Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ガクッ…!


今日から学校が始まる娘、お誕生日のお友達へのプレゼントにと、
昨日の午後クッキーを作ると言う。

で、足りない材料を買いにスーパーへ行くと言うので、ちょうど
アイスクリームが食べたかった私は、ついでに大好きな「パルム
買ってきて~」と。



しばらくして帰って来た娘が、「はい」と差し出したのは…



えっ…??


   DSC_10706.jpg

こ、これってスパムやん。

惜しいっ! 一字違い!
…じゃなくて~、母が頼んだのはね、ハムじゃなくてアイスクリーム…。

スパムも好きだからいいけどね、いいけど…スパムは日本では高いのに!



因みにハワイのグロッサリーで買ってきたものと比べると、大きさは半分
なのに値段は倍…!!

     DSC_10708.jpg

確かに、もう仕事に行ったついでに買って帰るなんてこともなくなったけど、
でもまだ買い置きもあるしね…と、こういうときだけ、妙~に主婦根性が
出てきて損した気分になる私…。




まぁ、クッキーは美味しくできたし、プレゼント用にパックした後の残りは
今日私が出かけるのにも持って行っていいよっていうので、ありがたく
頂戴したからそれでヨシとしておきましょか。

    DSC_10712.jpg

近いうちに、スパムおにぎりでも作るとしようかな…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 桜でスタート | home | 花*花 >>
コメント
こんにちは^^
娘さん、惜しかったですね^^
私、スパムってまだ食べたことないのです。
なのでスパム結びも未食・・・。
興味はあるのですが、どんなお味かな~って。本当に美味しいのでしょうか?(笑)
変な質問ですね^^;
2008/04/08 Tue| URL | ゆう
[ 編集 ]
ぷぷぷぷぷ。
噴出しちゃったわ(* ^ー゚)
スパムとパルム、たしかに似てるわよね~
食いしん坊のTAEKOさんにはスパムのほうがよかったかもよ、なーんちゃって^^;
ところでこのアイスクリーム知らなかったわ。
美味しいの?
田舎のこっちにも売ってるのかな?
探してみよっと♪
2008/04/08 Tue| URL | yoko
[ 編集 ]
私などいつも早合点して聞き違いをしているように思います。
スパムおにぎり楽しみです。可愛いクッキーができましたね?手作りが一番ですね?お友達も喜ばれたことでしょう。
2008/04/08 Tue| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
理想のご家族として拝見しながら羨ましく見習わないといけない!と自分に言い聞かせています。素敵な奥様なのでしょうね!旦那様も優しく、お嬢さんもお母さまと同じお料理や裁縫など上手なのでしょうね!ぜひ、簡単に出来るクッキー、などのレシピ載せてください。私のお気に入りは、小さな白い編んだ靴が大好きで、ほしい!と一言つぶやきました。
2008/04/08 Tue| URL | 葉子
[ 編集 ]
e-263 ゆうさん
おはようございます^^
何だかすっかり勘違いしていたようで、お目当てのアイスクリームが
食べれなかったのは残念でしたけど、笑えました。
スパム、結構濃い味なので好みはあるかとは思いますけれど、スパム
おにぎりなんかは日本人には割と好まれる味かな~とは思いますよ^^
2008/04/09 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-263 yokoさん
一字違いで全然違うものになるのよね~^^;
まぁ、間違わずにパルムを買ってきてくれてたら、また甘いものを
食べることになってたわけだから、スパムで良かったかもね(笑)
パルムはねー、チョコレート好きの人には好きなアイスクリームだと
思うわ。スーパーのアイスクリームコーナーには大抵置いてるはずよ。
因みに、私は赤箱のものが一番好きで~す♪
2008/04/09 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-263 野いちごさん
確かに私も聞き間違いはよくあるので、あまり娘のことは言えないん
ですけどね。
プレゼントのクッキー、お友達がお休みしていたようで…^^; 
今日もう一度持っていくようです。
2008/04/09 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-263 葉子さん
いえいえとんでもないです~。 主人は確かに優しんですけど、それ以外
では葉子さんが言ってくださるような姿には程遠いです~^^;
娘はお料理やお裁縫に興味はありますけど、気が向いたときにちょっと
したものを作るくらいで…興味を持っているタイミングで上手に教えたら
いいなと思いながらなかなか…です。
小さなベビーシューズ気に入ってくださったんですね^^ 
どうもありがとうございます♪
2008/04/09 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
私もこのアイスクリーム知りませんでした。
最近はスーパーよりもコンビニの方がアイスも種類が豊富とか・・・
めったにコンビニにも行かないので最近のアイス事情に
確実に疎くなって来ています。
昔からグリコのジャイアントコーンが大好きでした。
スパムとご飯ってどうしてあんなに合うんでしょうね☆
2008/04/09 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-263 ゆずさん
このアイスクリーム、一時期とってもハマっていて常に切らさずに
買っていたこともあったんです(とってもキケン~^^;)
コンビニに置いているかどうかは分からないんですけど、私はいつも
スーパーで買ってます。
ジャイアントコーンも美味しいですねー。
スパムとご飯、いい組み合わせですよね♪
2008/04/09 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
