Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
帯に咲く花


冬の陽射しを浴びてひっそりと咲いているのは…

     DSC_10060.jpg

帯をちょっと華やかに彩ってくれる、薔薇の帯留め。



帯留めとして使う機会は限られそうだけど、この美しい姿に一目惚れ。

        DSC_10068.jpg

それにクリップで挟むタイプなので、帯留めとしてだけでなく洋服でも使えそう。
着物の楽しみはまだまだ広がるばかり…




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


着物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< あをによし… | home | くつろぎの記憶 >>
コメント
Hola!
Hace frio donde vives?
Hoy en Yokohama no hace tanto frio.
素敵な帯留めですね(^^)
お着物はいつも着られますか? 和服は素晴らしい着物だと思います。
Saludos!
2008/01/30 Wed| URL | azul
[ 編集 ]
今、渡辺謙さんも、着物のCMに出ていますよね・・・。
テレビに向かって、いいな~と呟いていたら、夫が「オマエも着物着たいのかっ?!」と驚いていました(失礼な・・・爆)
ていうか、たま~にでも着物を着れるような生活がしたいってことっっっ!と、言いながら、会社の制服に着替えました。
私にも、ゆとりのある日々が来るのでしょうか・・・今の夫とではムリか!(爆)
2008/01/30 Wed| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
薔薇の帯留め!珍しいですねぇ~
色も花びらの感じもとても素敵。
クリップで挟むタイプの帯留めは持ってなくて・・・
以前イヤリングを帯留めにしている方がいましたが
私は落としそうで心配ですぅ~ 
TAEKOさんがどんな帯とお着物にこの薔薇を合わせるのか
ぜひぜひ着姿を拝見したいですぅ♪
2008/01/30 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
v-254 azulさん
Hola♪
昨日は大阪でも、寒さは随分とましでしたよ。
お昼前から奈良に出かけていたんですけど、先週雪が降った奈良も
昨日は寒さが和らいでいました^^
着物は、同じように着物好きのお友達と時々着物でランチに出かけたり
して楽しんでいます。
いつまでもすたれないで欲しい日本の文化ですね。
2008/01/31 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254 ちゃこさん
そうそう、私渡辺謙さん好きだからあのCMを見ると、「はいはい、もっと
着ます~」なんて心の中で言ってます(笑)
子どもちゃんたちがすっかり大きくなっていろんな面で手が離れると、
そういうときもきっとやってくるはずだわ。
ご主人大丈夫よ、ちゃこさん褒め上手だからー (笑)
2008/01/31 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254 ゆずさん
この帯留め、表示では陶器となっていたんですけど、質感から言って
陶器というより磁器だと思います。
そんなにもろい感じはないんですけど、ぶつけて割ったりしないように…
なんて思ったりします(帯留めをぶつけるなんてどんな歩き方…? 笑)
クリップタイプは私もこれが初めてです。
帯留めのクリップは大きいですけど、確かにイヤリングのクリップだと
ちょっと落としそうな気がしますね~^^;
どれに合わせようかなとあれこれ組み合わせを考えているのがまた
楽しいですよね♪
2008/01/31 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
