Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
嬉しい美味しさ


バレンタインに向けて、あちらこちらのお店で美味しそうなチョコレートやケーキが
並んでいるこの時期…

     DSC_10190.jpg



昨日は用事で近くまでいったので、久しぶりにドエルでケーキを。

         DSC_<br />10191.jpg



このハートのケーキ「ソフィア」を夫に…ではなく、これは自分用。

      DSC_10188.jpg





栗好きの夫には、こちらの「くりりん」を。

        DSC_10193.jpg




そして、このお店でずっと変わらず美味しくて人気なのがこのシュークリーム。
小麦粉が値上がりで大変な中、1個50円という嬉しいお値段!

        DSC_10194.jpg

午後から行くと売り切れて買えないことが多いけれど、運よくまだあった~。



ふわふわのシュー皮とたっぷりと詰まったクリームの美味しさは、以前のまま。

     DSC_10196.jpg


                  おひとついかが…?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 甘酸っぱ~い | home | 思い出のスクラップ >>
コメント
おひとつどころかおふたつ、頂けますか~
これがホントに50円ですかぁ?!今どき信じられませんね。
TAEKOさんのご主人様の栗好き、すっかり私の脳にインプットされていますぅ^^;
最近では美味しそうな栗のスイーツを見るとお会いした事もないご主人様を
思い出しております♪

一面に降る小さいハートが可愛いですねぇ~
2008/02/13 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
hola!
Mnnn que rico!!
que tan solo 50 yenes...waaa
とても美味しそうなのに、このお値段には驚きます。きっとたくさんの思いやりも詰まっているんでしょうね(^^)。
saludos!
2008/02/13 Wed| URL | azul
[ 編集 ]
e-239 ゆずさん
はいはい、おふたつですね~^^
今どきひとつ50円なんて、信じられないお値段でしょう~!
以前はさらにオドロキの40円だったんですよ。
小麦の値上がりの影響でか、他のケーキ類も以前に比べて全体的に値上がりは
していましたが、それでも価格を抑えたものも多くもう30年も地元で愛され
続けているお店のようですけど、その理由がわかるような気がします^^
2008/02/13 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 azulさん
Hola~♪
そうでしょう~、今どきこのお値段は本当にオドロキですよね。
ここは味もいいのでデパートからの出店依頼もあるようなんですが、デパート
に置くとなると必ず保存料を使わないといけないらしく、このお店はそういう
ものを使わずに作っているので、デパートへの出店は断り続けていると聞いた
ことがあります。
味といい値段といい、職人さんの心意気と優しさを感じるお店です^^
2008/02/13 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おひとつじゃなく
TAEKOさん、おはようございます。
1個50円なんてすごい安い~一口サイズなんでしょうか?TAKEOさん、おひとつといわず沢山お願いします。
今日はバレンタインですね~TAEKOさんはご主人に手作りをプレゼントされるのでしょうか?
私は縁がないのですが娘の友チョコづくりをお手伝いさせてもらいました(#^.^#)
2008/02/14 Thu| URL | peko
[ 編集 ]
e-239 pekoちゃん
おはよう~♪
このお値段だと一口サイズかと思うでしょう?でも普通のサイズなのよ~。
昔ながらのシュークリームの大きさってところでしょうか。
クリームもたっぷりなので十分に満足します~^^v
でもひとつと言わず、ホントた~くさん食べたくなるお値段とお味です。
バレンタイン、いつもは娘が友チョコを手作りしてそれを主人にも渡す
ので、私は買ってきたものを渡すんですけど今年は娘が教育実習に行って
いて留守にしてるので、どうしようかな~と思案しているところなんです^^;
2008/02/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
本当だ~。中のクリームが想像できそうな
色やね。カスタードと生クリーム。今時
良心的なお店があるのね。
しっかり自分用も買って、お互いに泣きながら
記録更新しようねぇ~♪(--;)

ご主人様の栗のもしっかりゲットして、バレンタインデーのお膳立て、ばっちり!(笑)
私は娘とチョコかじるわ~!(笑)

2008/02/14 Thu| URL | rise
[ 編集 ]
おひとつでもふたつでもいただくわ(笑)
うふふふ、あなたも美味しそうなもの食べてるわね~
バレンタインはこうして美味しいもの買ってきて食べまくるのが一番よね!
私も同じだもん(・∀・)ニヤニヤ

ケーキ繋がりでTBいただいて帰りますね。
2008/02/14 Thu| URL | yoko
[ 編集 ]
TBできてないね。
なんでやろ?
2008/02/14 Thu| URL | yoko
[ 編集 ]
e-239 riseさん
中のクリームがね、特に美味しくって♪
今どきこのお値段はスゴイよね。
ふふ、このケーキね、バレンタイン用に買ってきたわけじゃないの~。
バレンタインには、昨日チョコレートをあげました♪
モチロン自分でも食べたけど^^v

…こうやって、日々記録更新に励みます~^^;
2008/02/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 yokoさん
このシュークリームね、クリームたっぷりなんだけど、甘すぎないので
ホントいくつでもいけちゃうのよ~。
ケーキはバレンタインに買ってきたわけじゃなかったから、昨日別に
チョコレート買ってきたわ^^v
この時期はいろ~んなチョコレートがお目見えしていて、チョコ好きの
私には嬉しい限り♪
2008/02/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 yokoさん
なんでTBできなかったんだろう~?
2008/02/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
バレンタインが近づくとチョコが食べたくなるんですよねー
チョコ見る機会が増えますから当然ですけど、
思春期のころはバレンタイン近くになると
チロルチョコでさえ恥ずかしくて買えませんでした。
だれもそんなの気にしてないのに、
意識しすぎですよね。

今なら平気で買えちゃいますけど。笑
2008/02/15 Fri| URL | koba
[ 編集 ]
e-239 kobaさん
思春期の男の子はナイーブなので、きっとそうだと思います~。
この時期はいろいろな種類のチョコレートがお目見えして嬉しくて、
先日もコンビニに行ったついでにかわいいチョコを買いながら、男性で
チョコレート好きの方はこの時期買いにくいだろうなぁ~と思っていた
ところでしたが…
そうか~、kobaさんくらいになるともう平気で買えるんですね、良かった(笑)
2008/02/16 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
