Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
シンプルはステキ


20060915084008.jpg

大好きなビビン麺。

昨日は娘も体育祭で疲れていたので、スタミナ補給のため(単に
食べたかっただけ!)焼肉を食べに行った。

このお店で娘と私の一番のお気に入りが、このビビン麺。
どちらかというと、お肉が食べたい!というよりも、ビビン麺が食べ
たいっ!というときに連れて行ってもらうのがこのお店。

夫は辛いものがあまり得意ではないので食べないけれど、私たちは、
焼肉の後のシメにではなく、もう最初から注文してしまう。

コチュジャンの甘みと、キムチの辛さの加減、そしてナムルの味付け、
そのバランスがとっても好みで、なかなか他では出会えない味。

昨年、友人と一緒に行った初めての韓国での、本場のビビン麺も
美味しかったけれど、実は食べながらここのビビン麺がすごく恋しく
なっていた。

シンプルだけど美味しい料理…いや、シンプルだからこそ美味しさが
引き立つのかなぁ。

私も、“シンプルだからこそ中身が引き立つ”そんな風に年を重ねて
いきたいものだわ。


外でのお食事 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 幸せな気分 | home | 秋の日に >>
コメント
ウホ!うまそうですね!

私も焼肉に行くときは、冷麺やらを食べたりしますね。
なぜか石焼ビビンバは社員内で定番なのですが(ウヒ
2006/09/15 Fri| URL | 社員1号
[ 編集 ]
美味しそう♪
こんにちは!
「ビビン麺」食べたことないです。
焼肉やさんにあるのかな~?
最近、行ってないですね~v-292

最後の二行‥ 私もそう思います。
お化粧なんかしなくても、普通のものを着ていても
なんかキラリと光るものがある、そんな人にあこがれます。
2006/09/15 Fri| URL | さぼてん
[ 編集 ]
e-75社員1号さん
お店によって、「冷麺」がおいしいところとか、「ビピンパ」が
おいしいところとかありますよね。
石焼きビピンパもおいしいくていいですね~!

e-75さぼてんさん
近場でうちが行く焼肉やさんの中では、「ビビン麺」を置いてる
のは。ここぐらいしかないんですよね。
あまりポピュラーなメニューではないのかも知れません。
韓国ではインスタントもあって普通に食べられているものみたいです。
ときどき無性に食べたくなる味です。

人って、年々内面のものが外に現れてきますよね…。
ご年配の方で、シワやたるみさえもその人の魅力になってるような
方を見ると本当にステキだなと思います。

2006/09/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
