Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
大寒なり


着物箪笥の引き出しを開けたついでに、着物のときに使う懐中時計のご機嫌
伺いをしてみると…

     DSC_10006.jpg



あらら、止まってる。

         DSC_10001.jpg


もちろん電池切れに決まってるけど、もしかしてこの寒さでフリーズしてる…?
と思ってしまうように寒い、まさに文字通り大寒の今日、朝起きてベランダに出てみると、


東を見ても

DSC_9993.jpg



西を見ても

DSC_9995.jpg



北を見ても…

DSC_9997.jpg

どこの山もうっすら雪化粧。

寒い中でこんな写真を撮っていたら、「大寒」も「だいかん」じゃなくて「おおさむっ」と
読みたくなってくる。



さーて、今日の晩ご飯はどんなあったかメニューにしようかな…。



プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 冬の午後 | home | お気に入り >>
コメント
そちらも寒いようですね?
今年の初滑りはまだですが、ここ数日夕飯はいつも土鍋が活躍しています。
2008/01/22 Tue| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-191 野いちごさん
この季節にしてみれば当たり前の寒さなんですけどね…暖かい冬に
慣れてきたのかなと、あらためて温暖化を実感してしまいます…。
お鍋はお野菜もたくさん食べれて栄養のバランスもいいですし、
体も温まって美味しいですよね。
何よりも準備が楽なのも嬉しいです^^
2008/01/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
寒いですね。
TAEKOさん、おはようございます。
TAEKOさんのお家からはとっても景色がいいのですね~よい眺めで朝から寒くっても
こんな景色が見れると気持ちがいいですよねぇ~春ならなおさら清々しくって(#^.^#)春が待ち遠しくなりますね。

昨日の晩御飯はあったかメニュ-でしたか?この季節はお鍋や煮込み料理がやっぱりあったかくなっていいですよね~我が家も昨晩はおでん、今日は煮込み料理です(#^.^#)
2008/01/22 Tue| URL | peko
[ 編集 ]
懐中時計、素敵ですね~ 私も帯の間からすっと取り出す
しぐさに憧れますが持ってないんですぅ。
文字盤も大きいから見易いでしょうし私向きだわ~
↓ 私も最近ストレッチ足袋履くようになりました。
爪への当たりが優しくて重宝しています。
明日予定されていた久し振りの着物ランチも
雨または雪の予報で金曜日に変更になりました。
やっと今年の着物劇場の幕が開きそうです。
2008/01/22 Tue| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-191 pekoちゃん
こんばんは~♪
そうなんです^^ これに加えて空気が澄んでいると、南の方面にも
南紀の山々が見えるんですよ。
遠くにでも、こういう景色が見えるのは本当に癒されます。

昨晩はね、娘は試験中で一緒に勉強するためにクラスのお友達の
お家にお泊りに行ってたんだけど、主人も急に会食が入ったと
連絡があって、結局一人ご飯だったので簡単に済ませました~(TT)
おでんや煮物、心も身体も温まりますねー^^
2008/01/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-191 ゆずさん
そうなんです、これ便利です♪
でも付いている紐がシンプル過ぎるので、友達から「コレ何?」と
聞かれることがあるんです^^;
可愛い帯飾りに付け替えたら懐中時計と帯飾りと兼用になっていい
かなぁと思っているところです。
ストレッチ足袋、いいですよね~。
足袋って、足にぴったりのサイズじゃないときれいじゃないし、でも
ジャストサイズのキャラコだと爪が痛くなったりしますものね(><)
ストレッチはもう手放せません。
ゆずさんの今年のお着物もそろそろ幕開けなんですね^^
また楽しみにしてますね~♪
2008/01/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
