Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
暖炉と陽だまり


山小屋と、そこでパチパチとなる暖炉…

想像するだけでも体が芯から温まりそうなこの組み合わせの通りに、周りの
長四角が丸太をそして中心の四角が暖炉の火を表わすと言われる、ログ
キャビンキルト。

     DSC_10308.jpg

ここのところ戻ってきた寒さで外はまた冷たい風が吹いているけれど、暖かい
陽だまりの中にいると、このログキャビンも暖炉のように火を灯しているよう…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
パッチワークキルト

手作り | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 魅惑のアフタヌーンティー | home | 強くなぁれ >>
コメント
手作りのキルト、素敵な色合いですね?お部屋が明るく可愛く心も優しくなりそうです。
バトンのお題「音楽」で下書きしましたが、専門的なことになるので考えすぎて書けなくなってしまいました。折角、選んでくださったのにごめんなさいね?ありがとうございました。
2008/02/28 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28 Thu| |
[ 編集 ]
わー、ピンク系の春らしい色合いね!
心まであったかーくなってくるそんな配色だわ。
私も昔ログキャビンでベッドカバー作ったのよ。いつものように暗い色で^^;

今日はありがとうね。
たったいまアップしたわ!
お土産もサンキュー♪
今度春の紅茶送るからまた待っててね。
2008/02/28 Thu| URL | yoko
[ 編集 ]
e-514 野いちごさん
これはもう随分前に作ったもの(まだ未完成…^^;)なんですけど、
寒い季節にこういう色を見ると、パッと明るく暖かくなりますね^^
バトン、悩ませてしまってかえって申し訳なかったです(><)
バトンの質問だと、確かに野いちごさんの場合は専門的になりすぎて…
ってことになるんでしょうね。
でも、これからも野いちごさんのブログに時折のぼる音楽の話題は
楽しみにさせていただきますね♪
2008/02/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 鍵コメさん
こちらこそ、わざわざありがとうございます^^
2008/02/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 yokoさん
このキルトね、もう15年前くらいにパッチワーク教室に通っていたときに
作ったもので(しかもまだ未完成^^;)、中心を赤くということで作ったのよ。
まだ若かったから、今に比べて色合いの好みも若い!(笑)

楽しい時間、こちらこそありがとう♪
どうぞ、お気遣いなくね~^^
2008/02/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは!
素敵な色合いのキルト・・・
ログキャビンキルトっていうんですね。
初めて知りました。
キルトってすごく時間がかかりそうで、まだ挑戦したことないんですよ~。
人の作品を見てると、素敵だな~~って思うんだけど、自分は短期にできるものじゃないと、なかなか・・・。
TAEKOさんの作品は、いつも色合いとか私好みで(笑)素敵ですね~。
先日いただいた音楽バトン、遅くなったけど、答えさせてもらいました。
なんかいつも書いていることと、たいして変わらない内容になってしまったかも?(笑)
楽しいバトンをありがとうございました~。
2008/03/01 Sat| URL | Tomoe
[ 編集 ]
e-514 Tomoeさん
ログキャビンキルトって、名前も暖かそうでしょ?
好む色合いも年々くすんだものへと移ってきてる私ですけど(笑)、まだ
30代初めのころに作ったこのキルト(実は未完成…^^;)、明るく優しい
気分にさせてくれます。
Tomoeさんも手仕事お好きだから、パッチワークを一度やるとハマるかも~^^
音楽バトン、お付き合いくださってありがとう~♪
いつまでも若いときの純粋さや素直さを持ち続けているTomoeさんの、
若さの秘訣がわかったような気が~(笑)
2008/03/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
