Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
外は寒くても心は温かく…


日々いろいろな方との巡り合いを重ねながら生活してく中で、たくさんの方々
から様々なことを学び教えていただいていると、年齢を重ねるごとに実感する。

森田真千子さんは、そんな多くを学ばせてくださる素晴らしい方のお一人。

一歳になる前の病気がもとで全身不随となり、口で絵を描かれる彼女は、その
努力と才能とで活動の場を多岐に広げ、人々に感動を与える自立した女性。

今日は、昨日から開催されている、その森田真千子さんと歌手の石岡ひろし
さんの、絵と歌のコラボレーション展のお知らせを…。

   DSC_9144.jpg

まだ幼稚園に入るか入らないかのころに、彼女のお宅に伺って少しだけ絵を
習っていた娘も、彼女の温かく心のこもった絵のファン。

真千子さんの絵は、観る者を温かくほっと落ち着いた気持ちにさせてくれる。


大阪と東京でそれぞれ開催される、絵の個展とライブとの予定は以下の通り。


<大阪 Gallery KIKU >
       大阪市北区西天満4丁目9-2 西天満ビル1F
             TEL/FAX 06-6314-0907

森田真千子 個展<無料>
 12月3日(月)~8日(土)
 11:00~18:30(最終日は17:00迄)

石岡ひろし ライブ<¥3,000>
 12月8日(土) ライブ開演15:30
  


<東京 ICHYS GALLERY>
       東京都港区南青山2-11-14 イチーズビル3F
             TEL/FAX 03-3401-2247

森田真千子 個展<無料>
 1月22日(火)~27日(日)
 10:00~19:00(最終日は16:00迄)

石岡ひろし ライブ<¥3,000>
 1月26日(土)ライブ開演16:00
 いづみ朱子 ゲスト


寒さの増してきたこのごろ、ぜひ彼女の絵で心温まるお時間を…。



日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 着物 de ランチ | home | 故郷の味 >>
コメント
ホント可愛い心温まる絵と色彩ですね?お二人のディオが成功されますように。
2007/12/04 Tue| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-266 野いちごさん
そうなんです、彼女の絵は色合いがきれいでとても優しいんです^^
絵でも音楽でも、美しいものは本当に心に響きますよね。
2007/12/04 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
あったかーい
こんばんは。ご無沙汰していました。

森田真千子さん。初めて知りました。
ゆっくり作品を拝見したいと思います。

優しさは言葉だと一言ですが、深く裏打ちされた奥行きのある言葉ですね。
ほっとする優しさ。
TAEKOさんの日常に何気にある空気を感じました。
急に冷え込んだ九州の夜にほかほかのお話に心が暖まります。
寒い冬になりそうです。お体大事にして下さいね。
2007/12/05 Wed| URL | かすみそう
[ 編集 ]
e-266 かすみそうさん
こちらこそ、ご無沙汰していました~。

森田真千子さんは、関西の方なんですけど海外にも活動の場を広げ
られているとてもパワフルな方なんですよ。

かすみそうさんの言葉にも、私はいつも深い優しさと温かいお人柄を
感じています。
本当に急に冷え込んできて一気に冬の寒さがやってきたような感じ
ですけど、これからの季節、外は寒くても心はいつも温かくいられ
たらいいですね^^
インフルエンザも例年になく早くから流行り出しているようですし、
かすみそうさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。
2007/12/05 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
