Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
なに乗せよ


先週のお稽古の日に焼き上がってきたのは…

   DSC_10313.jpg

見覚えのある、あの柄のなんちゃって版。




それでも、描き終えて最後にサインを入れると、

         DSC_10337.jpg

      DSC_10323.jpg
         
愛着のある世界にたった一枚のお皿に…。

さて、まずは何を乗せよう…?
ケーキにクッキー、和菓子もいいなぁ…次々に浮かんでくる美味しそうなものたち。

お皿を使いたいから? それとも食べたいから?
それはもちろん、両方~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 梅の灯りでひな祭り | home | 初メール >>
コメント
素敵なお皿ができましたね?紺の濃淡は上品で落ち着いていますね?
私のお皿は色とりどり。どちらも素敵ですが、隣の庭の方が良く見えます。お上手です。
2008/03/03 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
かっこいいなぁ~!サイン入りのお皿・・・数年前より、陶芸をやってみたいな~と思っているのですが・・・今のところまだ「おあずけ」「待て!」状態です。
子供の手が離れたらの楽しみにとっておきたいと思っています。
今からサインの練習だけはしておこうかな~(笑)
2008/03/03 Mon| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
すご~い! 素敵~! 素晴らしい~!
自分のデザインのこんなに素敵なお皿が出来上がって来たら感激ですねぇ♪
何を乗せても合いそうな色柄はさすがにTAEKOさん。
あぁ~ため息ばかり出るTAEKOさんの手仕事だわ~

2008/03/03 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
なんちゃってだなんて~!!
とっても素敵なTAEKOさんのオリジナルデザインですよー!! とっても繊細で素敵!! こんなに繊細な線が描けるなんて!
オーダーお願いできます~??
2008/03/03 Mon| URL | kimmy
[ 編集 ]
こんにちは!
本当に素敵なお皿ですね。お料理も楽しくなりそうです。
コメントをいただき、感激です!それに読み方を訂正していただきありがとうございました。
2008/03/03 Mon| URL | azul
[ 編集 ]
e-28 野いちごさん
もともとブルー系が好きなので、この色合いはとっても好みのツボに
はまってます^^
野いちごさんのなでしこのお皿も、とっても可愛くて使うのが楽しく
なりそうで素敵です♪
2008/03/03 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-28 ちゃこさん
陶芸もハマリそうよね~、私も友人のお姉さんがやっている工房に
通いたいと思いながらなかなか実現せず…。
陶芸だと、器の後ろに名前の一文字が掘ってあったり、印が押されて
いたりするでしょう~♪
「待て」の間に(笑)、ぜひその文字のデザインをあたためておいたら
いいかも^^
2008/03/03 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-28 ゆずさん
これは残念ながら私のオリジナルではないんです~。
コペンのブルーフルーテッド ジャパニーズ風に、先生が5枚とも全部
違う柄でデザインしてくださったものです^^
それも、ササッといとも簡単に!
描くときは黒なんですけど、焼き上がるとこういう大好きなブルーに
なるんです~♪
2008/03/03 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-28 kimmyさん
ふふ、これはコペンのブルーフルーテッド ジャパニーズ風に、先生が
デザインを考えてくださったものなんです^^
私は、先生のデザインの通りに描いただけ~(笑)
でもサインが入ると、とってもオリジナルな感じになりますよね^^v
2008/03/03 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-28 azulさん
こんにちは~^^
お気に入りのお皿には、何を乗せようかとワクワクしますよね。
普段使わない言葉の読み方は難しいですものねー。
こちらこそ、文中リンクまでしてくださってどうもありがとうございます^^
2008/03/03 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/04 Tue| |
[ 編集 ]
e-28 鍵コメさん
ふふ、ヒト様のものなんてまだまだでございまする~。
2008/03/05 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
