Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
梅の灯りでひな祭り


♪灯りを…つける雪洞ははずしているので…

         DSC_10386.jpg



昨夜は、食卓にこんな灯りをともして。
         
    DSC_10377.jpg

この、ららちゃんからいただいた梅の花のキャンドル、鼻を近づけるとほんのりと
梅の花の香りがする。
でもこうして火を灯すと香りはせず、食事のじゃまをすることなく優しく灯って
くれている。



そんな食卓でいただくべく作ったのは、コロンと丸い手まり寿司。

        DSC_10371.jpg

菜の花や蛤も味わって、優しい梅の香りとともに春を感じたひな祭りの夕べ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 春休みの過ごし方 | home | なに乗せよ >>
コメント
昨日は桃の節句。
お嬢さんがいるTAEKOさんちが羨ましいわ~
我が家はいたって普通の夕食だったもの^^;
ひな

お寿司繋がりでTBいただいてくわね。
なんたってこの前できたから今日もきっとできそうだもんね^^
2008/03/04 Tue| URL | yoko
[ 編集 ]
今日はまたTBできへんわー。
なんでやろ?
2008/03/04 Tue| URL | yoko
[ 編集 ]
こんにちは
始めまして、Azulさんのブログから遊びに来ました。私も帰国子女です(笑)
素晴らしい写真の数々に感動しました。
時々お邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたします。
お邪魔しました。では、では・・・
2008/03/04 Tue| URL | nora(una japonesa en japon)
[ 編集 ]
お雛様
こんばんは

お嬢さんがいらっしゃるんですね。
うちは男の子が二人なので、
お雛様はあまり縁がありません。

素敵なキャンドルをつけて、
温かい家庭の雰囲気いっぱいの
おひな祭りですね。

火をつけると香りの消えるキャンドルって
あるんですね。知りませんでした。
2008/03/04 Tue| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-477 yokoさん
yokoさんちでも素敵なお雛様ランチしてたじゃな~い、テーブルも
お上品にセッティングして♪
娘が欲しい時はいつでも言ってね、私がおじゃましにいくから(笑)
2008/03/05 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-477 yokoさん
TBできなかった?
なんでだろうなぁ~??
なんにも制限かけてないんだけど…。
2008/03/05 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-477 noraさん
はじめまして^^
お越しくださってどうもありがとうございます。
写真も楽しんでいただけてとても嬉しいです。
またいつでもお越しくださいね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2008/03/05 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-477 たんぽぽさん
おはようございます。
そうなんです、うちには少々大雑把な(^^;)娘が一人おります~。
うちはその代り端午の節句の兜や鯉のぼりには縁がないので、立派な
兜を見るとほれぼれとしてしまいます。

火をつけると香りが消えるというのではないんだと思うんですけど、
火をつけると、不思議と鼻を近づけても何も香りがしなくて…
こういうキャンドルは食卓でも使いやすくていいですね^^
2008/03/05 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/05 Wed| |
[ 編集 ]
e-477 鍵コメさん
お気遣いどうもありがとうございます~。
またメールさせていただきますね^^
2008/03/05 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/05 Wed| |
[ 編集 ]
e-477 鍵コメさん
ありがとう~、でも大丈夫e-287
2008/03/05 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
