Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
ハードな旅
20060910070414.jpg

夫は、2日前から3泊4日の社員旅行に出かけている。

行き先は、屋久島と種子島。
屋久島は興味のある場所なので、最初はいいなぁと思っていたんだ
けれど、行程を聞いてちょっとびっくり…。

2日目の昨日、屋久島で10時間ハイクというのが計画されていた!
なんのために…?

どうやら縄文杉を見るために、片道5時間以上かかる道を歩いて
登って行くらしい。
まるで、ワンゲル部の合宿かなにかのようだわ。

1週間前、夫はそれに備えて、トレッキングシューズと登山パンツを
買ってきた。
…あら、この人やる気マンマンね。

でも、週に一度のテニス以外は運動もしてないし、移動も車ばっかり
だし…今頃はきっと足がパンパンに張っているんだろうなぁ。

昨日の夜になって、大きな縄文杉や、その前に立って汗びっしょりで
微笑む姿と一緒にメールが送られて来た。
なんでも、片道6時間近くかかったとか…。

願わくば、明日夫が無事に元気な姿で帰ってきますように…。
あ、それと、珍しいものとか変わったものではなくて、ちゃんとおいしい
お土産を買ってきてくれますように…。


家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< Change the mode!  | home | 夢で逢えたら… >>
コメント
活動的なご主人なんですね!
素晴らしい!!(笑)

私たち家族はこの夏イギリス湖水地方の旅行に行きました。
で、知らず知らずに10マイル歩いていました。。。
かなりな距離です。。。
やればできるそんな事を再確認しちゃったりして。(笑)

どんなお土産を買ってきてくれるのでしょうかね~。
2006/09/10 Sun| URL | elliotty
[ 編集 ]
私も屋久島に行くためなら、走り込みだってしちゃいますよー。
ご主人のやる気マンマンわかります~!
屋久島は子づれだと難しいかなと思ってましたが、
なるほどー、社員旅行ならできますね!
うん、できるかも!
ご主人のところもこんな感じで
10時間ハイク企画、決まったのかもしれませんね~。
2006/09/10 Sun| URL | koba
[ 編集 ]
e-75ellottyさん
もともとスポーツ好きの主人は、もうこういうことに
なるとはりきっちゃうんですけど…気持ちはいつまでも
昔のままでも、体はね…(^^;)
あとは、どんなお土産を買って帰ってくるのやら…
私も行ったことがない場所なので、なにがいいのか
リクエストもできず、楽しみに待つしかありません…。

それにしてもelliottyさん、10マイルとはすごいです!
トータルで何時間くらい歩かれたんでしょうか?
湖水地方の旅行…いいですね~e-420

e-75kobaさん
そうですか~、屋久島はそんなに魅力的な所なんですね。
主人の会社では、今回の旅行の計画はほとんど若い人
たちに任せてたようです。
…確かにおじさんたちではこんな計画立てないですよね(@@)
でもこんな機会でもなければ、主人も縄文杉を見ることは
なかったかもしれませんので、良かったと思います。
私は、とりあえず写真を見て満足しておくことにします!
2006/09/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは。昨日は私の所にコメントをいただきありがとうございました。
屋久島、一度は行ってみたいな~と思いますが歩くのが苦手で
無理かな~なんて思っています。
ご主人の旅の報告、楽しみですね^^
また、遊びに来させていただきますね
これからもよろしくお願いします
2006/09/10 Sun| URL | yukky1480
[ 編集 ]
e-75yukkyさん
来てくださったんですね~。ありがとうございます。嬉しいです。
私も縄文杉は実際に自分の目で見てみたいとは思いますけど、
片道5時間以上も歩いたら、行きは何とかたどり着いたとしても、
帰りは間違いなく歩けないでしょう(T T)
それだけ体力、気力を使ってたどり着くから、余計に感動も
大きいのかもしれませんね。

yukkyさんの素敵なブログ、私もまたお伺いしますね。
こちらこそよろしくお願いします。
2006/09/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ご主人元気ですなぁ。私は1時間でも歩くのはパスです。
やる気と実際がリンクする限り大丈夫でしょう。
でも無事に帰ってきてほしいですね。
近くの道路にいつも次のような横断幕が張ってあります。
「お土産は 無事故でいいの お父さん」
2006/09/11 Mon| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
e-75海苔巻さん
なるほど~、その横断幕、ご主人を思う優しい気持ちが
伝わってきますねぇ。
…でも、その川柳、私ならこう詠ませていただきましょう。
「お土産は 無事故のパパと ウマイもの」
どもまでも食いしん坊なワタクシでございます…。
2006/09/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おみやげねぇ
変わったものや珍しいものじゃないでしょうか
だっていろいろありそうですから
2006/09/12 Tue| URL | 一楽ラーメン
[ 編集 ]
10マイル午後1時から5時ごろまでかかった記憶が、、、あまりに疲れたので忘れました。(笑)

素晴らしい景色の湖水地方。
正直景色を見てる余裕もなかったな、、、トホホ。
2006/09/12 Tue| URL | elliotty
[ 編集 ]
e-75一楽くん
やっぱり、そう思うよね(- -)
たとえ変わっていても、珍しくても、おいしければ
それでいいんだけどね…。

e-75elliottyさん
そうですか~、半日は歩いておられたんですねー!
湖水地方の景色、きれいでしょうね…e-267
ぜひとも、軽~いお散歩程度の歩きで行ってみたいもので
ございます~(^o^)
2006/09/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
