Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
甘酸っぱいハート


目にも愛らしく春らしいベリーたち…

    DSC_10478.jpg



1シーズンに1度だけ通うお菓子教室、今回はカシスのムース。

         DSC_10474.jpg

バレンタインもホワイトデイも過ぎたけど、ハート型はいつ見ても嬉しくなる形。
カシスの酸味が効いたさわやかな美味しさは、甘いものが苦手な娘にも好評。



テーブルに飾られたお花にも、十分に春を感じて…

      DSC_10471.jpg


この数日で一気に暖かくなってきて、上着を着て歩いていたらちょっと汗ばむ
ほどの陽気の中、体いっぱいに春を感じた一日。


でも春らしくなるとともに、花粉症の方には辛い時期になることかと…。
どうぞお大事になさいますように…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< い・ち・ご | home | 新たな出会い >>
コメント
また美味しそうな・・・
TAEKOさん、こんにちは(*^_^*)
とっても美味しそうなcake。でもってハート型が可愛いですね。カシスというとちょっと甘酸っぱい感じなのでしょうか?

↓のマカロンも全部食べてみたい!ピスタチオなんてすっごい綺麗な色が出てますよね~チョコにオレンジも気になるし。
あ~食べたいし・・・このストラップほしい!可愛すぎです。いろんな種類があるのでしょうか(*^_^*)
2008/03/17 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
http://diary.jp.aol.com/hxwqgm9/
TAEKOさん、お久し振りですぅ~
お陰様で風邪もかなりよくなって来ました。
私、カシス系のスイーツは大好きなんです。
食欲がまだ戻らない私ですがこれは食べられそう♪
↓単衣の長襦袢、すてきな色ですねぇ~
そろそろ単衣の準備もしなきゃね・・・
2008/03/17 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
TAEKOさん♪あまりにも可愛いカシスのケーキにも~目がハート状態!!やっぱりどこでもドアつけてお互いの家を行き来したいと思ったのでありました♪センス抜群ですね♪
そしてお写真もやっぱり素敵~私はかなり今苦労しておりますけど^^; 悩んだらあれこれお聞きするかもしれませんので宜しくお願いしますね。でもデジイチたのしいですよ!
そして私も明日出かけたついでにコンビニ覗いちゃおうっと。PHマカロンストラップ欲しくなっちゃいました(笑)
2008/03/17 Mon| URL | Y
[ 編集 ]
いつも美味しそうなものが並びますね?写真がお上手なので余計に美味しそうに感じます。目の毒なような
2008/03/17 Mon| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
本当に素晴らしい作品です!お写真ももちろんですが、ケーキも!
私は来日10年で花粉症を発症してしまいました。メキシコでもあるのよ!というコメントがあったのですが、他の国ではマスクはしないようですね(^^)私はマスクするのにかなり抵抗がありましたが、つらくて気にしてる場合ではなくなってしまいました。
Saludos!!
2008/03/17 Mon| URL | azul
[ 編集 ]
e-51 pekoちゃん
おはよう~♪
ハート型のケーキって、見てるだけでも楽しい気持ちになりますよね^^
そう、甘酸っぱくてこれからの季節にはぴったりな爽やかな甘さです。
マカロンもお店によって味は様々ですけど、↓のマカロンはとっても
好みの味でした^^v
夕方行ったので、もうこの3種類しか残ってなかったんだけど、
どれも美味しかったです~。
オレンジチョコレートは、かなり甘かったので家族にはもう一つだった
ようですけど、私にはグッドでした。
2008/03/18 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-51 ゆずさん
お体、回復なさってきてるようで何よりです~^^
ご主人様もチャンプ君もひと安心されてることでしょうね。
カシスのお菓子はさっぱりとしているので、食欲のないときでも
食べやすそうですよね。
美味しいものを召し上がりながら、無理をされないように、お大事に
なさってくださいね。
ここのところ急に気温も上がってきて、単を着るのも早まりそうな
気配ですね~。
2008/03/18 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-51 Yさん
どこでもドア、ホントに欲しいです~。
きっと間違いなく、Yさんのケーキがアップされる度におしかけてると
思うので、私の使用頻度の方が断然多いでしょうけどね(笑)
カメラ、なかなか機能を使いこなせずにいるんですけど、かなえ先生の
ケーキの可愛いさが写真映えしてくれてます^^;
Yさんは、デジイチを手にされる前からいつも素敵に撮られていたので、
そのセンスにデジイチで鬼に金棒~!
これからもますます楽しみにしてますね^^
どこでもドアがあったら、カメラも一緒に楽しめるのにね~。
マカロンストラップ、全8種類の中にショコラもあってそれが欲しいん
ですけど、それだけはどこでも見かけないんです(><)
2008/03/18 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-51 野いちごさん
甘いものが続くときはなんだか立て続けで…
昨夜も主人がケーキを買って帰ってくれて、嬉しいやらますます体重計に
乗るのがコワイやら…です^^;
しっかり体を動かして燃焼しなければいけません~!
2008/03/18 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-51 azulさん
今回のお菓子は特に色も形も可愛くて、食べるときにカットするのが
もったいないような感じでした。
azulさん花粉症ですかー、辛いですね(><)
私はこの季節は大丈夫なんですけど、夏の雑草がダメなので、6月ころ
から秋の始めくらいまで花粉症に悩まされます。
日本はマスクの種類もたくさんあって、花粉症対策には、もう必需品に
なってますよね。
どうぞお大事にしてくださいね~!
2008/03/18 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
