Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
いつもの朝


犬も種類によって、いろいろと特徴がある。

トイ・プードルの場合、「犬の飼い方」などの本によく載っているのは、
「活発なので高い所からのジャンプなどで、骨折などの事故に注意が
必要だが、とても健康で…」などと書かれてあることが多い。

レオが我が家にやってきて5年余り、その通りに健康で今まで年に
一度の予防接種以外では、まだ病院のお世話になったことはない。

そんな健康優良児のレオが、昨日はいつもと様子が違っていた。

朝に下痢をして昼間もどしたので、どうしたんだろうと思っていたら、
夜になって左の後ろ足を床に着けないように上げて歩き出した。

また吐いて、いつもの元気がなく食事もしない。

こんなことは初めてだったので、心配で病院に連絡を入れてみた。
(病院の診療時間以外は先生に直接転送されて、いつでも連絡が
取れるようになっている。)

ぐったりしている様子でないのなら一晩様子をみて、朝になって
病院に連れて来れば大丈夫でしょう、ということだったので、とり
あえず皆就寝。



で、朝になってみると…


いつものごとく、元気に4本の足で駆け出すレオ!
   
   DSC_10912.jpg

朝からバタバタと走り回り、ご飯もちゃーんと食べる…!
ん~、昨日のアレはなん何だったんだろう~???



       DSC_10904.jpg

へ…?なんのこと?って顔してるよね…

なにはともあれ、いつも通りの元気な姿に戻って、良かった良かった。
やっぱり、人も犬も健康が一番!

さて、そろそろキミのだ~いっきらいな、予防注射の時期がやってきた…
今年もガンバレ~、これも健康で過ごすためだからね。


皆さまもお体に気をつけて、楽しい週末を…


ポチッとしてくださる方、どうもありがとう~~! 注射はキライだワン 

ペット |permalink
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。