Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
お出かけのおとも


クマちゃんをアップリケして…

   DSC_10516.jpg



イニシャルを刺しゅうしてキルトしたら、

     DSC_10517.jpg



出来上がったのは…   

     DSC_10519.jpg DSC_10521.jpg





娘からリクエストのあった携帯入れ。

       DSC_10523.jpg

クマのモチーフはちょっと幼いかなと、地味な色の布を使ってみたけれど…
今年20歳になる娘が持つにはどうなんだろう…?

でも、使う娘も作った私も満足してるし、まぁいいか♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
パッチワークキルト

手作り | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< ウサギと卵とそしておにぎり | home | 春の色合い >>
コメント
ただいま~!無事に東京より帰ってきました。

いや~ん♪かわいい~!
↓のフレームも、めちゃめちゃ可愛いわ~ん。
私が産んだときも、よろしくお願いしますねっ♪

って、冗談です。
もう増えることはあり得ませんから・・・(爆)
明日はいよいよ卒園式です。地味に緊張してきました。
スピーチがヤバくなってきたら、号泣して誤魔化そうかな~(笑)
2008/03/21 Fri| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
Hola, Taeko-san!!
手作りは作る人の気持ちもあらわれて、素敵です。
私もこのような物を娘に作れるお母さんを目指します(^^)。
2008/03/21 Fri| URL | azul
[ 編集 ]
とっても可愛らしくできあがりましたね。
私も欲しいわ(笑)
エルメのストラップがとっても似合ってますね。
私もこの形の白を携帯につけてます^^
やっとみつけました

こんなかわいらしいケースを作ってもらったお嬢さん、しあわせ者ですね^^
2008/03/21 Fri| URL | momoko
[ 編集 ]
かわいいクマちゃんも、抑えたやさしい色合いなので20歳のお嬢さんにぜ~んぜん問題ないと思います。
50間近のおばさんでも欲しいナ♪
↓小さな小さなシューズのベビーメモリアルフレーム、素敵です。
こんな心のこもったかわいい贈り物をいただいた方は、どんなに嬉しいことでしょう。
想像するだけでこちらまで嬉しくなります。^^
2008/03/21 Fri| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
e-346 ちゃこさん
お帰りなさ~い♪♪
あちらでの様子、またいろいろとアップされるのを楽しみにして
いますね~^^
ベビーメモリアルのフレーム、そのときは言ってね、いくつでも
作るから(笑)

明日はいよいよ卒園式なのね~!
あ、なんだか私もちょっとドキドキ…ちゃこさん頑張ってねー^^/
2008/03/21 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-346 azulさん
Hola!
今は、お金を出せば何でも手に入る時代ですけど、手作りの良さは
いつの時代も変わらずに伝わりますよね^^
azulさんも、丁寧にお料理されたりして娘さんに大切なものを
しっかりと伝えていらっしゃいますね。
2008/03/21 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-346 momokoさん
可愛らしくできましたか?
そう言っていただけて嬉しいなぁ~、ありがとうございます♪
このストラップ、可愛いしきれいに作られてますよね~。
それに美味しそう(笑)

娘には、いかに隅々まで丁寧に作って愛情を込めておいたか、かなり
強調しておいたので、ちょっと重い携帯入れかもしれません(笑)
2008/03/22 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-346 i さん
ぜんぜん問題ないですか?
良かったです~^^
娘もクマ好きなんですけど、私もいくつになってもクマちゃんが
好きなもので…^^;
ベビーメモリアルフレーム、作っているときも楽しかったです。
ほぼイメージ通りにできて、お友達にも喜んでもらえたので
良かったです^^v
そんな風に言ってくださって、どうもありがとうございます。
2008/03/22 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは。
今日もとっても春らしい1日ですね!

ベビーサンプラーといい、お嬢さんの携帯入れも本当に可愛らしいですね~
TAEKOさんはお仕事がとっても丁寧ですよね。さすがです。。。

私は洋裁など、大物つくりは嫌いですが、小さな手芸関係は好きで以前は作っていました。
中学生の時からの九州在住のペンフレンドが(今は交信なしです)赤ちゃんを産んだ時に、ベビーサンプラーを作りプレゼントしました。でも自分の子供の時はそういえばひとつも作っていません^^;
育児でそれどころではなかったからでしょうか。そうゆうことにしておきます(笑)

私はこのマカロンのピンクをストラップにしています^^
2008/03/22 Sat| URL | ゆう
[ 編集 ]
可愛い~携帯ポーチですね。
娘さんもさぞお喜びでしょう。
きっと、娘さんもご結婚されてお子様を
お持ちになったら、TAEKOさんのように
器用にお作りになるんでしょうね。

TAEKOさんんがお母さんだったらなあ。。
2008/03/22 Sat| URL | ことは
[ 編集 ]
こんばんは
か、可愛い~♪
今年22になる娘も、可愛いものは大好きですよ。
なので、全然OKなんだと思います^^
たまには私も娘のものを作ろうかな・・。
未だに母が作ってくれたいろいろなものは、心の中にしっかり覚えていて良い思い出になっています。
母の手作りって、子供にとっては嬉しいものなんですよね。
2008/03/22 Sat| URL | Caroline
[ 編集 ]
e-346 ゆうさん
おはようございます^^
桜の開花が待ち遠しい時期になってきましたね♪

お友達に贈られたベビーサンプラー、喜ばれたことでしょうね。
ゆうさんの作られるスウィーツやお料理を拝見していると、手芸も
きっとセンス良く丁寧に作られるんだろうと十分に想像できます^^

ペンフレンド、懐かしい響きですねー。
昔はこうしてブログで、まだ見ぬ方々と楽しいお付き合いができるように
なる様子なんて、想像もできませんでしたよね。

マカロンストラップ、どれも可愛くてそして美味しそうです(笑)
2008/03/23 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-346 ことはさん
一応、喜んで使ってくれているのでヨシということで^^
娘も手芸は好きなんですけど、紙を使った工作の方が得意のようで、
スクラップなんかは、親の欲目ながらもホゥ~と感心することが
あります。
私がお母さんだったら…? 
「はい、アレしてコレして!」ってこき使われますよー(笑)
2008/03/23 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-346 Carolineさん
確かに、可愛い物っていくつになっても喜べるのかもしれませんね^^
そう言っていただけると、嬉しいです。
Carolineさんの作られる可愛いお菓子も、いつも拝見しているだけで
ワクワクしてきますもの♪
手作りって、作る方の楽しさも伝わるものかもしれませんね^^
2008/03/23 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
