な私…う~ん、どんな私だろ?(笑)
人の手による芸術も素晴らしくて感動するけれど、自然が創り出す
美しさは厳粛なものを感じたりするわー。
そう言えば、うちも前の住まいは1階だったので、たまにクモを
見かけてたわ~(><)
2008/05/19 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
