Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
ゆっくりのんびり


連休もとっくに終わったのになんだかのんびりとしていた私…、三日目にして
やっと、ブログ連休明け…。

この連休、夫はほぼ暦通りで大して何をするということもなく過ごしたけれど、
最後の二日間は、日本昔話に出てきそうなのんびりと長閑な景色の中で…。

泊まった先も、「むか~し、むかし…」という語り口が聞こえてきそうな古民家。

   DSC_11118.jpg

改装してきれいになっているが、太い梁や土間、囲炉裏は風情たっぷり。

        DSC_11164.jpg




友人二家族と一緒に行ったこの小旅行、昼間はバーベキュー、冷えてくる夜は
みんなで囲炉裏を囲んでグツグツお鍋。

     DSC_11122.jpg




そして季節的にはちょっと早いけれど、夜にはやっぱり花火!

     DSC_11133 - コピー


…見上げれば満点の星。
空気も時間の流れも違う静かな夜は、こうしてゆっくりと更けていき…

翌朝の様子はまた後日あらためて…。


ポチッと押してくださる方、どうもありがとうございます~

旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< オレンジに染まって… | home | おしごと体験 >>
コメント
ご無沙汰です~!仕事は忙しいわ、家計簿は合わないわで、引きこもってました。

先日まで暖かかったのに、今日は寒くって・・・脚には毛糸のレッグウォーマーつけてます。
冬かっ!て感じです~。
そんな中、花火記事・・・早っ(笑)
でも、もう5月。
また今年もあっという間なんだろうなぁ~。
2008/05/09 Fri| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
e-484 ちゃこさん
おはよう~~♪  私も5月に入ってから珍しくPCから離れていたので、
ご無沙汰してしまいました。
おぉっ、レッグウォーマーを使うほどの寒さなのね^^;
そりゃあ花火記事は早過ぎたわね(笑)
こちらは、今日は気温が下がっているものの、先週なんて30度を
超える夏日の日もあって、まだ5月なのに…(><)って感じでした~。
今年もまたあの暑くて長~い夏がやってくるかと思うと、げっそりです(;;)
(どうせなら、体がげっそりしてみたい…)
2008/05/10 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
囲炉裏端の夜に
こんばんは♪
古民家の太い梁を見ると職人技と家の歴史を感じてほっとします。
満天の星の下で囲炉裏端の集まりもいいですね。
静かな画像だけどTAEKOさん達に笑い声が聞こえてくるようです。ゆっくりのんびりの気持って伝わるんでしょうね。

2008/05/11 Sun| URL | かすみそう
[ 編集 ]
囲炉裏いいなぁ~
TAKEOさん、お久ぶりです。
休日は古民家素敵なところにいかれたのですね。囲炉裏で囲む食事は特別な感じでいいなぁ~こうやって食べるの大好きです。ここでお魚の塩焼きなんてあれば最高かも♪とっても素敵な場所ですがどちらの方面なのでしょう・・・(*^_^*)
2008/05/12 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
e-484 かすみそうさん
おはようございます♪
この家は築80年なんですが、太い梁や広い土間に縁側、囲炉裏…と、
昔の家は贅沢に、そして頑丈に造られていますよね。
朝や昼間は鳥のさえずり、夜は空いっぱいの星に自然を満喫して心から
のんびりと過ごせ、心身共にしっかりリフレッシュすることができました^^
2008/05/13 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-484 pekoちゃん
こちらこそ、ここのところちょっとご無沙汰してしまってました。
ここは兵庫県の作用という、かなり岡山県に近い山の中です。
古民家もまわりの自然もとても心地よく、普段の生活から離れて時間の
流れがとってもゆっくりと感じました。
囲炉裏で魚の塩焼き! 確かにそれはいいわ~~♪
次回はやってみたいです^^
2008/05/13 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
素敵なところですね~。
こんにちは

素敵なところでリラックスされてきたんですね。

お友達家族といっしょっていうのがいいな~。
ゆっくりと食べて飲んで、話して、
そして、花火なんて。。

青春の一ページが戻ってきたみたいで
素敵ですね。
2008/05/15 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-484 たんぽぽさん
こんにちは^^
お友達の家族は、どちらにも小さな子どもちゃんがいるので、さらに
楽しく過ごすことができました♪
夜はかなり冷えたので、ちょっと寒い中での花火だったんですけどね(笑)
お部屋に戻ったときの囲炉裏の暖かさが、ホッと気持ち良かったです。
2008/05/15 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
