Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
スウィート・イヴ…?


イヴの夜は、家でゆっくりと家族でお食事をしながらクリスマスのお祝いを
するのが毎年の我が家の恒例ながら、昨日は娘がお出かけして留守…。

教会での幼馴染のSちゃんとYちゃんが、それぞれ留学先から帰国して
いるので、久しぶりに3人で会うことに。
それも娘にとっては、とても大切で楽しいひととき。

なので、昨日は娘が生まれてからは初めての、夫と二人だけで過ごした
クリスマス・イヴ。


昼間梅田に出かけたときに、どうしても食べたいケーキがあったのでココ
寄ってもらって…。

DSC_9465.jpg DSC_9468.jpg

今夜は二人だし、このケーキがあれば十分だわ~と思っていたら…


ショーケースを覗いていた夫が、チーズケーキタイプのクリスマスケーキに
惹かれて、「これ買って帰ろう!」と。

    DSC_9481.jpg

チョコレート系のケーキが苦手な娘もチーズケーキは好きなので、夜娘が
帰ってから遅~いお茶の時間。


思いもかけずクリスマスケーキを買ってしまったので、今日は家では簡単に
小さなバニラムースを…。

    DSC_9507.jpg



お友達へのプレゼント用には、昨年薄浅葱さんのところで見かけて可愛かった
イチゴサンタをつけて…

        DSC_9496 - コピー

あら、顔面がちょっとイビツ~、でもまぁ、ご愛嬌ということで…^^;



スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< お腹も心も… | home | *** Greeting *** >>
コメント
わぉぉ~♪
旦那さんと二人きりのイヴだったのですね~♪しかも、ケーキを買って帰ろうと言うなんて、チャーミングなダーリンなのですねぇ!
これからは、旦那さんと二人きりのイヴってのも増えるかもしれませんね・・・。
いずれにぎやかなクリスマスってこともっ。
うちのクリスマスは総勢10名でのイヴでした。
まだ疲れを引きずっていますわ~!
2007/12/26 Wed| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
遅くなって^_^;
TAEKOさん、一日遅れのメリ-クリスマス♪
子供さんが大きくなるとだんだんご夫婦二人で過ごす時間が多くなりますね。
でも一緒に美味しそうなcakeが食べれたしいいですね(*^_^*)

いちごサンタ可愛い。目は何でつけてるんでしょうか?
2007/12/26 Wed| URL | peko
[ 編集 ]
我家も夫婦二人きりでした~^^;
甘党の私達ですがケーキも家族皆が暮れに揃うまで待つことに・・・

サンタさん私も薄浅葱さんに習ったのですよ~可愛いよね!
2007/12/26 Wed| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
e-239 ちゃこさん
ケーキ、食べきるのに時間がかかったわ…(笑)
そうよね~、これからはこんな風に娘不在のことが多くなってくるん
でしょうねー。
ただ、一緒に過ごす相手はカレシじゃなくてまだまだカノジョたち
ばかりのようだけど…^^;
まぁいずれは娘家族と一緒にっていう日が来ることを楽しみにしてます~。
総勢10名のクリスマス、楽しかったでしょうね^^
今年のうちにしっかり疲れを癒してくださいませね~^^/
2007/12/27 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 pekoちゃん
メリークリスマス♪…あ~、私は二日遅れになってしまいました~(><)
子どもが小さいときには当たり前のようにいつも一緒でも、大きく
なるにつれて一緒に過ごす時間が限られてきますよね。
まぁ、これからも娘が一緒でもそうでなくてもケーキは必ず食べると
思いますけどね~(笑)

このイチゴサンタの目は、チョコレートを少しだけ溶かして付けました。
メッセージチョコなんかを使うともっと簡単のようです^^
2007/12/27 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 ヒロピーさん
夫婦と二人で過ごす時間が増えるというのは、それだけ子ども
たちが大人になったということなんでしょうねー。
ケーキ、私は家族揃っても夫婦二人でも多分自分一人でも、これは
絶対にはずせません(笑)

このイチゴサンタさん、見ているだけで笑顔になってきますよね^^
2007/12/27 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
