Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
甘い「薬」


普段だったら何でもないようなことに、ちょっとショックを受けたり落ち込む
気持ちになってしまうことがある。

そんなときは大抵、心や体が疲れているとき…。


こういうときには美味しいものを食べてゆっくり休むに限る。

なので、昨日書いたことも寒苦鳥の話も忘れて、ここはやっぱり癒しの
スウィーツで自分を優しく労わることにした。

それで、昨日娘と一緒に立ち寄った和菓子屋さんで、自分用の「お薬」を。
関西で一般的な道明寺粉を使ったピンクの桜餅とも少し違う、白い桜餅。
前からちょっと気になっていたので、こちらを買ってみた。

    DSC_10652.jpg

コレ、今まで食べた桜餅の中では一番好きかも。
餡子の甘さと、塩漬けの桜の花と葉の具合いが絶妙!

春を感じる美味しいお菓子のおかげもあって、今朝目が覚めたら気持ちも
結構軽くなっていて、ほぼ回復している感じ。




で、今日のおやつには昨日桜餅と一緒に買った生チョコを。

        DSC_10669.jpg

え?回復したのならもう必要ない…?
でもほら、なんでも治りがけが肝心っていうからね。
ぶり返さないように用心用心っと…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 春の風、春の香り | home | 抜きたいもの >>
コメント
まぁ~ホントに美味しそうな桜餅!
一瞬手毬寿司かと思いましたぁ~
桜の塩漬けがアクセントになっているのでしょうね。
TAEKOさん、実は私も昨日あの記事をアップしてから
ケーキを買いに行きました!
やはり一番のお薬は「スイーツ」ですよねぇ~♪

2008/04/02 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
自分用のお薬
こんばんは

自分用のお薬。。分かります。

本当においしいものを、ゆったりと頂くと
気分がほっと落ち着いて、
幸せになってきますもんね。

この桜餅、本当においしそう。。
お米粒。。?何でできているのでしょう。

やっぱりちゃんと買いに行ってでも
本物の自分用のお薬を摂るべきですよね。(笑)

私の場合、家にある中途半端なお薬で済まそうとすると、
満足度が薄くて、かえって、
あれもこれもと手を出してしまいます。

先日は御親切にありがとうございます~。
本格的に作りたくなったら、また教えてくださいね。
2008/04/02 Wed| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
お疲れでしょうか?いつも頑張りすぎでは?
甘いものは後が怖いですが、本当に気持ちをゆったりさせてくれます。
桜餅、今年はまだ食べていません。
2008/04/03 Thu| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
e-427 ゆずさん
関西の桜餅はピンクに色づけした道明寺粉を使うので、
この白い桜餅はなんだか新鮮でした^^
桜の塩漬けが可愛くていいですよね。
ゆずさんもケーキを召し上がってらしたんですね~♪
甘い物って、ホント癒してくれますよね。
食べすぎには気をつけないといけませんけど~^^;
2008/04/03 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-427 たんぽぽさん
美味しいものって、人を笑顔にしてくれますよね^^
疲れているときには、本当に癒される思いがします。
この桜餅、道明寺粉のように荒挽きされたもち米ではなくて
そのままのもち米を使っているようです。
見た目にも可愛くって、とっても気に入りました♪
中途半端なお薬…よ~く分かります!
私もそういうことよくありますので(笑)
お食事でもスウィーツでも、本当に満足のいくものだと、量は
そんなになくても十分なんですよね。

先日の件は、必要になったらいつでも遠慮なくおっしゃってくだ
さいね^^ メールに添付してポチッとすればいいだけですので~。
2008/04/03 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-427 野いちごさん
頑張りすぎということは決してないんですけど、ちょっと疲れて
いたようです^^;
甘いものをいただいてゆっくりしたので、すっかり元通りです。
これ以上は食べ過ぎないようにしないといけませんね…。
桜餅、関東と関西では違うんでしたよね?
関東の桜餅はまだ食べたことがありません。
2008/04/03 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
同じ~♪
TAEKOさん、こんにちは。疲れているときなんかに甘いものが食べたくなるのと同じですよね~心が疲れているときも一緒。
甘いものを食べてるときってなぜだか気分もお腹も幸せなんですよね。(#^.^#)
桜餅はちょっと苦手なので生チョコ私もいただきます♪

TAKEKOさん、もう回復されましたか?あまり無理しないように身体も心も休養してくださいね(#^.^#)
2008/04/03 Thu| URL | peko
[ 編集 ]
e-427 pekoちゃん
こんにちは~♪
そう、甘くて美味しいものって本当に気持もお腹も満たしてくれて
幸せになるのよね~~♪
pekoちゃんは桜餅苦手なのね。
ではどうぞこの生チョコを~(笑)
pekoちゃんのお宅ではいつも美味しいパンやスウィーツが満載で、
疲れてもすぐに癒されそう^^
私もお陰さまですっかり回復しました~、どうもありがとう♡
2008/04/04 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
”甘い”薬(^^)
本当、そうですね。

ケーキを食べるとなんとも言えぬ安らぎ(笑)を感じたので。
心と体が疲れていたんだな・・・と、ハッとしました。
そういう時は、TAEKOさんのおっしゃるとおり、甘いお薬とゆったりとした休息が必要ですね!
最近、時間を空白にしたくなくて、スケジュールをつめてしまっていたので、良いキッカケになりました。
2008/04/05 Sat| URL | amour-et-fleurs
[ 編集 ]
e-427 amour-et-fleursさん
はじめまして^^
甘いものはいつ食べても美味しいんですけど(笑)、疲れているときは
ほ~っと癒されるような思いがしますよね。
そんなときはしみじみと、素敵なお薬だと感じます^^
忙しい中でも、フッと緩めた時間もまた大切なひとときですね。
2008/04/06 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
