Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
おうちでゆっくり


今日は朝からシトシトと小雨の降る金曜日。

何をしようにも、なんだか気合が入らない…。



そんな今日のお昼ご飯は簡単パスタ。
パスタが好きな私は、毎日でも飽きないくらい。

あるもので…と、冷凍のウニクリームソースに炒めたツナを合わせて、
ただパスタにからめただけ。
サラダも欲しいところだけど、とにかくお腹が空いていたので早く食べ
た~い、と超簡単な単品ランチ。

    DSC_10800.jpg

手軽さを優先に、味は大して期待もしていなかったこのソース…
それが!以外にも美味しくて、いい意味で期待を裏切ってくれた。

これからも、忙しい時(要するに手抜きするときね)にはありがたく使え
そうなので、また買っておくとしよう。
(これは、味の素から出ている「フレック 洋食亭」のシリーズ。)



3時のお茶は、これもまた簡単にホットココア。

      DSC_10806.jpg

外は雨も上がってるし、そろそろ気合も入ってきたかな。
…って、今頃遅いか…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< オトメなココロ | home | ビタミンパワー >>
コメント
v-255人家族の我が家では、みんながそろっているときにはパスタの登場はありません
なぜってね、5人分の麺を一度にゆでるなべが無いからです(笑
ということで3人までの食事のときにパスタは登場します♪

↓の醤油さし可愛いですね
本来醤油さしとして作られたものなのでしょうか?  
それにしては形が可愛すぎですね

ちなみにうちのダンナはなんにでも醤油をかけるので困っています!
2008/04/18 Fri| URL | あおい
[ 編集 ]
e-430 あおいさん
確かに5人分のパスタを茹でるとなると、結構大きなお鍋が必要ですねー。
でもご家族でパスタを召し上がる時、3人がどんな組み合わせになっても
作り手のあおいさんは必ずその中に入ってるんですよね(笑)

↓これ調味料入れということなので、何を入れてもOKでしょうが、日本の
岩城ガラスの製品なので、一応卓上でお醤油やお酢を入れて…みたいなのを
コンセプトにはしてあるようです~^^
2008/04/18 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おいしそう!
私もパスタ大好き人間です。
ウニとツナ?随分豪華!食べたい!!!
今日のランチはツナとコーンのサンドイッチです。
組み合わせがひとつ違うだけで全然高級感がなくなる。。。
2008/04/19 Sat| URL | aquamarine
[ 編集 ]
e-430 aquamarineさん
こんにちは~♪ 
確かにウニとツナって聞くと随分豪華に聞こえますねー。
でも、手間はサンドイッチの方がかかってるくらいですよね(笑)
手抜きパスタの割には美味しくて満足でした^^
2008/04/19 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
雨の日は美味しい物を
こんばんは♪
>何をしようにも、なんだか気合が入らない…。

こんな雨の日でも「美味しい物」を作る気持にはエネルギーがあるんですよね。
私も同じです。

おやつまで…。

だから笑っちゃいました。
TAEKOさんと同じように雨の日を過ごしてると思うとねっ。

「ウニとツナ」美味しそうなパスタですね。
2008/04/20 Sun| URL | かすみそう
[ 編集 ]
e-430 かすみそうさん
ふふっ^^ かすみそうさんも、同じような雨の日を過ごして
いらしたんですねー。
そうなんです、たとえ気合いが入らなくてもお茶の時間も省きません(笑)

そちらの方の番組でかすみそうさんのお店、紹介されたんですよね。
是非拝見したかったです~。
2008/04/23 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
