Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
カンセ~イ♪


物忘れになかなか歯止めをかけられない今日この頃…せめてもの対策の
一つは、“思い立ったときにやっておく”こと。

後で…なんて思うと、その時点で既に忘れてしまっているんだろうナと思う。

「やっぱり、あの時すぐにやっておけば良かったわ~」なんていうことを、あぁ
今まで何度繰り返してきたことか…。

まぁ、これからもまたやってしまうこともあるだろうけど、できるだけ後回しに
しないように、と心がけている…つもり。



なので、先日長い眠りから目覚めさせるべく、クローゼットの奥から出して
きた作りかけのキルトも、今度こそ思い立ったうちに仕上げてあげないと。

      DSC_10874.jpg



ということで…






無事完成。

    DSC_10871.jpg

        DSC_10885.jpg

ふふっ、これだけ長い間寝かせてたので十分に熟成♪…って、んなワケないわ。
取りあえず日の目を見れて、良かったこと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
パッチワークキルト

手作り | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< いつもの朝 | home | やっぱり好き >>
コメント
素敵~。
こんにちは

とうとうキルト仕上がりましたね。
おめでとうございます。

配色といい、キルティングといい
とっても素敵~。

これは絶対に、日の目をみせてあげないと
勿体ないですよ~。

ほんと、お疲れ様でした。
でも仕上がって、疲れも吹っ飛んでしまったかな。。(笑)
2008/04/24 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
こんにちはー!
素敵なキルト...。

どれ位の時間が掛かるものなのですか~?
私には、想像もつきませ~ん。
いつかは、挑戦したいと思っていますが、私には無理だろうなー

美味しそうなパスタ!!
私も大好き!です。 TAEKOさんと同じだわ
毎日でも良いくらい大好きですー★
2008/04/24 Thu| URL | kimmy
[ 編集 ]
完成、おめでとうございます!

見た目にも優しい雰囲気が伝わってきますが、きっと触れたり、つかったりするとTAEKOさんの愛情がたくさん伝わると思います。
Maravilla!!

2008/04/24 Thu| URL | azul
[ 編集 ]
うわぁ~、すばらしいキルトですね。
作品もすばらしければ、写真もすばらしいので、
ただただウットリの世界です。
2008/04/24 Thu| URL | flote
[ 編集 ]
v-22 たんぽぽさん
こんばんは^^
はい、やっと長い眠りから覚めて仕上がりました~。
ありがとうございます。

今はもう少しくすんだ色に目が行きますけど、このキルトは
30代のころに一番好きだった色合いなんです。

あと少しというところで置いていたので、今回はそれほど時間が
かからずでしたけど、寝かせていた年月を思うとホッとします^^;
2008/04/24 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 kimmyさん
こんばんは♪
この大きさだと、普通に作ればそれほど長い期間がかかるものでは
ないんだけど、私は最後の一歩手前で随分長い間寝かせてしまった
のでね…^^;
kimmyさんだったら、きっと上手にされると思うわ。

パスタ好き、同じなんですねー。
お近くだったら、着物でパスタランチに出かけられるのにね~。
2008/04/24 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 azulさん
ありがとうございます。
そうですね、キルトってとても温もりを感じますよね^^
手作りのものはなんでも、作る人の想いが伝わりますよね。
azulさんのロールケーキもとっても美味しそう♪
2008/04/24 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 floteさん
キルトが仕上がったときって、とても嬉しくて満足なんですけど、
出来上がりを楽しみにしながらちくちくしている時間も、また
楽しくて大好きです^^
ただこれは、floteさんの作られる美しい和菓子と違って食べる
楽しみがないのがちょっと残念です~(笑)
2008/04/24 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
タイトルを見てピ~ンときた私・・・(^^)v
スクロールしたら、やっぱりあの美しいキルトでした。
本当に綺麗な仕上がりですね。
うっとり~♥
2008/04/25 Fri| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
なんてきれいな
キルトなんでしょう!
配色と曲線のステッチがとても素敵ですね。
いいな、素敵だなと思っても、キルトを作り上げる根性は今のところ私にはありません。。。
あっぱれでございます!
2008/04/25 Fri| URL | aquamarine
[ 編集 ]
v-22 フーさん
ありがとうございます*^^*
無事に完成しました~♪
でもね、お教室に通っていたときに作りかけたものが他にもまだいくつか
あるんです…^^;
またボチボチと仕上げていく予定ですー。
2008/04/25 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 aquamarineさん
配色とステッチ、私も気に入っているのでそう言っていただけると
嬉しいです^^
これ、ダブルウエディングリングって言う名前のキルトなんですよ。
aquamarineさんにぴったり~♪
2008/04/25 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
長い時間をかけてその方の思いを込めて作り上げていくキルトは憧れます~
私にはとても出来ません^^;
このキルトの色合いはTAEKOさんのイメージですね☆
清潔で優しい~感じです。
2008/04/25 Fri| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
v-22 ヒロピーさん
これはあまりにも長い年月寝かせてしまったので、出来上がりまでに
必要以上に時間がかかってしまいましたけどね~vv;
この色合い、私のイメージですか? わーい、嬉しいな♪
せめてイメージだけでも優しげでいられたらと、切に願います!(笑)
2008/04/25 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
