Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
秋、到来!
昨夜仕事に行ってトンボ返りで戻ってきた私には、なーんのお土産話も
ないので(涙)、今日は先日主人が行った、社員旅行の様子をご紹介…

 
20060912172322.jpg
まずは、5時間以上かけて登って見てきた屋久島の縄文杉。
いろいろな説があるらしいけど、樹齢7200年と言われているらしい。


   千尋の滝。ここをバックに全員で撮った記念写真を、持って帰った。
          20060912172518.jpg


さて、こちら場所を種子島に移して、宇宙センターにてロケットの実物大模型。
種子島と言えば『鉄砲』だけど、ロケットもあった!
20060912172628.jpg


同じく種子島にある、千座の岩屋という洞窟で…
この佇んだシルエットに、写っている彼の哀愁を感じて、思わずシャッターを
押したらしい…。
この洞窟の名前の由来は、約千人収容できるからだとか。
20060912172747.jpg  20060912172958.jpg


そして、気になるお土産は…?
20060912173103.jpg
名産の(知らなかったけど)紫芋のお菓子が中心の、お土産たち。
ふふっ、甘いものがいっぱいでまた私の課題を果たすのが遠のきそう…。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
さて、今朝帰ってきてボーッとしていると、嬉しい季節の贈り物が届いた。

もう何年も前から、この時期になると我が家に届けられる秋の味覚。
古くからの知り合いで、鳥取の梨農園に嫁いでいる方が、この季節に
なると、愛情かけて育てた美味しい梨を届けてくださる。

その方は、「梨を送るのは、私たちにとっては“元気にやってますよ”
っていう単なる挨拶だから気にしないでね」と言ってくださる。
でも、まるまるとして、瑞々しく甘い梨をいただくと、ご夫婦が一緒に
力を合わせて、丹精込めて育てられた様子が伝わってきて、ますます
甘く、美味しく感じられる。

そしてなにより、心が温かく満たされる。

そんな、心のこもった贈り物は、二十世紀と豊水の2種類の味で私たち
家族や、おすそ分けする友人たちの味覚を満足させてくれる。

梨好きの方は、今我が家に来るとジューシーな梨が存分に味わえる。
ぜひ、お越しあれ!
紫芋のお菓子もあるヨ。

20060912173235.jpg



家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< 磁器婚式  ~感謝をこめて~ | home | Change the mode! >>
コメント
すご~い!(@_@)
めずらしい素敵な写真ありがとうございました。旦那様に写真見せたらすごいとこに社員旅行で行ってきはったんやな~ってケータイ覗きこんでました~!屋久島は彼がめっちゃ行ってみたいとこのひとつらしい!しかしお土産もすごいよねぇ~(@_@)
2006/09/12 Tue| URL | あまねのママ
[ 編集 ]
梨大好き!
わぁ、行きたい行きたい!!!
紫芋のお菓子も食べたい!(笑)
素敵な旅行写真と、素敵な季節の贈り物のお話を
ありがとうございました。

2006/09/12 Tue| URL | koba
[ 編集 ]
こんばんは!  お仕事 お疲れさまです・・
TAEKOさんの 心温まるお話と お届けもので こちらまで 幸せな気分に
なりましたわ~(^^)
え~、 行っていいんですか~~(笑)
その、 みずみずしい梨 頂きたいわ~
では、 早速 お伺いするわね!(爆)

2006/09/12 Tue| URL | ayamama
[ 編集 ]
たいへんだ!
それは行かねば!
なしなんて僕の大好物です
といっても今度の日曜は茨木には
出席できないのでありつけそうにもないですね  泣
2006/09/12 Tue| URL | 一楽ラーメン
[ 編集 ]
e-75あまねのママちゃん
写真見るだけでも、自然の雄大さが伝わってくるよね~。
主人の会社の社員旅行はね、毎年結構力が入ってます。
昨年は北海道だったんだけど、行程の中に、陶芸が
あって、ペアの小鉢(らしきもの)を焼いて帰ったんだけど、
…そういえば、アレまだ使ったことがなかったわe-263

e-75kobaさん
本当に、近ければ…って感じですね~。
いえいえ、遠くてもどうぞ!(笑)
私もあのおうどん、すぐにでも食べに行きたいですもの!!

e-75ayamamaさん
お待ちしてますよ~、地図送らなくて大丈夫ですか~(笑)
本当にたくさんいただいているので、瑞々しくて美味しい
うちに、みなさんにおすそ分けしとうございます~。
美味しいものって、みんなで食べるともっと美味しくなり
ますしねe-420

e-75一楽くん
ん~、それは残念だなぁ。
うちのお嬢が学校に行くときに、重たくなるのを嫌がらな
ければ(それが問題だけど…)、お届けできるかもね~!
2006/09/13 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
屋久島,あこがれますねえ!
いつか訪れてみたいところです。
私もトレッキングシューズ買おうかと思っているところです。

ナシは二十世紀が好きです。今年はまだ食べていません。
だからこんなステキなものが届くなんてうらやましいです☆
2006/09/13 Wed| URL | yumemono
[ 編集 ]
e-75yumemonoさん
主人の話を聞く限りでは、縄文杉を見に行くのなら、少し
でも若くて体力のあるうちが良さそうです…。
yumemonoさんは、まだまだ大丈夫でしょうけど、私は…(- -;)

主人も二十世紀が好きですが、私は豊水が好きなので、両方
届くのが、なおさら嬉しくてありがたいんですe-266
2006/09/13 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ご馳走様でした!
ふ・ふ・ふ・・・。
たくさんのコメントだけど、本当においしい梨のおすそ分けにありつけたのはもしかして私だけ!?
本当に甘くてみずみずしくってとってもおいしかったです。
作られているご夫婦の温かさも伝わってくるようでした。
うちの子供たちも大喜びでした。
本当にありがとうございました!!
2006/09/14 Thu| URL | JUNKO
[ 編集 ]
e-75JUNちゃん
ホントに味見程度のおすそ分けでしたけど、
喜んでいただけてよかったわ~。
みんなのかわいい笑顔で見送ってもらって、
こちらこそ嬉しかったわ♪
2006/09/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
