Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
やっぱり好き


少し前、近くにある美味しいイタリアンのお店を発見。
それから時々、家族で食事に行っている。

一昨日の夜も、そこで美味しい貝のパスタをいただいたところだけど…

今日の、ひとりお家ランチに作ったのもまたパスタ。
やっぱり好きだなぁ~。

    DSC_10848.jpg

エリンギ、豚肉と一緒に合わせたのは、スティックセニョールというお野菜で
ブロッコリーと中国野菜(名前は忘れた…)をかけ合わせたものらしい。

初めて食べたけれど、「茎が甘くておいしく、アスパラ感覚で食べられる」と
袋に書いてある通り、歯ごたえもいいしとても食べやすい。



今日は一応サラダも付けて。

       DSC_10854.jpg

ごちそうさまでした~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< カンセ~イ♪ | home | マフィンランチ >>
コメント
緑溢れる鮮やかなお一人様ランチ♪
まるでカフェ飯のようですぅ~
スティックセニョール、美味しいですよね。
色々な野菜のいいとこ取りみたいな!
いつも決まりきったパスタしか作らない私には
こういう独創的なパスタ、新鮮です☆
2008/04/23 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-430 ゆずさん
お昼は、もうあるものでカンタ~ンに済ませてしまうことも多いん
ですけど、パスタが食べたい時はあるもので作るにしてもいかに
美味しく食べるか、冷蔵庫の中をあれこれと物色します(笑)
スティックセニョール、美味しいですね♪
さすが、ゆずさんはご存知だったんですね~^^
2008/04/23 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、おひさしぶりです♪
私、畑でスティックセニョール作っています^^
色々なお料理に使えるので、すごく便利なお野菜です。
花が咲いてきて、もうそろそろ堅くなりはじめてきたんですけど
まだまだしつこく食べています(笑)
2008/04/24 Thu| URL | しをん
[ 編集 ]
e-430 しをんさん
こんばんは、お久しぶりです^^
と言っても、ちょくちょくおじゃましてきれいなお花たちも楽しませて
いただいてます♪
しをんさん、スティックセニョール作っていらっしゃるんですねー、
いいなぁ。
これクセもないし、ホント美味しくて使いやすいお野菜ですよね。
ビタミンも豊富らしいし…これからもよく食卓に登場することに
なりそうです。
2008/04/24 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
