Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
やっと…

今まで、ありそうでなかなか「コレ!」というものに巡り合えないでいた
モノの一つがお醤油さし。

使い勝手は悪くなくても、我が家にはサイズが大きすぎたり見た目が
イマイチだったり、見た目が気に入っても使いにくかったり…と今一つ
満足のいくものに出会えずにいた。

で、先日ちょっと夜更かしをしているときに何気なく見ていたテレビ通販
番組で見かけたのがコレ。
    
    DSC_10693.jpg

受け皿ごと掌に収まる程の、パンプキンポット型の小さなもの。

うちは夫が超薄味好みということもあり、食卓でお醤油を使うシーンが
極めて少ない。

それでも全く使わないというわけでもないので、できれば一回分だけの
量を入れてその度に洗っておきたい。

そんな我が家には、これは小さくて程良い感じ♪



そして、お醤油さしの命と言えばやっぱり「後引きしない」こと。
    
その点も、この注ぎ口がスッパリと切ってくれてポタポタと2,3滴落しても、
全く後を引くこともなく大丈夫。

       DSC_10691.jpg



ミルクやドレッシングを入れても便利に使えそう。

    DSC_10700.jpg

やっとお気に入りのものが見つかって、何だか嬉しい私デス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< ビタミンパワー | home | 恵みの光と戦うワタシ >>
コメント
いいなぁ~
TAEKOさん、このお醤油さし液だれしないですか?私もずっといいものにめぐり合えず探してるんです。この形といいとってもいい感じ!どんなのかってもどうしても醤油がたれて汚れちゃって何度も洗ったりして・・・どこの通販でしょう?
2008/04/15 Tue| URL | peko
[ 編集 ]
分かります!分かります!
私の「完璧なお醤油さし探しの旅」はまだ続いています・・・
これは良さそう! 形と言いガラス素材と言い、好みです♪
ぷくっとした可愛い形と冷たい印象のガラスのギャップが技ありですね☆

2008/04/15 Tue| URL | ゆず
[ 編集 ]
後引きをしない醤油さし、私も必死で探しましたがなかなか見つからず、姉が神戸元町の店で見つけてくれた和風ものを使っています。でもこれ可愛くて素敵です。
2008/04/15 Tue| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
e-287 pekoちゃん
これね、切れがよくてホント液ダレしないのよ^^v
ショップチャンネルで買いました。
ショップチャンネルのHPで<ホーム・インテリア>のところの商品一覧を
見ると出てきますよ~。
見た目にもとっても可愛くて気に入ってます^^
2008/04/16 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-287 ゆずさん
これ、割と薄くて華奢な感じなんですけど、岩城ガラスのもので耐熱製の
ガラスでできているので熱湯消毒もできるんですよ。
形が可愛いので、食卓にあるといい感じです。
お醤油さしって結構大きいので、この小ささが我が家にはぴったりなんです♪
2008/04/16 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-287 野いちごさん
そうなんですよね、「後引きしない」って銘打っていても実際に使って
みるとそうでもなかったりで…。
やっと、見た目と実用性の両方で満足のいくものに出会えました^^v
2008/04/16 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
出会えてよかったですねー
私にもしっくり来なくて
なんとなく探し続けているものがありますよ。
中には、とりあえず、って買ってしまうと
それで済ませてしまいそうで、
なんとか買わずにガマンしているものも
ありますね。
2008/04/17 Thu| URL | koba
[ 編集 ]
e-287 kobaさん
そうなんですよね、とりあえずで買ってしまうとそれで済ませながらも、
結局満足してはいないのでいつも気になってしまう(笑)
本当に気に入ったモノと出会うのって、案外難しかったりしますよね。
2008/04/18 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
