Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
抜きたいもの


行く、逃げる、去る…と早くも今年の三分の一が終わり、今日から四月。

   DSC_10647.jpg

四月になると、なんだかやっぱり新しい気持ちになるから不思議。

そういえば、今日の四月一日のことを四月朔日(わたぬき)という。
綿入れの綿を四月一日に抜いていたからだとか。

昔の人はこうして重い綿を抜いたときに、身も心も軽やかになって活動的な
季節がやってきたことを実感していたことだろう。

今年はいつもより早い桜にすっかり春爛漫な気分だけれど、できれば私は
綿入れの綿ならぬ脂肪を抜いて、軽やかになりたいものだわ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日常 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 甘い「薬」 | home | 地にも空にも >>
コメント
プッ!まさに、私も脂肪抜きをしと~ございます(笑)
それでね、ビリーでは挫折したのですが懲りずに今度はコアリズムっていうDVDを購入しました。
日曜日からやっていますが、とにかく腰を振りまくりです(爆)
ビリーよりきつくなく、楽しんでできるので続けられるかな~なんて思ったり・・・。
また報告しますね♪
2008/04/01 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
私も脂肪抜きなら大賛成です^^ ふふっ。
このお写真をみて、そういえば私カリグラフィ-少し習っていたんだっけ。と思い出しました(笑)TAEKOさんは何をされても綺麗に仕上げられてうっとり~

イスパハンのストラップのことを記事にしました。TAEKOさんのお名前を文中リンクさせていただきました^^
2008/04/01 Tue| URL | リス
[ 編集 ]
4月は新しい気持ちになりがんばるぞ~!なんて思ってしまいます。
難しい言葉、よくご存じですね?勉強させてもらいました。
2008/04/02 Wed| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
昨日の関東はわたぬきにはほど遠い強風で、
まだまだコートが手放せませんでした。
コートを着る季節が関西とは1ヶ月違いますね。

さて、私も「気がついたら4月」なんて言ってないで、
何か新しいことでも始めましょうか。
重い腰(文字通り…笑)を上げて。
いつもTAEKOさんのブログにハッと気付かされ、
励まされています。ありがとうね。
2008/04/02 Wed| URL | flote
[ 編集 ]
ホント、春爛漫な今日この頃、
新年度を迎え、気分一新、春色気分で
頑張りたいと思います。

私も脂肪抜き、したい・・・・
2008/04/02 Wed| URL | ことは
[ 編集 ]
私も頑張るぞ!って思う時にはちょっと、軽やかでいたいもの。「春」は何かと心躍るけど、あぁ薄着の季節でもあるわね。ゾゾッ!(爆)
どうする?TAEKOさん~~^^

2008/04/02 Wed| URL | rise
[ 編集 ]
v-252 ちゃこさん
もうねー、ガンガン抜いていただきたい(;;)
あらっ、コアリズムって以前おっしゃってたDVDね。
あの後ネットで見て、確かにこれなら楽しくできそうだわ~と
思いました…報告楽しみにしています^^♪
2008/04/02 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-252 リスさん
ホント、抜けるものならいくらでも…って感じです^^;
この写真は愛用の橋本不二子さんのカレンダーを写したものなんです。
カリグラフィー、私も習ってみたいと思ったことがあるんですけど、
教えているところも少ないようで、私はいい先生を見つけられれず
諦めました><
リスさん、習っていらしたんですね、いいなぁ~^^

文中リンク、どうもありがとうございました♪
2008/04/02 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-252 野いちごさん
4月になると、やはり新しい気持ちになりますね^^
日本語には美しくて興味深い言葉がたくさんありますね。
またいろいろな言葉に出会えたらいいなと思います。
2008/04/02 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-252 floteさん
関東ではここ数日、荒れたお天気のようでしたね><
こちらでもここのところ気温が下がって、冷えていました。
これで、桜ももう少し長く楽しめたらいいんだけど…と思っているん
ですけどね。
4月になると、やっぱりなんとなくコト始めって気持ちになりますよね。
私もまずはこの重い腰を軽くするところから…^^;
floteさんのところでも、春をたっぷりと感じさせていただいています^^
2008/04/02 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-252 ことはさん
新入社員や新一年生、新学年…いろいろなものが新しい息吹を吹き
込まれて、きらきらと輝くこの季節、ことはさんもさらに輝いて
新年度の開始ね^^ 
ワタクシはとにかく重たい脂肪を脱ぎ捨てて、新TAEKOになりたいわ~^^;
2008/04/02 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-252 riseさん
そう、春ってうららかでウキウキなのはいいんだけれど、段々と薄着に
なって隠していたものがあらわになっていく季節でもあるのよね~(;;)
どうしましょうね…どうする?riseさ~ん^^;
2008/04/02 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
はじめまして。
フレンチクルーラーのアクリルタワシを見てからこの素敵なところにたまに寄らせていただいています。
下の『すみれのような・・・』花はきっと“においすみれ”じゃないかと思います。
一緒に働いている方のお庭に咲いているそうで、私も最近知りました。
いちごのようにストローがのびて増やしやすく、とってもいい香りがするそうですよ。
2008/04/03 Thu| URL | hana
[ 編集 ]
v-252 hanaさん
はじめまして^^
ときどきお越しくださってるなんて、どうもありがとうございます。
↓このお花、その姿からすみれの仲間だというのは分かったんですけど、
「何すみれ」かまでは分からなくて、気になっていたんです。
「においすみれ」なんですねー。
そういえば随分前にベランダに鉢植えを置いていたことがあり、とても
いい香りだったことを思い出しました。
今度側を通るときに香りをかいでみますね。
教えてくださってどうもありがとうございます♪
2008/04/03 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
