Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
春休みの過ごし方


シュシュを作りたいという娘に、昨日作り方を教えたら早速2種類出来上がり。

     DSC_10390.jpg

初めての教育実習もまずは無事に終わり、春休みの間にあれやこれやと
やりたいことがいろいろとある様子。

それはいいけど、車の運転の練習もしようね…。



そんな娘宛てに先日届いた宅配便。

……卵型の温冷蔵庫…。

         DSC_10393.jpg

広告に載っていた、プレゼントキャンペーンのクイズに応募して、当たったらしい…。
そう言えば、小さな温冷蔵庫があったら便利だなーなんて、前に言ってたっけ。

それにしても、オリジナルだというなんとも鮮やかなレモン色。

ちょうど先日買って帰った、ベランダのエニシダと同じ色。
リビングに居て、エニシダの黄色がパッと目に入ってくるのは、春らしくて気に
入っているんだけど…
家の中に置いて使うものでこの色は、私にはちょっとあり得ないなぁ…。

まぁ、娘が自分の部屋に置いて、お友達が来た時なんかに使うつもりにしている
ようだからいいけれど。

因みに、日頃から何かと私よりもずっと主婦感覚があると思えるうちの娘、「普段は
必要ないから、電気代もったいないし絶対に使わへん」らしい。
ええ、ええ、是非そうしてね。

     DSC_10397.jpg

お天気もいいことだし、今日は午後から運転の練習だからね~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 虫も顔を出すころ | home | 梅の灯りでひな祭り >>
コメント
かわいいけれど、「電気代もったいない」の
お嬢さんに私も一票です。
シュシュもかわいくできましたね。
私も娘に教えてほしいといわれつつ、そのままだわ。
2008/03/05 Wed| URL | flote
[ 編集 ]
シュシュってなにかしら~?腕まくりして袖が下がってこないようにするものなのかしら~?と思いながら、スクロールすると、今度は黄色いヘルメット・・・?と思いきや違いましたね(笑)
シュシュをネットで検索してみました♪
な~るほど~!ショートヘアの私には無縁のグッズでしたね~(笑)
2008/03/05 Wed| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
Taekoさんの優しいお母さんぶりを覗かせていただき、こちらまで優しい気持ちになります。
娘が免許を取った時は夫が助手席で色々と教えていましたが、私は一度も乗ることがなく今思うと可哀想な思いです。
2008/03/05 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
v-86 floteさん
そういう感覚をちゃんと持っていてくれるのはいいんですけど、それなら
たまにある自分のお部屋のエアコンの消し忘れにももっと気をつけてね~
っていいたいところでもあります^^;
シュシュ、手作りだといろいろと自分の好きな柄で作れていいですよね。
2008/03/06 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-86 ちゃこさん
これね、もう少し大きく作ると腕まくりしたとき用になりますよ~^^
ヘルメットね、確かに上の部分が見えたらそう思うかも^^;
こんな色のヘルメットだったら、どこを走っててもすごく目立つから
安全でいいかもね(笑)
2008/03/06 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-86 野いちごさん
いえいえ、私もできたらこのお役目は主人に任せてしまいたいところ
なんですけど、明るい時間に練習させようと思うと必然的に私が付き
合うしかないもので、仕方なくというところなんです…^^;
早く安心して乗れるようになって欲しいものです。
2008/03/06 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
