Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
温かな夜


この一週間、いくつか入っていた予定をすべてキャンセルして、家でおとなしく休んで
いた甲斐あって、風邪もどうにか回復してきた模様。

昨日の夜、教会で開かれたクリスマスコンサートにも無事に出席することができた。

DSC_1422.jpg

喉はまだ少し怪しげだったけど、聖歌隊にも予定通り参加でき、そして今年はハンドベル
演奏でも参加。

地域の友人とやっているハンドベル、教会での演奏は初めてだったのでとても良い経験
だったとメンバーからも喜んでもらえて嬉しかった。



かわいい子どもたちの歌声や、美しいソロやギターの音色にも心洗われ、穏やかに流れる
時間の中で、クリスマスの意義に今年もあらためて感謝とともに心を向けたひととき。

          DSC_1433_20071217072347.jpg

風邪のために、この時期のあれやこれやの用事ががなかなかできずで少々焦り気味の私
だったけれど、そんな日常の慌ただしさもしばし忘れて過ごした温かい時間は、たくさんの
エネルギーを心の中にそっと流し込んでくれた。




クリスマス | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< タイトルなし | home | コンコン… >>
コメント
ちょっと身体の具合は大丈夫?
忙しい師走だから無理しちゃダメよ!
たしか昨年もこの時期風邪ひいてランチ会なくなった気が?
どうか長引きませんように・・・祈っときます^^
2007/12/17 Mon| URL | yoko
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17 Mon| |
[ 編集 ]
大丈夫ですかぁ?
年末に風邪をひくとつい無理をしてしまって
長引く事になってしまいがち・・・
回りがどんなに忙しく動き回っていても
焦らずゆっくりとお休み下さいね。
私は昨年大晦日から熱を出して散々な
年頭を迎えてしまったので今年は意識して
無理をしない師走を過ごす事にしました!
TAEKO さんのハンドベルを優雅に奏でる
お姿、拝見したかったですぅ~
では、お大事に♪
2007/12/17 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
v-339 yokoさん
ご心配いただいてありがとう~。
そうそう、昨年もこの時期に風邪ひいたんだったわ~(><)
このまま順調に全快に向かうように気をつけまーす^^
yokoさんもご自愛くださいまし~。
2007/12/17 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339 鍵コメさん
先週の一週間出かけるのをずっと我慢してたからねー、そろそろ
我慢できなくて~^^;
でも大丈夫、意地でもこのまま全快に向かう予定です(笑)
2007/12/17 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339 ゆずさん
ありがとうございます。
以前はこの寒い時期に風邪をひくことはほとんどなく、春先に弱かったん
ですけど、昨年この時期に風邪をひいて私にしたら珍しいなぁと思って
いたら、今年も同じことになってしまいました(><)
この時期に体調を悪くすると、ホント気持ちばっかり焦ってしまいます^^;
年末に向けてのアレコレがな~んにもできていないんですけど、ぼちぼち
やっていくことにします。
ベル、楽譜から目を離せなくて、優雅にというにはまだまだ程遠い姿でした(;;)
2007/12/17 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
教会でのクリスマスコンサートなんて、素敵やわ~♪
うちの近所は、お寺さんばかりなもので、教会でクリスマスなんて経験ありません(笑)

その後おかげんはいかがですか?
年の瀬を迎え、これからますます忙しなくなる時期、どうぞご自愛ください。



2007/12/18 Tue| URL | しをん
[ 編集 ]
お大事に
風邪はすっかりよくなりましたか?
インフルエンザも風邪も猛威をふるっているので、
どうぞご無理なさらないでね。

教会の写真、暖かい色合いにいやされますね。
2007/12/18 Tue| URL | flote
[ 編集 ]
温かな夜を過ごされて、
身体も心も癒されて。
そして、読ませて頂いたワタシも癒されて。
ありがとうございます。

お体いたわって、大事になさってください。
2007/12/18 Tue| URL | chigusa
[ 編集 ]
v-339 しをんさん
いつもは聖歌隊で歌うくらいなのですが、今年はハンドベルでも参加
できて楽しかったです♪
風邪はお陰様でかなり良くなりました~^^v ありがとうございます。
年末に向けてますます慌ただしくなる時期、しをんさんもどうぞお気を
つけてお過ごしくださいね。
2007/12/18 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339 floteさん
ありがとうございます^^
昔から、風邪をひくと熱が出ることはほとんどなくて、いつもしつこい咳に
苦しむんですけど、今回の咳もお陰さまでかなり治まってきました。
でもここで無理をしないように気をつけたいと思います。
今年は早くからインフルエンザが流行ってますよねー。
注射をしていても、心して過ごさなくては~(><)
2007/12/19 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339 chigusaさん
毎年のことながら、12月はいろいろと忙しさに追われてバタバタと
しがちなんですけどこういう時間を過ごすとほっとして、本当に心も
身体も癒されます。
その上、chigusaさんにも癒されたなんて言っていただけたら、
またまたほんわかとした気持になってきます。
こちらこそ、ありがとう~。

chigusaさんも、引き続きお体大切になさってね^^
2007/12/19 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
