Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
思い出のスクラップ


少しずつ買い足しているうちに、結構な種類になってきたスクラップブッキングの
道具たち。

      DSC_10185.jpg

ちょっとしたカードを作ったりするときにも役に立って、何かと出番が多い。



娘は、この道具たちを使って楽しいスクラップブック作り。
高校時代の写真を整理して、暇を見つけてはせっせとスクラップしている。

DSC_10170.jpg DSC_10173.jpg DSC_10175.jpg
DSC_10179.jpg DSC_10183.jpg DSC_10174.jpg
DSC_10178.jpg DSC_10180.jpg DSC_10181.jpg

思い出たちがさらに輝きを増してくるようで、見ているこちらも楽しくなってくる。

あ~、私も溜まった写真、そろそろ整理しないとなぁ…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



手作り | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 嬉しい美味しさ | home | 幸せのベル >>
コメント
かわいい!
スクラップブック、出来たのをみるのはとても楽しいですよね!
こんなの作れたら、楽しいと思いつつも、自分で!にはたどりつかない私です。
いろんなかわいい道具があるんですねv-254
2008/02/12 Tue| URL | aquamarine
[ 編集 ]
可愛いものをご存じですね?若い頃の思い出振り返りながらの写真の整理は楽しい物がありますが、私はむなしさの方が多いです。
あ~、年はとりたくない!!
2008/02/12 Tue| URL | 野いちご
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは~♪
エエッー!女の子って、こんなにマメなんですか?
きっとTAEKOさんの娘さんだから、
こんなにかわいいスクラップブック作れるんですね。
うちの息子なんて、高校の写真は学校で作った「卒業アルバム」しかありません^^
2008/02/12 Tue| URL | しをん
[ 編集 ]
ややっ!ちゃんと小道具まで揃えてはる!
やるなぁ・・・・
もう写真が溜まりすぎちゃって、
見ないようにしているこの現実・・・
我が家の問題を突きつけられたようなきがするわ(-_-;)
なんとかせなな・・・
作ってるときもたのしいけど、
後から見たらもっと楽しいのよね(^-^)
2008/02/12 Tue| URL | akkochan
[ 編集 ]
v-316 aquamarineさん
この道具たちの中でも、大きなパンチ類はほとんどアメリカで買った
ものなんですよ。
日本で買うと、たちまちお値段が上がっちゃってるのでね~(><)
最近は日本製のものも増えてきましたけど、そちらのものはやっぱり
デザインがおしゃれだったりするんですよね^^
aquamarineさんも、ウエディングのときのお写真だけでもいかがですか~?
2008/02/13 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-316 野いちごさん
こういう道具があると、工作気分でいろいろと遊べて楽しいです^^
野いちごさんは、いつも活動的でまだまだお若いですよ~!
きっといつまでも、若々しく素敵に年齢を重ねていかれるんだろうと
思います^^ 
とても素晴らしいお手本です♪
2008/02/13 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-316 しをんさん
おはようございます~^^/
うちの娘ね、結構おおざっぱなコで学校の工作なんかは、ホントとても
女の子の作品とは思えない…って感じだったんですけど、こういうのは
大好きのようで何だか上手に作っています。
作った後の机の上が、これまた女の子の机の上とは思えない状態なん
ですけどね…^^;
2008/02/13 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-316 akkochan
そう、こういう風にしてると後から見てとても楽しめるんですよね~。
私も写真の溜まり方は半端じゃなくて…^^;
以前知り合いの方が、写真は全部まとめて箱に入れたままなので、子ども
達が結婚するときに好きなのを選んで持っていかせるわ~^^ なんて
おっしゃってる方がいましたが…私も昔の写真をこのまま整理できない
ままになったら、最後はその手でいこうかと(笑)
2008/02/13 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
