Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Change the mode!
20060911085526.jpg

今日は久しぶりのお仕事。

先月は、父のことがあったり、体調を崩したりでお仕事を休んだので、
約1ヵ月半ぶり…。

月に数日の仕事とはいえ、それを休むとかなり間が空いて、何だか
いつにも増してすっかり、しっかり、のんびりモード。
仕事に行くとき、そんなモードの切替えに役立ってくれるのが、髪を
上げるためのこんなグッズ。

シニヨンにしたり、夜会巻きにしたり、そのときによって変えるけれども、
髪を上げて制服を着ると、途端に仕事モードに切り替わるから不思議
なもの。

だけど、今回ちょっと不安なことが…
制服きつくないかしら?

1ヶ月以上も制服を着ていないこの夏の間、思い起こしてみると、結構
アイスクリームを食べたような…他にも甘いものたくさん食べたような…
運動なんかも全然してないような…あぁ、着るのがコワイ。

今日は、夜出発する便でグアムへ行って、青い海を見ることもなく~、
夜の空港でUタ~ンして(泣)、明日の朝には帰ってくる…。

それでも仕事に行くと思うと何だか楽しくなるので、夏の間に蓄えて
しまったものを落としにかかるという課題は、ちょっと置いといて(置いて
おけるのか…?)、今日はとりあえず久々の仕事を頑張ってくることに
しよう。

そうそう、その前に旅行から帰ってくる夫とお土産(コレ大事)を丁重に
お迎えしなければ…。


仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 秋、到来! | home | ハードな旅 >>
コメント
大変遅くなりました
色付きの文字v-274
TAEKOさん、こんばんは☆彡
昨日は、コメントを頂きましてございました。とても嬉しかったです。
旅行の後で、お返事が遅れてしまいまして、本当にごめんなさい。
ブログを、さかのぼって読ませて頂きました。大変、お辛いことがあったのですね。
私も、夢で母に逢えた時のことを、思い出しました。誰にでもやってくる事とはいえ
一生忘れられないほどの、辛い経験だっと思います。どうぞ、お力落としのないように・・。

今日は、お仕事を再開される日だとか、きりっとシニヨンや夜会巻きにされた
TAEKOさんの制服姿、素敵でしょうね♪
またお邪魔いたしますね、これからもどうぞ宜しく♪
2006/09/11 Mon| URL | komi
[ 編集 ]
おつかれさまです
仕事姿 かっこいいよね
みんなあれに魅了されるんだろうね
相当きつい仕事のように思うけど・・・

おみやげどんなでした?
2006/09/12 Tue| URL | 一楽ラーメン
[ 編集 ]
もしかしてお仕事はスチュワーデスさん??
憧れました~~~。
でも学生の頃まるで英語が苦手だった私。
目指してもむだと思いあきらめましたが。
そんな私がイギリスに住んでいるなんて、、、人生ってわかりませんね。(笑)
2006/09/12 Tue| URL | elliotty
[ 編集 ]
e-75komiさん、
わぁ、komiさんお越しくださったんですね!ありがとうございます。
komiさんの旅行記、読ませていただいたこちらにも爽やかな風が
吹きました。

…家族との別れは、覚悟していても本当に辛いですよね。
私もkomiさんの過去ログ読ませていただいて、可愛いペギちゃんの
こと知ったときには、涙で画面が見えなくなってしまいました。
お母様にもペギちゃんにも夢で逢えたんですね。
きっとkomiさんとご家族のことを、見守っておられるんでしょうね。

私も、これからもまたそちらに寄せていただきますので、こちらこそ
どうぞよろしくお願いします。

e-75一楽くん
制服にごまかされそうだけど、はっきり言って肉体労働者よね(^^;)
若いときにやってたときは、友だちに「空中飯炊き女」って
呼ばれておりましたわ。
…ご飯炊かないんだけど。
あ、今は機内で炊きたてのご飯を食べれる便もできたそうな。
ホンモノの「空中飯炊き女」だわ…。

e-75elliottyさん
はい、前述の通りの「空中飯炊き女」でございます~ m(_ _)m
ホントに、人生いつどこでどうなるか、わからないものですよね。
私も、結婚前に辞めたときには、まさかこの年齢で、またこの仕事に
戻れるなんて、夢にも思っていませんでした…。
「人生なにをやるにも遅すぎることはない」っていつも思っているので、
これからも、いろいろとチャレンジしながら年を重ねていきたいものです。
2006/09/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは、ブログジャンキーからすっ飛ばされてきました!

随分大変な日々をすごされたようですが、これからは平穏な日々であることをお祈りしておきます。


、、、ご利益はなさそうですが(ウヒ
とりあえず、お仕事頑張って下さいー
2006/09/12 Tue| URL | 社員1号
[ 編集 ]
e-75社員1号さん
たまたまとは言え(フフ)お越しくださって、おまけにコメントまで
残してくださってありがとうございます。
今、そちらにも伺ってみたら、なんだか面白そうでしたので、また
あらためてゆっくりおじゃましますねー。
2006/09/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
